求人情報詳細

マーケティングプランナー(エンタープライズ領域):Bill One / 770万円〜952万円


ポジション

マーケティングプランナー(エンタープライズ領域):Bill One


仕事内容

【職務内容】
<Lead to Action(*1)施策に関する業務>
 *1: Lead to Actionとは:The Model型の分業制において、リードベースで営業プロセスを動かす営業手法

1. 自社セミナーの企画/実行
・エンタープライズ領域におけるリード獲得施策の企画・実行・運営
 -獲得したいリード像を基に、セミナーの内容や形態を考え、企画・実行・運営する
  -ターゲットと訴求したいテーマに沿った登壇社を選定
  -オン/オフ、場所を問わず、自由度の高い施策を設計
 -獲得リードからの転換率UPのためのインサイドセールス/フィールドセールス連携
 -施策の振り返り(定量/定性)とPDCA

2. 外部セミナーへの協賛
・必要なリードを獲得できる媒体の選定
 -エンタープライズ領域で必要なリードを最大限獲得するための媒体との調整
 -プロダクトの価値訴求ができる登壇資料の構成を考え、作成 
 -セミナー当日のための運営準備・実行

<ABM(*2)に関する業務>
 *2: ABM(Account Based Marketing)とは:ターゲット企業単位で営業プロセスを設計するアプローチ型の営業手法

・トップアプローチ施策の企画実行・協賛
・サービス導入の意思決定に関わるキーパーソンとの接点を持てるイベントの企画・実行・運営や協賛
 -Sansan社の大型施策の企画・実行・当日の運営を実行
 -イベント集客、当日の成果最大化のためのフロントとの協業
 -エグゼクティブ向けのイベントへ協賛。成果を最大化するための仕組みを考え、実行

<サービスについて>
経理DXサービス「Bill One」に関わります。

【組織ミッション】
エンタープライズ領域に特化したマーケティングを実行するグループです。
受注につながる質・量を兼ね備えたリード創出を目的に、顧客の経営課題に寄り添い、顧客の体験を考え抜き、形にとらわれない施策を企画し実行します。

【募集背景】
エンタープライズ領域へのアプローチはBill Oneの事業成長の要と言えます。戦略的なリード獲得・エグゼクティブ接点の創出・拡大を目指し、高い質の施策を数多く実施するために新しいメンバーを募集します。

【本ポジションの魅力】
・マーケティングのあらゆる媒体をまたいで施策を企画/実行できるため、マーケティング領域を幅広く知るジェネラリストになれる
・当社の中でもトップ規模の大型イベントに携わることができる
 例:3000名程度を集客する大型イベント
・大型受注に貢献することでスケールの大きい体験ができる
・エンタープライズ企業のマクロ環境や経営課題を把握し、時流に沿った企画を立案することに加え、プロダクトメッセージをうまく盛り込む経験を積める

エンタープライズ領域へのアプローチは難易度が高く、その領域の十分な理解が求められます。また打ち手がさまざまある分、幅広い知識と思考力も必要です。特にイベント企画は期間が長いため、短期的なPDCAを回すよりも、あらゆる情報を集めてじっくり考える力が求められます。こうした経験を積むことで、マーケティング領域のジェネラリストとして成長していくことが期待できます。

【開発環境、使用するツールなど】
MA:Hubspot
SFA:Salesforce
DWH:BigQuery
BI:Tableau、Googleデータポータル、Looker Studio
主な広告媒体:Google、Yahoo!、Facebook、Instagram、X(旧Twitter)、YouTube、ビジネス系媒体、比較系サイト など
サイト分析:Google Analytics、Mouseflow
サイト改善:KARTE
Web接客、LPO:KARTE、KARTE Blocks
※ Salesforce、TableauはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。

変更の範囲:
会社の定める業務


必要業務経験

【必須】
・事業会社におけるイベント企画の経験(3年以上)
・事業会社におけるBtoBマーケティングの経験(3年以上)
・事業会社で大手企業(従業員規模:1000名以上)でフロント部門で携わった経験(フィールドセールス/インサイドセールス

【歓迎】
・エンタープライズマーケティングの経験
・データ分析業務の経験
・プロダクトマーケティングの経験

【求める人物像】
・事業環境・組織の変化に対し、柔軟に適応できる方
・周囲を巻き込み、主体的に行動できる方
・関係者と協力しながら、適切なコミュニケーションが取れる方
・当社の理念である「Sansanのカタチ」に共感できる方


事業内容

働き方を変えるDXサービスの企画・開発・販売
・ビジネスデータベース「Sansan」
・名刺アプリ「Eight」
・経理DXサービス「Bill One」
・AI契約データベース「Contract One」


職種

デジタルマーケティング / Web広告運用・プランナー


勤務地

東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージ 28F

変更の範囲:
会社の定める勤務地


勤務時間

9:30〜18:30(休憩時間:60分)
9:30〜18:30 ※一部、9:00〜18:00の部署があります


年収

770 万円 ~ 952 万円
(例)年収770万の場合 月額55万(基本給44.5万+時間外手当10.5万) (例)年収952万の場合 月額68万(基本給55万+時間外手当13万) ※試用期間(6カ月)中の条件変更はありません ※経験、能力等に応じて個別に決定します。 昇給:年1回(6月) 賞与:年2回(1月/7月)


保険

雇用保険、労災保険、厚生年金、健康保険


諸手当

・通勤交通費(1日あたり5,000円かつ1ヵ月定期代10万円を上限とします。往復分合計。特急券及び航空券は会社負担は致しかねます。)
・社内交流支援制度
・住宅補助制度(規定あり)
・平日・土日入れ替え制度
・育児サポート制度
・特別休暇制度
※ 制度により、対象社員や適応ルールあり。


休日休暇

・土日祝日
・年末年始休暇
・有給休暇


PAGE TOP