求人情報詳細

カスタマーサポート(看護師・保健師資格保有者向け):ヘルスケア事業 / 374万円〜485万円


ポジション

カスタマーサポート(看護師・保健師資格保有者向け):ヘルスケア事業


仕事内容

【職務内容】
1.特定保健指導(生活習慣改善プログラム)の対象者向け、プログラム申込・利用促進業務
・電話、メール等を活用した以下業務
-サービス提供対象者への申込促進業務
-申込済み対象者への利用促進業務
※厚生労働省が主幹となり進めている事業(プログラム)であり、単なるサービス紹介と違い社会的意義が高い内容です
※B to B to C向け事業の為、架電対象者は主に企業に所属の従業員であり、節度を持った対応をしてもらえます

2.各自治体からの受託業務
特定保健指導に限らず、データヘルス領域外の案件も受託しております。
・フレイル予防として、各診療機関への受診を促す架電
・市民の健康管理にあたり、自治体から送付したアンケートに対する問い合わせの受電対応
・保健師や管理栄養士、あるいは療法士など有資格者に取り次ぐための調整対応

【配属部署】
■健康保険組合向けグループ
健康保険組合向けのグループでは、健康保険組合の保健事業に対して、主にICTを活用したソリューションサービスを提供しています。
具体的には、健診結果のリスクが高い方に対して、国からの実施が定められている特定保健指導をITを活用した遠隔実施にて、健康保険組合向けに提供しています。
また、働く人の健康に関わるサービスプロダクトを新規で開発しており、重症化予防や禁煙などプロダクトも増やしています。

【仕事のやりがい・働く魅力】
・高齢化社会において各企業の健康意識が高まる中、所属する従業員に対して健康や生活習慣の重要性を伝えていく、社会貢献性の高い業務
・残業は月平均10時間未満
・業務時間外のメール・チャット等社内コミュニケーションの対応は必要無いため、オンオフの切り替えが明確

【将来のキャリアパス】
当社は一人ひとりの志向や適性を重視して共にキャリアを築くことを目指しており、専門職から管理職、さらには異業種への挑戦まで、多様なキャリアプランを実現することが可能です。
また、介護・障害福祉事業者向けのSaaS、ヘルスケア、シニアライフ、海外事業など、幅広い領域でBtoB/BtoCの事業を展開しており、その数は40を超えます。
そのため、転職せずに多様なビジネスモデルや事業フェーズに挑戦し、自分らしいキャリアを築くことができます。

<キャリアイメージ>
・現場での経験を活かし、特定分野で専門性を高める
・リーダーシップを発揮し、マネジメントスキルを磨く
・異なる領域や職務を経験し、スキルを拡張する
・部門や領域を横断して、事業全体の責任を担う

キャリアパスの正解は一つではありません。
あなたが描きたい成長曲線を、私たちと一緒に形にしていきましょう。

【入社後の流れ】
入社後は全体研修を実施し、会社の理念や事業内容、各種制度について説明します。
その後は、配属部署にて実務を通じたOJTでキャッチアップを進めていただきます。
即戦力としてご活躍いただけるよう、必要に応じてサポートしますので、不明点や困りごとは気軽に相談できる環境です。

【事業内容】
《東証プライム上場企業》21期連続で増収を継続中
エス・エム・エスは「高齢社会に適した情報インフラを構築することで人々の生活の質を向上し、社会に貢献し続ける」というミッションを掲げ、多様な事業・ビジネスモデルを展開しています 。
超高齢社会に突入したことで多くの社会課題が発生していますが、人々のニーズや関心の高まりをビジネスチャンスとして捉え、「高齢社会×情報」を切り口に「医療」「介護/障害福祉」「ヘルスケア」「シニアライフ」領域で、40以上のサービスを運営しています。

少子高齢化が進む現代で、年金・医療・福祉等、高齢者を支える社会保障制度に年間130兆円の社会保障費が投じられており、2040年には190兆円になると予測されています。
右肩上がりに社会保障費は伸びていくにもかかわらず、高齢者のことを支えていく生産年齢人口の数(=生産年齢人口の数)が減少していく構造になっているため、今後も我々働き手世代の負担がかなり重くなってしまう状態が続いていくと考えられています。

