求人情報詳細

カスタマーサポート:Eight / 581万円〜770万円


ポジション

カスタマーサポート:Eight


仕事内容

【職務内容】
名刺アプリ「Eight」のテクニカルサポート担当として、以下の業務をお任せします。

〈お任せする業務〉
入社後、まずは1年間を目安に、電話、メール、チャットを通じたユーザーからの問い合わせ対応を行っていただきます。迅速かつ丁寧な対応を心がけ、問い合わせの解決に努めていただきます。その後、2次対応者(※)として、初期対応者からエスカレーションされた難易度の高い案件に対応し、必要に応じて開発者と連携して問題を解決します。
※ 2次対応者:初期担当者からのエスカレーションを受け、応対苦慮中の問い合わせへ対応し、解決する。また、開発者と連携して問い合わせ内容を調査する。
業務を通じて幅広いスキルを習得できるだけでなく、ユーザー視点を活かした業務改善の提案にも関わっていただきます。これらを通じて、将来のキャリアパスを見つけていくことが期待されます。

〈将来的にお任せしたい職務〉
入社後の状況や成果を踏まえ、将来的には以下の業務をお任せします。
・より高度な問い合わせ対応
技術的な専門知識や法律関連など、複雑な問題の解決
・テクニカルサポートの構築
新事業でサポート部門が必要となった際に、新しいサポート体制を構築
・業務フローや応対マニュアルの作成
マニュアルの作成と改善および効率的な業務プロセスの設計
・ヘルプサイトの構築、記事の作成
ユーザーが自己解決できるヘルプサイトの分析・運営とコンテンツの作成
・サポートで利用するシステムの企画・運用・導入
サポートで利用するツールの導入と管理、システムの最適化および改善提案
・カスタマーサポートの企画・運用
効率向上施策や問い合わせ品質向上施策の策定と実施
・VOC(顧客の声)の分析・フィードバック
ユーザーニーズの深掘りとプロダクトチームへの具体的なフィードバック

【募集背景】
事業成長による人員体制強化のため
名刺アプリ「Eight」のユーザーは現在370万人を超え、名刺管理ニーズを中心に派生サービスも急速に拡大しています。このようなサービスの成長により、ユーザーからの問い合わせ件数が増加し、質の高いサポートの維持が課題となっています。特に、多様なサービス展開に伴い、専門的なサポート対応が求められる場面が増えてきました。
これらの課題を解消し、ユーザー満足度をさらに向上させるためには、サポート体制の強化が不可欠です。新たにテクニカルサポート担当を中途採用することで、迅速かつ的確な対応を実現し、安定的に高品質なサポートを提供できる体制を整えたいと考えています。

【組織ミッション】
私たちの使命は「ユーザーが遭遇するあらゆる問題に対してEightを使用し続けられるよう支援する」です。
受け身なサポートではなく、能動的かつ積極的に問題に対処する体制を目指しています。AI技術をはじめとする最新の技術を駆使し、ユーザーが自身で問題を解決できる環境を整備することで、『攻めのカスタマーサポート』を提供します。

【サービスについて】
名刺アプリ「Eight」に関わります。

【本ポジションの魅力】
・プロダクトへの主体的な関与
自社プロダクトに直接関与することで、サポート部門としてプロダクトの改善や新機能の開発に主体的に貢献できる環境が整っています。
・サービス拡大に伴う新しい挑戦
Eightのユーザー数が急増しており、派生サービスも拡大中です。新しいサポート体制の立ち上げや既存サポートの構築に携わることで、実践的な経験を積むことができます。
・問い合わせ解決スキルの向上
テクニカルサポートを中心に、個人情報保護や法律関連の問い合わせに対応しながら、開発者との連携を図ることで、問い合わせ担当者としての基礎的なスキルを向上させることができます。
・最新技術の導入と活用
RPAやAIの導入を予定しており、先進的な技術を活用したサポート業務(テックタッチ)を経験する機会があります。
・他社サポートにはないプロジェクトへの参加
不正対策など、他社のサポート部門にはないプロジェクトに参加することで、新しいスキルを磨き、多様な業務に挑戦する機会が提供されます。

【組織構成】
名刺アプリ「Eight」サポートグループは以下の組織構成になっています。
・マネジャー
・問い合わせ対応メンバー(正社員・アルバイト・派遣社員)数名

【開発環境、使用するツールなど】
ツール
・問い合わせ対応:Zendesk、kintone
・コミュニケーションツール:Slack、Notion、Zoom
・RPA:Zapier、Coopel
・その他:Google Workspace

言語(経験者歓迎)
・Web:HTML、CSS、JavaScript
・データ分析:SQL、Google Analytics
・スクリプト:Apps Script、VBA"

変更の範囲:
会社の定める業務


必要業務経験

【必須】
・社会人経験5年以上
・カスタマーサポート/コールセンタースーパーバイザーの経験3年以上
・基本的なITリテラシー(Excel、PowerPoint、Word)

【歓迎】
・SaaSのテクニカルサポート経験
・OJTや研修担当者などメンバーへの教育経験
・BtoCサポートの経験

【求める人物像】
当社のMVV(Mission、 Vision、Values)に共感し、チームとして協力しながら業務を進めていく姿勢を持った方を求めています。問い合わせ対応を継続しながらも、業務改善に積極的に取り組み、今後もサポートを起点に成長していきたいと考えている方に適したポジションです。サポート業務を通じて、改善や新しい仕組みの構築に意欲的で、チーム全体で成果を出す意識を持っている方を歓迎します。
・当社の理念である「Sansanのカタチ」に共感していただける方
・Eightのこれまでの経緯を理解しつつ、あなた自身の経験や知識を生かしてチームと共に成長する意欲を持った方
・ユーザーの視点を大切にし、サービスの向上に積極的に貢献したいと考える方


事業内容

働き方を変えるDXサービスの企画・開発・販売
・ビジネスデータベース「Sansan」
・名刺アプリ「Eight」
・経理DXサービス「Bill One」
・AI契約データベース「Contract One」


職種

CS・コールセンター / カスタマーサポート・ヘルプデスク


勤務地

東京都港区北青山3-6-7 明治安田生命青山パラシオ 4F ※2024年11月以降、東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージ 28F

変更の範囲:
会社の定める勤務地


勤務時間

9:30〜18:30(休憩時間:60分)
9:30〜18:30 ※一部、9:00〜18:00の部署があります


年収

581 万円 ~ 770 万円
・581万の場合 月額41.5万(基本給33.6万+時間外手当7.9万) ・770万の場合 月額55万(基本給44.5万+時間外手当10.5万) ※試用期間(6カ月)中の条件変更はありません 昇給:年1回(6月) 賞与:年2回(1月/7月)


保険

雇用保険、労災保険、厚生年金、健康保険


諸手当

・通勤交通費(1日あたり5,000円かつ1ヵ月定期代10万円を上限とします。往復分合計。特急券及び航空券は会社負担は致しかねます。)
・社内交流支援制度
・住宅補助制度(規定あり)
・平日・土日入れ替え制度
・育児サポート制度
・特別休暇制度
※ 制度により、対象社員や適応ルールあり。


休日休暇

・土日祝日
・年末年始休暇
・有給休暇


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