求人情報詳細
カスタマーサクセス(導入支援) / 550万円〜900万円
ポジション
カスタマーサクセス(導入支援)
仕事内容
経理財務プロダクトの導入支援チームに所属し、顧客のスムーズなサービス利用開始をサポートします。(ご経験やご志向に合わせて、ハイタッチ・ロータッチいずれかの配属を想定しております。)
1.ハイタッチ
主に規模の大きな企業様や、ARRの大きな案件における導入プロジェクトをスケジュール策定の段階から組み立てて頂き、プロジェクト開始後は進捗管理をしながら顧客と伴走するハイタッチ支援により稼働へ導いていく役割を担っていただきます。
※自社のパートナー企業と組んでプロジェクトを進めるケースもあります
<具体内容>
・クラウドサービスの導入支援(進捗管理サポート、設定代行作業、問合せ対応)
・キックオフやマイルストーンとなる各種支援MTGの実施
・製品に関する改善要望の開発フィードバック
以下はプロジェクトで担当する可能性があります。
・導入検討中の企業様への導入提案支援(プリセールス活動)
・導入支援プランの改善検討、クラウドサービス導入支援における仕組み作り
・導入パートナー企業の後方支援
2.ロータッチ
主に規模の小さい案件における1対マスでの導入顧客向けウェビナー運営や、お客様のセルフオンボーディングを促す仕組みの実装、オプションMTGなどタッチポイントの設計・運営を担当いただき、お客様による自走を促して一定期間内での稼働へ導く役割を担っていただきます。
※自社のパートナー企業に一部施策を委託するケースもあります
<具体内容>
・クラウドサービスの導入支援(案件管理、問合せ対応、)
・ウェビナー形式によるキックオフMTGや設定説明会の企画、運営
・顧客向けセルフラーニングコンテンツの企画、作成
・ヘルススコア等の指標データを用いたフォローアップの仕組み作り
・導入パートナー企業の教育、後方支援
・製品に関する改善要望の開発フィードバック
必要業務経験
【必須】
以下の内、いずれか1つ以上の経験が延べ3年以上ある方(単一の経験で3年以上でも、それぞれの経験の掛け合わせで3年以上でも可能)
経理財務領域における業務系システム(パッケージまたはクラウド)の
・導入プロジェクトマネージャー
・導入コンサルタント・業務コンサルタント
・カスタマーサクセス(導入支援)
・会計システムを使用した経理実務経験(=経理担当者)
【歓迎】
・会計知識(簿記3級以上レベル)
・システム基本設計経験
・IT/業務コンサルティング経験
・チームマネジメント経験
・パートナーマネジメント経験
・業務ツール利用経験(Salesforce、Slack、Zapier、Google Workspace、Kintone)
・データ分析経験
事業内容
PFMサービスおよびクラウドサービスの開発・提供
職種
営業 / カスタマーサクセス
勤務地
東京都港区
勤務時間
フレックスタイム制 始業および終業の時刻は従業員の決定に委ねる。(休憩時間60分) ・フレキシブルタイム:7時00分〜22時00分 ・コアタイム:10時00分〜15時00分、9時30分〜14時30分 ※業務の都合により変更する場合あり ※所定時間を超える労働あり
年収
550万円〜900万円
保険
各種社会保険(厚生年金・健康保険・雇用保険・労災保険)
諸手当
・近隣住宅手当・近隣引越し祝金
・健康診断・婦人科検診
・インフルエンザ予防接種
・書籍購入補助
・企業型確定拠出年金
・従業員持株会
・下記サービス利用時の優待(※当社契約の事業者に限る)
-賃貸仲介
-家事代行
-ベビーシッター
-オンライン英会話スクール
休日休暇
・土曜日・日曜日・国民の祝日
・年次有給休暇
・夏季休暇(3日)
・冬季休暇(2日)
・年末年始休暇(12月31日〜1月3日)