この課題を解決するためには、現役世代の労働力の減少を食い止めること、その生産性を高めていく上では、人々が長く健康に働けることが何よりも重要となります。
そこで弊社ヘルスケア領域では医療・介護のプロフェッショナルとのネットワークを有効活用し、企業と企業健保が直面する従業員の健康づくりという課題解決を支援できる仕組みを実現しています。
また、社会課題として非常に大きな、認知症などの予防ソリューションもICTを活用し提供中です。

変更の範囲:
事業や所属部門の状況の変化等により、会社の指示する職務内容へ変更することがある


必要業務経験

【必須】
・看護師もしくは保健師資格をお持ちの方
・テレコミュニケーションへの適応力(知らない方との電話応対に問題がなければOK)
・一般的なPC操作(Windows)経験があり、最低限のリテラシーを備えている方
・土日祝日への勤務に抵抗がない方
※業務特性上、時期によって土日祝日勤務の可能性がございます。案件状況によっては月3日以上の勤務をご依頼しております。(土日勤務が発生した際は平日に代休取得していただきます)

【歓迎】
・営業職・販売職の経験がある方
・コールセンターでの架電業務経験のある方
・Offceソフトが使用できる
 PPT:簡単な作図、作表ができる
 Excel:四則演算、Vlookup
 Word:不問
・目標達成意欲
・自主的に考え、分からないことがあれば自ら聞きに行くことができる
・購買意欲の低い顧客にも躊躇なくアプローチし、成果を出すために必要なアクション量を担保できる行動力
・多様な顧客層に対して、相手に合わせてコミュニケーションを変えていくことができる

【求める人物像】
・出社での業務に抵抗の無い方(業務特性上、在宅勤務不可の可能性が高いため)
・チャットでのコミュニケーションに抵抗の無い方
・慎重に業務を進めることができる方
・自己判断に甘んじることなく、然るべき担当者に確認・指示を仰ぐことができる方
・自己の体調管理ができる方


事業内容

高齢社会が直面する「質の高い医療・介護サービスの提供が困難になる」「現役世代の負担がより深刻になる」「高齢社会の生活にまつわる困りごとの解決が困難になる」という社会課題に対して、「キャリア」「介護事業」「ヘルスケア」「シニアライフ」「海外」の戦略的事業領域において解決を目指しています。

【主なサービス】
・介護事業者向け経営支援サービス「カイポケ」
・高齢者住宅情報「かいごDB」
・介護従事者向けコミュニティ「ケアマネドットコム」
・介護職向け求人情報「カイゴジョブ」
・病院事務長向け経営情報「じむコム」
・認知症情報ポータル「認知症ねっと」
・糖尿病情報ポータル「糖尿病ねっと」
・産業保健の知恵袋「サンチエ」
・介護をする家族向けコミュニティ「安心介護」
・(シンガポール他15か国)医療従事者向け医薬情報サービス「MIMS」
など


職種

CS・コールセンター / カスタマーサポート・ヘルプデスク


勤務地

東京本社:東京都港区芝公園2-11-1 住友不動産芝公園タワー

変更の範囲:
記載の勤務場所および会社の指定する場所とする


勤務時間

8:00~20:00の間で実働8時間(休憩1時間) ※簡易フレックス勤務(8:00~11:00の間に出勤すること) ※事業や所属部門の状況変化等により、就業時間を変更することがある


年収

374 万円 ~ 485 万円
・基本給(月給):260,000円~340,000円 ・超過勤務手当:超過勤務手当を別途1分単位で毎月支給


保険

社会保険完備


諸手当

・スキルアップ手当:15万円(年1度、4月給与支払日の支給)
・通勤手当:月3.5万円上限(業務上必要な交通費に関しては全額支給)
・従業員持株制度
・書籍購入制度
・資格取得支援制度
・ベビーシッター利用補助制度


休日休暇

・完全週休二日制
・1週間を通じて2日とし、各人毎に別に定める勤務表により各1ヶ月がはじまる原則7日前までに通知する
 この場合、1週間の起算日は日曜日とする
・月4日程度の


PAGE TOP