求人情報詳細
カスタマーサクセス / 500万円〜800万円
ポジション
カスタマーサクセス
仕事内容
サービスを導入いただいた不動産管理会社様(=クライアント)のオンボーディングを行い、スムーズなサービス導入から運用に向けた支援を行っていただきます。クライアントの業務を理解し、サービス活用のオペレーション設計を行います。
<具体内容>
1.サクセスフロント
・サービス導入後のオペレーション設計
-受注後~利用開始までのスケジュールマネジメント、進捗管理
-活用促進の支援
-運用プロセスの改善提案
-活用率向上施策の実行
・クライアントからの問い合わせ対応
2.サクセスオペレーション
・サービス導入後の運用プロセス管理、運用
・チームパフォーマンスの最大化 / 数字達成に向けた個社ごとの安定した運用管理
・インシデント等発生時の対応
-サクセスフロント、セールスとの連携、顧客コミュニケーション
-未然/再発防止のための改善策実行
・システムへのアカウント・契約情報登録、支払い情報切替の実運用など
必要業務経験
【必須】下記いずれかのご経験
・法人営業経験3年以上(無形・有形を問わず)
・プロジェクトマネジメントの経験2年以上
・事業会社でのCS経験3年以上
【歓迎】
・webサービスの導入支援、導入作業の経験
・要件定義/設計/開発/テスト/リリースなど、新しいサービスを構築した経験
・toBのフィールドセールス(新規営業)経験
・代理店営業/パートナーセールス経験
【求める人物像】
・仕組みが整っておらず不確実性が高い中でも、探索的なアクションを楽しんで推進できる方
・業界知識や業務知識など事業ドメインに関連する知識を積極的にキャッチアップし、深堀りできる方
事業内容
モビリティSaaSの運営
職種
営業 / カスタマーサクセス
勤務地
東京都中央区(リモート勤務)
勤務時間
フレックスタイム制
年収
500万円〜800万円
保険
各種社会保険完備
諸手当
・交通費支給
・PC貸与
休日休暇
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・特別休暇(慶弔休暇・出産育児休暇など)
・ウェルカム休暇(入社時点で10日付与)
・有給休暇(就業規則に準ずる)
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〈具体的な業務内容〉
・導入サポート
自社のサービスを契約したお客様に対し、 サービス運用開始までの設定(導入)支援 をメイン業務として行って頂きます。 (電話・メール・webが基本になります。)
初期設定の支援、先方システムとの繋ぎ込み支援、運用相談などといった導入サポート業務をお任せします。
担当顧客:様々な業界の企業の20~30社程を常時担当
KPI:担当顧客の約30%を月内で運用開始(受注から運用までの平均期間:2〜3ヶ月程)
ミッション:新規案件受注からの素早い運用開始、解約率の低下
・運用提案
運用開始後も、企業様の状況ヒアリングを行いながら、業務効率化などの企業様の目標達成に向け、伴走・支援していただきます。 企業様の課題感に応じて、改善が必要な場合には、追加オプションのご案内(アップセル)や改善のためのご提案を行うなど、 コンサルティング要素も併せ持つ業務を担っていただきます。
・その他
・企業様の声をヒアリングし、製品開発へのフィードバックを実施
・マニュアル作成やサポートサイトの運営 ・メンバーからの機能に関する問い合わせ対応
(開発経験の方)
・外部発信情報のマーケティング(企画・マーケティング経験の方) など
※配属先は、適性および会社の組織構成の状況に応じて決定します。"> カスタマーサクセス(オープンポジ...