求人情報詳細

労務 / 500万円〜600万円


ポジション

労務


仕事内容

【職務内容】
労務Gは主に従業員の雇用条件の整備や労働契約の管理、給与計算や社会保険の手続き、また労働法令の遵守や労働環境の改善および従業員との円滑なコミュニケーションの促進を担っています。

今回募集するポジションでは、定常的な勤怠管理、給与計算、入退社手続き業務をお任せすることはもちろん、障害者雇用推進、IPOを視野に入れた労務管理フローの構築や、従業員拡大に応じた各種オペレーションの整備をお願いしたいと考えています。
※アサインする等級/役職でお任せする内容も変動します。

<具体内容>
・障害者雇用の計画策定・推進、支援機関との連携、他部門へのサポート
・労務関連業務のオペレーション全般(勤怠管理、給与計算、社保、入退社手続き、産休育休等の休職者対応、定期健診、ストレスチェック、雇用契約管理等)※給与・社保関連業務の一部は社労士へ委託
・従業員拡大やIPOに向けた各種業務フローの見直し、構築
・従業員の問い合わせ対応、また労使問題の対応
・各種制度の運用、改正対応
・法改正対応

【組織体制】
マネージャー1名+労務担当1名+アシスタント1名+派遣社員1名の合計4名で労務業務を担当しております。

【主な使用ツール】
勤怠管理・給与計算:バクラク勤怠、freee人事労務
テキストコミュニケーション:slack
webミーティング:Google Meet、slackハドル
資料作成:Google Workspace
スケジュール管理:Google Calendar
社内wiki:Confluence

変更の範囲:
会社の定める場所


必要業務経験

【必須】
・障害者雇用に関する実務経験(定着支援、支援機関との連携など)
・企業の労務に関する基礎知識(社会保険や労働契約の仕組みがわかる程度)、または何らかの管理部門経験

【歓迎】
・人事採用の実務経験(障害者採用の経験があれば尚)
・給与計算・勤怠管理の実務経験
・勤怠や給与システムの導入、リプレースの経験
・衛生管理者資格
・IT/インターネット企業での就業経験

【求める人物像】
・法令を正しく理解したうえで事業運営上の最適な選択をとれるように落としどころを考えられる方
・多様な価値観を尊重したコミュニケーションを取れる方
・問題解決能力が高く、前例のない課題に対しても粘り強く取り組める方
・リモートでの報連相(報告・連絡・相談)、円滑なコミュニケーションができる方
・リモートワーク環境下で自己管理ができ、責任を持ってタスクを遂行できる方


事業内容

モビリティSaaS「Park Direct」の運営


勤務地

オフィスまたはリモート

変更の範囲:
会社の定める場所


勤務時間

フレックスタイム制 ・1日の標準労働時間:8時間(始業および終業の時刻は労働者の決定に委ねる) ・フレキシブルタイムの時間帯(5時~22時) ・みなし残業45時間


年収

500 万円 ~ 600 万円
・基本給:234,400円~281,280円 ・固定残業手当 98,934円~118,720円(普通残業・深夜労働各45時間分) ※年収にはボーナス含む:年2回


保険

各種社会保険完備


諸手当

・交通費支給
・PC貸与


休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・特別休暇(慶弔休暇・出産育児休暇など)
・ウェルカム休暇(入社時点で10日付与)
・有給休暇(就業規則に準ずる)


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