求人情報詳細

アカウントマネージャー(関西オフィス立ち上げ) / 700万円〜1200万円


ポジション

アカウントマネージャー(関西オフィス立ち上げ)


仕事内容

【職務内容】
本ポジションは、カスタマーサクセスチームの中でも、ご契約頂いたお客様のアカウントマネジメントを担うアカウントマネージャーチームのシニアメンバーポジションの募集となります。 アカウントマネージャーは、お客様、そして、お客様の関係者を適切にリードし、デリバリーを担うカスタマーサクセスチームと連携しながら、担当するお客様の伴走者として、お客様の経営管理の高度化に向け継続的に改善提案を実施していきます。

・導入フェーズにおけるお客様支援
 -担当するお客様の経営管理高度化に向けた中長期計画の策定~提案
 -導入プロジェクトにおける課題の解決に向けた折衝や提案
・運用フェーズにおけるお客様支援
 -Loglassの活用状況や他社事例、新機能の紹介
 -経営管理の更なる高度化に向けた新機能の活用や新たなプロジェクト立上げの提案
・チームマネジメント
 -メンバーの育成や組織能力向上に向けた各種施策の推進

※事業状況に応じて一部カスタマーサクセスチームの他業務に従事頂く場合もございます

【募集ポジションについて】
2024年7月に70億円シリーズBラウンドの調達を実現したログラスは、前年比3倍以上成長の実現を目指しています。 未だにスプレッドシートやExcelを利用した煩雑な業務が残存しており、この業務に頭を悩ませている企業が多く存在している「経営企画・管理」の領域。 そのため、我々CS部門ではLoglassによってDXを図ることはもちろん、本来あるべき経営管理部の業務フローの設計や経営管理部が経営判断に使うべき情報の見直し、取捨選択を実現しています。 ありがたいことに、すでに時価総額1000億円を超える国内有数の大企業のお客様にもご利用開始頂いており、 ”さらに多くのお客様に最高の経営管理体験を届け、Loglassを基軸に意思決定が成されている状態をつくりだす”ことを実現するため、新たな仲間を募集しています。

【プロダクト概要】
「Loglass 経営管理」は、企業の中に散在する経営データ(財務数値/KPIの予算・見込・実績)の収集・統合・一元管理までを効率化し、高度な分析を可能にするクラウド経営管理システムです。

「Loglass 経営管理」を2020年から提供開始した後、2023年からはマルチプロダクト展開にも注力し、計5つのプロダクト/サービスを提供するまでに至りました。
また、プロダクトビジョンである「MAKE NEW DIRECTION」の実現に向け、今後はデータとAIの活用を推進し、経営リソースの最適配分を意思決定できる、真のプランニング・プラットフォームを目指します。

※プロダクトビジョン詳細はぜひこちらのnote(https://note.com/loglass_sakamoto/n/n2aaea5974077)をご覧ください。

変更の範囲:
会社の定める業務


必要業務経験

【必須】
以下いずれかのご経験を計5年以上有する事

・SIerやITベンダーで以下の業務に携わったご経験
 -クライアント向けのアカウントマネジメント、営業、プリセールス等に携わった経験
 -新規提案だけでなくアカウントプラン等を作成し中長期でのクライアント深耕に携わったご経験 
 -商材、提案内容は問わないが、ハードウェア商材ではなく業務アプリケーションレイヤーの提案やプロジェクトに携わったご経験がある事が望ましい

<経験職種例>
・ITベンダーでのエンタープライズ向けプリセールスの経験者
・ITベンダー/SIerでのエンタープライズ向けアカウントセールスの経験者

【歓迎】
以下いずれかのご経験やご見識があれば尚可

・コンサルティングファームやSIer等にてクライアント向けのプロジェクトに携わったご経験
・事業会社の経営管理/事業管理部門で管理会計領域の業務に携わったご経験
・事業会社の現場部門にて予算や見込策定等の業務に携わったご経験
・財務会計及び財務会計システム対する知識
・ITに対する基礎的な知識

【求める人物像】
ログラスにマッチする可能性の高い人物像

・お客様との関係性を長期的に形成し、お客様に深く浸透していく事に強い興味がある方
・お客様への新たな価値を提案していく事に対して強い興味のある方
・自社のプロダクトやその活用事例を深く理解する事に対して強い興味のある方
・成長に向けて組織を整備していく過程に興味がある方


事業内容

新しいデータ経営の在り方を生み出すDXサービスの企画・開発・販売
会社説明資料
https://speakerdeck.com/loglass2019/whats-loglass


職種

営業カスタマーサクセス


勤務地

11月より新たに設立する関西オフィス(梅田駅周辺を予定) ※11月より新たに設立する関西支社勤務の募集です。 ※場所は現在決定していませんが、梅田駅周辺を予定しております。

変更の範囲:
会社の定める場所


勤務時間

10時00分~19時00分 休憩時間:1時間 ・フレックスタイム制(コアタイム:10:00-15:00) ・休憩時間:1時間


年収

700 万円 ~ 1200 万円
※ストックオプション(SO)制度あり ※ご本人のご経験・スキルを考慮の上、決定いたします。


保険

健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険


諸手当

・借り上げ社宅制度
・リファラル採用報酬あり
・簿記取得補助あり
・PC周り備品補助


休日休暇

・土曜日、日曜日、祝日休み
・年次有給休暇
・慶弔休暇
・育児休暇
・生理休暇


PAGE TOP