求人情報詳細

カスタマーサクセス(リーダー):@link/兵庫 / 600万円〜750万円


ポジション

カスタマーサクセス(リーダー):@link/兵庫


仕事内容

【職務内容】
産婦人科・不妊治療施設向けサービス「@link(アットリンク)」のカスタマーサクセスリーダーを募集します。

本サービスは、全国700以上の病院・クリニックで採用され、産婦人科・不妊治療施設では国内トップクラスのシェアを獲得しています。ネット予約の普及により、日本の妊産婦の4人に1人が利用するまでに成長しました。

私たちは女性の健康を支える医療インフラのデジタル変革を加速させるべく、営業力と組織体制の強化を図っています。

この重要なフェーズで、事業と組織の成長を牽引するカスタマーサクセスリーダーを求めています。

<具体内容>
@linkサービス導入時に、お客様の運用フローに合わせた最適な設計・支援を行って頂きます。

1件の導入にあたり、約1~2ヶ月かけて以下の業務を遂行しています。

・現行運用のヒアリングと、システム運用への転換提案
・運用に合わせたシステムの各種設定
・各種連携システムメーカーとの折衝
・診療所・病院に対する操作指導

※アサインされる導入案件によって、出張が発生します。出張タイミングとしては、お客様との顔合わせや操作説明・稼働立ち会いのタイミングなどです。(詳細は選考の中でご説明します。)

【募集背景】
医療プラットフォーム本部では、AIを活用した「MEDLEY AI CLOUD」を軸に医療現場が”診療”に集中できる環境を創出していきます。また、より良い患者体験を目指し、病院・診療所・歯科・調剤薬局など各領域の医療機関が患者・生活者とひとつにつながる次世代医療プラットフォームを提供します。私たちと一緒に、日本医療の未来を築く仲間を求めています。

【@linkが描く産婦人科・不妊治療施設の未来】
女性医療に関して、様々な課題が存在しています。

・共働き世帯の増加に伴う、診察時間の確保の難しさ
・女性医療・不妊治療への心理的ハードルの高さ
・医師やスタッフに患者さんの状況が共有されにくい状況

これらの課題を解決するため、私たちは「患者さんと医療機関のつながりをより強く、より安心できるものにする」ことを目指し、プロダクトの開発・提供を続けています。

当社のサービス「@link」は、予約、問診、受付、呼出、決済までをオンラインで完結させることで、患者さんの利便性を高め、通院へのハードルを下げます。また、問診内容や検査結果をシステム上で一元管理することで、医師やスタッフが患者さんの状況を正確に把握しやすくなり、よりスムーズな診療を実現しています。

これにより、患者さんは安心して治療に専念できるようになり、医療機関は業務効率を向上させ、より質の高い医療を提供できるようになります。私たちは、このプロダクトを通じて、産婦人科・不妊治療施設と患者さんの間に安心を届け、より豊かな医療の未来を目指します。

【本ポジションの魅力】
<経験・スキルアップ>
・医療ITというバーティカルな分野でのカスタマーサクセス経験を通じたスキルアップが可能です。
・組織としては、ビジネス職が30名ほど、エンジニアが15名ほどで運営しており、裁量をもって自律的に業務を進めつつ、他部署との横連携も取りやすい環境です。

<納得感のある評価制度>
・ジョブ型の人事制度を導入しており、成果に応じた早期に昇格・昇給が可能です。
・実際に20代で役職についているメンバーもいます。

<社会貢献性の高さ>
・本サービスは、B2Bの業務支援システムにとどまらず、患者体験も向上させるサービスであり、患者目線でも社会貢献性の高さを実感できます。
・人々の生活に直結する医療インフラのデジタル変革を推進頂きます。

【参考資料】
@link サービスページ
https://at-link.net/

メドレー企業説明スライド
https://speakerdeck.com/medley/medley-company-guide

「この議論にメドレーの哲学がある」ー経営陣21名による経営方針議論に参加してみて
https://note.com/medley/n/n2668004504e9

変更の範囲:
会社の定める業務


必要業務経験

【必須】
・ITシステムの導入支援/カスタマーサクセス経験(3年以上)
・平日の連泊出張が可能な方
・普通自動車 第一種運転免許の保有

【歓迎】
・医療業界・医療ITに関する知見・経験
・産婦人科領域に対する知識/関心
・プロジェクト管理経験
・メンバーマネジメント経験

【求める人物像】
・結果を出すまで粘り強く業務に取り組むことができる方
・責任感があり、主体的に行動できる方
・変化の多い環境を楽しめる方


事業内容

人材採用プラットフォーム事業
医療プラットフォーム事業

【主なサービス】
・医療介護従事経験者が運営する就職・復職・転職のための求人サイト「ジョブメドレー」
・クラウド診療支援システム「CLINICS」
・オンライン診療アプリ「CLINICS」
・医療辞典「MEDLEY」
・医療につよい老人ホーム検索サイト「介護のほんね」
など


職種

営業カスタマーサクセス


勤務地

兵庫県神戸市中央区雲井通4-2-2 マークラー神戸ビル6F

変更の範囲:
会社の定める場所


勤務時間

【専門業務型 / 企画業務型裁量労働制】 10:00-19:00を基本とし本人の決定に委ねる ※休憩1時間含む ※上記時間帯を基本とし、始業および終業の時間は従業員の決定により委ねる(当社規定による)


年収

600 万円 ~ 750 万円
月給50~62.5万円 ・裁量労働制 基本給36.2~45.2万円 固定残業代13.8~17.3万円 昇給・賞与年2回


保険

社会保険完備


諸手当

・選択型確定拠出年金制度(正社員/契約社員が対象)
・ヘルスサポート(健康診断、ストレスチェック、インフルエンザ予防接種)
・ファミリーサポート(弔慰金、親族の介護施設入居費用補助)
・交通費支給(会社規定に基づき支給)


休日休暇

・完全週休2日制(土、日曜日)
・祝日
・年末年始
・有給休暇
※年次有給休暇は時間単位での取得可能(最大5日まで)


PAGE TOP