求人情報詳細
オンライン診療事業のCRM担当 / 500万円〜800万円
ポジション
オンライン診療事業のCRM担当
仕事内容
1. LINE(LSTEP)を活用したCRM戦略策定・運用
・シナリオの新規構築・A/B テスト・継続的な磨き込み
・友だち登録 → 初診予約 → 実診察 → 再診予約の各フェーズで最適なナーチャリング施策を設計
2. KPIマネジメント
・LINE登録率、実診察率、再診予約率、LTV 等をモニタリングし目標達成を推進
・週次/月次でダッシュボードを更新し、経営層へレポーティング
3. オペレーション最適化
・医療秘書・医師・受付と連携し、予約~診察~フォローの業務フローを標準化
・BOT/テンプレート活用による工数削減と応答品質向上
4. データ分析・改善サイクルの構築
・施策別CVR、リードタイム、チャネル別ROI の可視化
5. チームビルディング・教育
・CRMオペレーター/運用担当の採用・育成・評価
・ノウハウをドキュメント化し、組織学習を促進
必要業務経験
【必須】
・LINE公式アカウント・MAツール(LSTEP/Salesforce Marketing Cloud 等)を用いたCRM運用経験
・数値責任を持ったKPI設計・ダッシュボード運用の実務経験
・部門横断での業務設計・改善プロジェクトを主導した経験
【歓迎】
・医療/ヘルスケア領域でのCRM・デジタルマーケティング経験
・カスタマーサクセス部門の立ち上げ・マネジメント経験
事業内容
精神科・心療内科 クリニックの運営
職種
デジタルマーケティング / CRM
勤務地
東京都品川区
勤務時間
フレックスタイム制 始業及び終業の時刻は労働者の決定に委ねる。 フレキシブルタイム (始業)8時00分 ~ 11時00分 (終業)17時00分 ~ 20時00分 (コアタイム)11時00分 ~ 16時00分 残業:月平均10時間程度
年収
500万円〜800万円
保険
各種社会保険完備
諸手当
・交通費支給(上限30,000円/月)
・産休・育休制度(取得実績あり)
休日休暇
・週休2日制(土日祝日)
・年末年始休暇
・夏季休暇
・有給休暇
・特別休暇
など