求人情報詳細

カスタマーサポート(マネージャー候補):マネーフォワードクラウド / 550万円〜900万円


ポジション

カスタマーサポート(マネージャー候補):マネーフォワードクラウド


仕事内容

【職務内容】
・オンボーディング
入社後、サービスについての研修を受けたあと、チャット・メール・電話のいずれかのチャネルで顧客対応をおこなっていただきます。
部内の人数比はチャット対応7割、メール対応2割、電話対応1割程度です。

・キャリアパス
顧客対応に慣れた後は、カスタマーサポート組織のメンバー育成及びマネジメント、自社プロダクトのサポートに関する顧客体験やオペレーションの管理・改善など、ご希望や適性に合わせたミッションを担っていただきます。

<部内の雰囲気>
ホスピタリティを持ったメンバーが多く、和気あいあいと日々の業務に取り組んでいます。
20代後半〜30代のメンバーが多く、男女比は4対6で女性の方が多い状況です。

【募集背景】
私たちは、「お金を前へ。人生をもっと前へ。」をミッションに、「マネーフォワード クラウド」という、会社のお金に関するバックオフィス(会計・給与計算・経費精算・契約処理など)部分をクラウドで効率化し、会社が本業に集中できることを目的としたサービスを提供しています。

私たちの仕事は、お客さまがサービスを導入し目的を達成するまでのサポートです。

【ポジションの魅力】
1.多様な専門性の追求
顧客対応だけでなく、サービス改善やプロダクトの問い合わせ窓口の責任者として、様々な道でスペシャリストを目指せます。会計、人事労務、法務など幅広い知識を得ることができ、顧客価値を最大化するスキーム構築やCSとしての汎用的な能力を高めることができます。

2.迅速な意思決定と責任あるポジション
プロダクトごとに管掌のマネージャーが配置され、顧客対応は部長レベルで迅速に行われます。エンジニアとの定例ミーティングを通じて顧客の声を反映しやすい環境が整っており、新卒2年目でも責任あるポジションに就くことが可能です。

3.高い親和性とキャリアの柔軟性
顧客に最も近い存在として、ユーザーのペインを深く理解することで、セールスやサクセスに異動するキャリアパスも多く、クリティカルな提案が可能で、活躍されている方も多数です。この経験を活かし、高い成果を出しやすい環境が整っており、他職種への異動もスムーズに行えます。

4.スピーディーな意思決定プロセス
マネーフォワードビジネスカンパニーはスピードを重視した組織構造で、副本部長への権限移譲により迅速な意思決定が可能です。Slackを活用したオンライン、テキストコミュニケーションが浸透しており、効率的な情報共有と意思決定が行われています。

【活躍している人材・直近の採用人材】
メンバーのこれまでのキャリアも個性豊かです。
カスタマーサポート・エンジニア・デザイナー・営業・SIerなど様々な分野でお客さまと真摯に向き合ってきた方が活躍しています。また、最近では子育て中のママさんにもご活躍いただいています。
時短勤務や出社時間の調整など個別対応していますので、ご相談ください。

変更の範囲:
会社の定める業務


必要業務経験

【必須】
・マネーフォワードMVVCに共感いただける方
・Web・クラウドサービスにおけるカスタマーサポート、またはそれに付随する経験(5年以上)

【歓迎】
・チャットやメールなどテキストを主体としたカスタマーサポートのご経験
・目標設計やKPI達成に向けた施策起案や実行などのプロジェクトマネジメント経験
・業務オペレーションフローの構築や改善などの継続的な実行経験
・メンバー育成などピープルマネジメントの経験

【求める人物像】
・MVVCの共感
マネーフォワードでは、ミッション・ビジョン・バリュー・カルチャーという形で、お客さまや社会に対して行動指針を提示しています。
これらの行動指針に賛同し、マネーフォワードのひとりとして役割を担える方と一緒に働きたいと思っています。

・カスタマーサポート
顧客対応が好きで、お客さまが抱えた課題を一緒に解決することに喜びを感じる方を歓迎します。接客業やコンサルティングなどでお客さまと関わってきた方が多く活躍しています。

・仕事を楽しめる方
マネーフォワードはベンチャー企業であり、サポート範囲や内容は日々アップデートされます。また専門ツールのサポート業務であるため、一般的なサポート業務よりも幅広い知識や理解が必要となります。
そのような状況を楽しめると同時に、積極的に改善提案や周りをサポートできる方が向いている職場です。


事業内容

複数の口座情報を一括管理し、家計簿を自動作成する、個人向けの資産管理、家計管理サービス「マネーフォワード」および中小企業向けクラウドサービス「MFクラウド」の開発、提供


職種

CS・コールセンター / カスタマーサポート・ヘルプデスク


勤務地

東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS 21F

変更の範囲:
会社の定める場所


勤務時間

基本勤務制 ※所定労働時間 1日8時間 勤務時間 9時30分〜18時30分 (休憩時間60分) ※業務の都合により変更する場合あり ※所定時間を超える労働あり


年収

550 万円 ~ 900 万円
月額459,000円〜月額750,000円 ※それぞれ月額132,675円〜月額216770円の固定手当を含む。


保険

各種社会保険(厚生年金・健康保険・雇用保険・労災保険)


諸手当

・近隣住宅手当・近隣引越し祝金
・家賃給与控除制度(シャトク)
・健康診断・婦人科検診
・インフルエンザ予防接種
・書籍購入補助
・企業型確定拠出年金
・従業員持株会
・下記サービス利用時の優待(※当社契約の事業者に限る)
 - 賃貸仲介
 - 家事代行
 - ベビーシッター
 - オンライン英会話スクール


休日休暇

・土曜日・日曜日・国民の祝日
・年次有給休暇
・夏季休暇(3日)
・冬季休暇(2日)
・年末年始休暇(12月31日〜1月3日)


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