求人情報詳細

CRE / 600万円〜2000万円


ポジション

CRE


仕事内容

【職務内容】
我々ログラスの CRE チームは、カスタマーサクセス業務に関わる社内メンバーの支援を通じて、間接的にお客様への価値提供に貢献しています。カスタマーサクセス業務に関するあらゆる課題に向き合い、解決に向けて取り組むことにより、事業成長にコミットしていきます。

現在のチームは、Mgr 1 人、チームメンバー 2 人の体制になっています。課題解決にあたっては、メンバーそれぞれがプロジェクトを推進し、社内外のステークホルダーと協業しながら成果に向かっていきます。

<具体内容>
・カスタマーサクセス業務の課題を解決する各種プロジェクトの推進
各プロジェクトの企画段階から関与し、開発内容の設計や実際の開発はもちろん、運用設計などにも関わっていただきます。

・顧客のプロダクト利用状況を可視化した社内ツールの開発、運用、保守
現状、プロダクトの DB や Salesforce に蓄積されている各種データを収集し、特定のユースケースのために社内向けに公開している状態です。今後、新たなユースケースへの開発対応や、既存ツールの保守、運用を行っていただきます。
この社内ツールは初期開発した簡易なものになっており、数年後の運用を見据えて基盤自体のアップデートを行う必要も想定する必要があります。

・Salesforce 上に構築したカスタマーサクセス業務用基盤の開発、運用、保守
本基盤を使ってカスタマーサクセス業務が日々行われていることから、運用と保守が必須になっています。また、カスタマーサクセス業務をアップデートするために、新たな開発が求められることも想定されており、これら各種業務に関わっていただきます。

【募集背景】
我々 CRE(Customer Reliability Engineer)チームは「ログラスの社内メンバーが担うカスタマーサクセス業務の効率化、高度化により顧客エンゲージメントを最大化する」というミッションをもとに、カスタマーサクセス業務に関わるメンバーを支援しています。

ログラスは「経営管理」という非常に個社性の高い事業ドメインを扱っています。その一方で、SaaS という形態でプロダクトを提供しています。 そのため、カスタマーサクセスに関わるメンバーは、顧客とプロダクトのどちらにも寄りすぎず、顧客の運用の柔軟性と標準化の観点で絶妙なバランスを保ち続けています。そしてこのバランスを保つことが、プロダクトの成長と顧客の成功いずれにも欠かせません。

・ログラスCS再定義(前編)──SaaSでもSIerでもない支援の本質
https://note.com/loglass_post/n/n6401a1c114cb

・"伴走"と"仕組み化"で経営の意思決定を支えるエンプラCS組織の魅力
https://note.com/loglass_post/n/nd830654a3fdb

こうして難しいポジションに立って顧客を支援し、事業を成長に導くにあたっては、日々の業務において多くの課題に直面しますが、CRE のようにエンジニアリングの知見をもつメンバーによる支援によって、課題解決の幅を広げたり、効果を高めることができると考えています。

実際にCRE チームは、これまでカスタマーサクセス業務をよりよい形にアップデートする成果を出してきました。これにより、今までに比べて大きな期待がチームにかかってきています。また、顧客数や社員の増加にともない、カスタマーサクセス業務の課題が多く、大きくなりつつもあります。特に、業務の仕組み化の推進は急務であり、まさにエンジニアリングが支援可能な領域といえます。

これらの背景を踏まえ、我々と一緒にカスタマーサクセス業務を支援し「良い景気を作ろう。」という弊社の大きなミッションに向かっていただける方を募集しております。

【外部公開資料】
・CRE 探訪記
https://zenn.dev/loglass/articles/a26de1ac513a5f

・CRE Camp #2「CREによる顧客のキャッチアップを加速する仕組み作り」
https://speakerdeck.com/woody_kawagoe/creating-a-mechanism-to-accelerate-customer-catch-up-through-cre

変更の範囲:
会社の定める業務


必要業務経験

【必須】
・ソフトウェアエンジニアとしての実務経験(目安3年)
・BI ツール(Redash、Looker など)の利用経験
・複数の異なるシステム間におけるデータ連携を構築した経験
・他職種のメンバーと協業して成果を出した経験
・ログラスのミッションとバリューに共感できる方
 https://www.loglass.co.jp/about

【歓迎】
・プロジェクトをリードして成果を出した経験
・Salesforce の開発または利用経験
・データ基盤をもとにデータ活用を推進した経験

【求める人物像】
・ログラスの事業ドメインへの興味と関心がある方
・プロダクトや顧客に直接向き合っている人をサポートしたい方
・常に目的意識をもって業務に関われる方
・他職種の方がもつ価値観に配慮を持ちつつも率直にコミュニケーションできる方


事業内容

新しいデータ経営の在り方を生み出すDXサービスの企画・開発・販売
会社説明資料
https://speakerdeck.com/loglass2019/whats-loglass


職種

営業カスタマーサクセス


勤務地

東京都 港区 三田3-11-24 国際興業三田第2ビル9階

変更の範囲:
会社の定める場所


勤務時間

10時00分~19時00分 休憩時間:1時間 フレックス制度(コアタイム:10時~15時)


年収

600 万円 ~ 2000 万円
※ストックオプション(SO)制度あり ※ご本人のご経験・スキルを考慮の上、決定いたします。


保険

健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険


諸手当

・借り上げ社宅制度
・リファラル採用報酬あり
・簿記取得補助あり
・PC周り備品補助


休日休暇

・土曜日、日曜日、祝日休み
・年次有給休暇
・慶弔休暇
・育児休暇
・生理休暇


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