求人情報詳細
ナーチャリング(CRM):マーケティング部 / 550万円〜750万円
ポジション
ナーチャリング(CRM):マーケティング部
仕事内容
【職務内容】
・ナーチャリングシナリオ設計
・コミュニケーション運用 (メール/SNSの開封率、返信率、エンゲージメント分析など)
・KPI設定(例:配信開封率、面談化率、応募率、採用転換率)
・ナーチャリング経由採用数のトラッキング
・社内関係部署(営業、システム)との連携、調整
【募集背景】
当社では、内部データベースのナーチャリング(仕組みとしてはCRM)に注力し、新規登録者と既存登録者の売上構成比の最適化を目指しています。
現在、組織化されていなかったナーチャリング業務を組織化していく上で、ナーチャリング担当者を募集します。
【働く魅力】
・データと感性を活かして候補者の心を動かすコミュニケーション設計に挑戦でき、採用マーケティングの最前線でスキルを磨ける
・候補者体験をデザインするクリエイティブな仕事であり、「応募前の感動」を生み出し、企業ブランドを共に育てる役割を担える
・数字を追うだけでなく、“共感を生む仕掛け”を自ら考え実行でき、戦略思考とクリエイティブの両立ができる環境
・自分が考えた施策が採用力やブランド力の向上、ひいては企業成長に直結するため、成果を実感できる仕事
・チーム拡大フェーズの中で、制作体制づくりにも関われる
・フルフレックス制度やリモートワークも可能で、柔軟な働き方を実現
変更の範囲:
会社の定める業務
必要業務経験
【必須】
・マーケティングまたは人材紹介関連業務の実務経験(目安:2年以上)
例:採用広報、採用企画、CRM運用、メールマーケティング、BtoCマーケティングなど
・CRM/MAツールを活用した顧客、候補者への情報配信経験 (b→dash、HubSpot、Salesforce、Talentio、HERP Nurture、Marketoなど)
・数値をもとに改善できる分析思考
・社内外との円滑なコミュニケーションができる方
【歓迎】
・転職紹介領域のテクノロジー活用に興味を持ち、自ら学ぶ意欲がある方
・データ分析やMA連携を前提としたシステム理解
・ナーチャリング戦略の設計〜実行をリードした経験
・候補者体験(Candidate Journey)を体系的に設計し、中長期的な関係構築、ブランド浸透施策を主導した経験をお持ちの方
・GA4やTableau等の分析基盤との連携経験、またはSQL/APIを理解して運用最適化スキル
【求める人物像】
・データと感性の両面で考えられる方
・自ら課題を発見し、仕組みで解決できる方
・チームでの協働を大切にし、他部署とも円滑に連携できる方
・人と企業をつなぐ”ことに情熱を持てる方
・スピード感を持ってPDCAを回せる方
事業内容
人材紹介事業/フリーコンサル事業/グローバルHR事業/研修事業
職種
デジタルマーケティング / CRM
勤務地
東京都千代田区麹町4-8 麹町クリスタルシティ6F・14F
変更の範囲:
会社の定める場所
勤務時間
フルフレックス(コアタイム無し/リモート可)
年収
550 万円 ~ 750 万円
※現年収考慮のうえ、決定させていただきます。
保険
健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険
諸手当
・確定拠出型年金、持株会、持株会奨励金
・定期健康診断、インフルエンザ予防接種
・書籍購入支援5,000円/月、Schoo for Business、ビジネスメディア視聴補助、資格取得祝金
・社内イベント(キックオフ、忘年会、ランチ会)、フリードリンク、AXIS Bar
・ベビーシッター補助金、プレコンセプションケアサービス
・リモートワーク、フルフレックス(コアタイム無し)
休日休暇
・完全週休2日制(土日)
・祝日
・年末年始(12 月29 日~1 月4 日)
・創立記念日(4 月18 日)
・年次有給休暇
・夏季休暇
・慶弔休暇
・生理休暇
・産前産後休暇
・育児・介護休業
・子の看護休暇

