求人情報詳細

カスタマーサクセス/名古屋 / 467万円〜1050万円


ポジション

カスタマーサクセス/名古屋


仕事内容

【職務内容】
・契約後の顧客に対して導入支援を行い、課題解決へ導く
・初期導入が完了した顧客に対して、更なる活用を促進する
・利用率が低い顧客に対して利用促進・支援を行う
・顧客に機能を活用してもらうための施策を検討し、実行する
・契約更新の管理・対応を行う
・新機能の導入支援、機能利用率向上のための活動を行う
・オプション機能の提案を行う
・支社立ち上げにより生じる業務(例:採用活動など)

<ミッション>
東海エリアの顧客に対してSmartHRを利用してよかったと実感していただき、顧客が新しい仕事を創造できるように導くことがミッションです。

<顧客特徴>
東海エリアの顧客においては、SaaSプロダクトをはじめて導入するケースも多く、慣れないご担当者に対しても手厚くサポートしていく必要があります。
また、多種多様な業界・業種の顧客が対象となり、人事労務の業務オペレーションも様々であるため、顧客の特徴にあわせた柔軟な提案が求められます。

【募集背景】
SmartHRは「well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会を作る。」をミッションに、クラウド人事労務ソフト「SmartHR」を開発・提供しています。今後の方針に『マルチプロダクト戦略』を掲げ、労務管理領域・タレントマネジメント領域を中心にプロダクトを拡大・成長させ続けます。

そしてSmartHRは、これまで首都圏・関東圏を中心に事業を展開・成長してきました。
更なる事業成長と全国規模での働き方改革を後押しするために東京・関西・九州に続く4つ目の拠点となる東海支社を設立いたしました。
東海支社のカスタマーサクセスチームでは、担当する東海エリアのお客様を支援・サクセスさせる仲間を募集しています。

【カスタマーサクセスマネージャー(CSM)とは】
SaaS型ビジネスモデルの普及とともに、顧客のビジネスを成功に導く『カスタマーサクセス』という役割や部門は、近年日本でも急速に起用され始めています。
そして、その業務を担当する職種がカスタマーサクセスマネージャー(略称 CSM)です。
CSMは、顧客が有効にサービスを導入する助けとなり、継続的な満足度向上を図る役割を担います。

【ポジションの魅力】
・今まで培ったノウハウを活用いただき、東海支社でのカスタマーサクセスを強化していくフェーズに携わっていただけます
・東海エリアの企業に貢献するサービスに携わることができます

【参考】
【参考情報】
・SmartHR カスタマーサクセス 2023-2024
https://note.com/inaship/n/na2243791778f?magazine_key=mbf4edc9fc236

・より多くの企業のサクセスを実現するために。カオスに複雑化するカスタマーサクセスに挑戦する
https://note.com/smarthr_co/n/nc34cc209b52c?magazine_key=mbf4edc9fc236

・【インタビュー】SmartHR カスタマーサクセスSMB担当のしごと大解剖!
https://note.com/smarthr_co/n/nb60fcae6b1e9?magazine_key=mbf4edc9fc236

・ホスピタリティだけじゃ失格? ホテル勤務を経て、SmartHRで学んだ「カスタマーサクセス」の本質
https://careerhack.en-japan.com/report/detail/1518

・SmartHR 東海支社(note マガジン)
https://note.com/smarthr_co/m/md3267e70aa65

・SmartHR カスタマーサクセス(note マガジン)
https://note.com/smarthr_co/m/mbf4edc9fc236

変更の範囲:
会社の定める業務


必要業務経験

【必須】
・社会人経験3年以上(目安)
・SmartHRのミッション、バリューへの共感
・チームで協働する能力
・下記のいずれかのご経験
-法人顧客に対しての既存・深耕折衝経験(有形・無形問わず)
※売り切りではなく、課題解決のため中長期において顧客折衝をしてきた経験
-社内でのシステム導入またはプロジェクト推進の経験(法人顧客折衝経験は問わず)

【歓迎】
・SaaS企業でのカスタマーサクセス職
・ソフトウェアベンダーやITコンサル企業でのシステム導入時の支援業務
・担当顧客数が一定数以上ある環境下での実務経験
・スケールする事業モデル下における業務改善の経験

【求める人物像】
・顧客が抱えている悩みを根本から一緒に考え、提案できる方
・新しい手法や新しいサービスを積極的に活用していく方
・事実を素早くフィードバックできる方
・自ら課題を発見し、チームを巻き込んでカイゼンできる方
・スタートアップやベンチャーにチャレンジしたい方
・1→10の組織フェーズにチャレンジしたい方


事業内容

SmartHR の企画・開発・運営・販売 (https://smarthr.jp)


職種

営業カスタマーサクセス


勤務地

愛知県名古屋市西区牛島町6-1 名古屋ルーセントタワー 8階

変更の範囲:
会社の定める就業場所


勤務時間

フレックスタイム制 (コアタイムなし)


年収

467 万円 ~ 1050 万円
・月給:33万4,000円〜75万円 ※想定年収:月次給与×12か月+成果給 ※月次給与:基本給+みなし残業手当+みなし深夜手当 ・月給33万4,000円 (基本給24万4,800円、固定残業代(みなし残業45h相当8万6,140円,みなし深夜8h相当3,060円)を含む) ・月給75万円 (基本給54万9,760円、固定残業代(みなし残業45h相当19万3,368円,みなし深夜8h相当6,872円)を含む)


保険

社会保険・労働保険完備


諸手当

・(2025年10月から)カフェテリアプラン制度あり
 -多様な福利厚生メニュー群のなかから、年間60,000円相当のサービス・商品等の選択が可能
・オフィスコンビニ
・1Password を全員に付与
・フリーアルコール(毎日18:00~)
・部活制度(1人1500円補助/回)
・インフルエンザなどの予防接種費用の負担(家族もOK)
・グループ会社である [Smart相談室]の利用
・資格保持費用の会社負担(士業など)
・勉強


休日休暇

・完全週休2日制(祝日・年末年始休み)
・入社日に15日(10日+5日)の有給付与


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