求人情報詳細
カスタマーサクセス(PDBiz) / 500万円〜800万円
ポジション
カスタマーサクセス(PDBiz)
仕事内容
【職務内容】
PDBizを導入いただいた不動産管理会社様(=クライアント)のオンボーディングを行い、スムーズなサービス導入から運用に向けた支援を行っていただきます。クライアントの業務を理解し、PDBiz活用のオペレーション設計を行います。
<具体内容>
※アサインする等級/役職でお任せする内容も変動します
PDBizを導入してくださったクライアントにPDBizをご活用いただくための支援を行います。
1.サクセスフロント
・サービス導入後のオペレーション設計
-受注後~利用開始までのスケジュールマネジメント、進捗管理
-活用促進の支援
-運用プロセスの改善提案
-活用率向上施策の実行
・クライアントからの問い合わせ対応
2.サクセスオペレーション
・サービス導入後の運用プロセス管理、運用
・チームパフォーマンスの最大化 / 数字達成に向けた個社ごとの安定した運用管理
・インシデント等発生時の対応
-サクセスフロント、セールスとの連携、顧客コミュニケーション
-未然/再発防止のための改善策実行
・システムへのアカウント・契約情報登録、支払い情報切替の実運用など
【募集背景】
株式会社ニーリーの「Park Direct事業」では、駐車場オンライン契約サービスの提供を通じて、これまでオンライン上に利用可能な形で存在していなかった全国の駐車場情報のオンライン化や、それを通じたカスタマーUXの飛躍的な向上を推進しています。
これまでに蓄積した駐車場契約に関する情報・ノウハウを活かした新サービス『Park Direct for Business』(以下PDBiz事業)を2022年にリリースし、法人企業様が所有する社用車の駐車場契約にまつわる業務をオンライン化し、業務効率やコストの改善を行う事業展開をしております。
主力事業であるPark Directが急成長している一方で、第二第三の矢としての新規事業立ち上げが非常に重要なフェーズになっています。TOYOTA社との提携もはじまり、今後PDBiz事業を起点にしたさまざまな事業展開を構想しており、今回PDBiz事業の1→10→100への立ち上げ~グロースを一緒に牽引してくださる方の採用が優先事項の一つとなっています。
変化量の多い新規事業領域において、柔軟に、かつ楽しみながら一緒にマーケットをつくってくださるカスタマーサクセスの方を募集しています。
【組織体制】
組織体制については以下の体制をとっております
-事業責任者:1名
-プロジェクトマネージャー:1名
-主務メンバー:4名
-アシスタント:6名
【ポジションの魅力】
・今後ニーリーが展開していくEV充電器サービスやモビリティプラットフォームの構想を実現していくにあたってかなり重要な事業となっており、中核事業において経営陣に近いポジションでご経験を積んでいただくことになります。
・カスタマーサクセスの立ち上げ期であることから、チーム・仕組み構築に関わっていただくため、今後のキャリアとしてマネージャーや責任者を目指せるポジションです。
・事業としては完全なる0→1を実施するフェーズではなく、Park Direct本体の持つ各種アセットの活用やシナジーを考慮しながら事業展開を加速させていくことになるため、1→10→100に強みを持つ方や、そこをより強化していきたい方にとって機会を提供させていただけると考えています。
・事業も組織も大きくする醍醐味が味わえるフェーズです。
【参考】
・サービスサイト
https://www.lp-biz.park-direct.jp/
・モビリティSaaS「Park Direct」を運営するニーリー、“みずほデジタルコネクト“のパートナー企業に参画
~法人車両に関するモビリティDX分野での支援を実施~
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000081.000045188.html
・株式会社ニーリー、トヨタ自動車株式会社と業務提携
~法人車両向けサービス「Park Direct for Business(PDBiz事業)」との連携で法人カーユーザーの利便性を拡大~
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000087.000045188.html
・「お客様と向き合いながらサービスを作っていく、「Park Direct for Business」の役割とは」
https://note.nealle.com/n/nd50dbcabf8d1
変更の範囲:
自社事業の推進および付随するすべての業務
必要業務経験
【必須】下記いずれかのご経験
・法人営業経験3年以上(無形・有形を問わず)
・プロジェクトマネジメントの経験2年以上
・事業会社でのCS経験3年以上
【歓迎】
・webサービスの導入支援、導入作業の経験
・要件定義/設計/開発/テスト/リリースなど、新しいサービスを構築した経験
・toBのフィールドセールス(新規営業)経験
・代理店営業/パートナーセールス経験
【求める人物像】
・仕組みが整っておらず不確実性が高い中でも、探索的なアクションを楽しんで推進できる方
・業界知識や業務知識など事業ドメインに関連する知識を積極的にキャッチアップし、深堀りできる方
事業内容
モビリティSaaS「Park Direct」の運営
職種
営業カスタマーサクセス
勤務地
オフィスまたはリモート
変更の範囲:
本社・自宅・その他会社指定場所
勤務時間
フレックスタイム制 ・1日の標準労働時間:8時間(始業および終業の時刻は労働者の決定に委ねる) ・フレキシブルタイムの時間帯(5時~22時) ・みなし残業45時間
年収
500 万円 ~ 800 万円
月給:400,000円~ 650,000円
基本給:281,280円~ 457,120円
固定残業手当:118,720円~ 192,880円(普通残業・深夜労働各45時間分)
※上記年収はアサインする等級で変動します
※年に2回等級の見直しがあります
保険
各種社会保険完備
諸手当
・交通費支給
・PC貸与
休日休暇
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・特別休暇(慶弔休暇・出産育児休暇など)
・ウェルカム休暇(入社時点で10日付与)
・有給休暇(就業規則に準ずる)