求人情報詳細
カスタマーサクセス(法人営業・マーケティング部門向け) / 666万円〜821万円
ポジション
カスタマーサクセス(法人営業・マーケティング部門向け)
仕事内容
顧客の法人営業部門やマーケティング部門を対象に、営業が契約獲得したユーザーに対し、オンボーディングやその後の活用を促進し、更新までを支援していくポジションです。具体的にはユーザーが分析すべきデータを提案し、データをもとにターゲットを決めるご支援を実施。その後ターゲットに対してアプローチする為のマーケティング・営業活動をコンサルテーションし、ターゲット戦略が順調に進んでいるかご支援していきます。
<具体内容>
・活用プロジェクトの提案/合意
・活用プロジェクトの振り返り
・契約継続提案
・タスクイメージ
-顧客商材のターゲット作成
-ターゲット戦略実行の為のSalesforce等オペレーション整備(テクニカルサポートチームフォローあり)
-ターゲット戦略に対するマーケティング施策設計のアドバイス、ディスカッション
-営業組織へのターゲットに対するアプローチのフォロー(仮説構築力の研修、企業調査の操作方法レクチャー)
-ターゲット戦略振り返りの為のフォーマット提案(スプレッドシート、ダッシュボードなど)
-契約更新に対する支援
必要業務経験
【必須】
<ご経験>
・法人営業経験5年以上
または
・組織/人事コンサル、会計/財務コンサルなど経営課題や事業課題の中枢を解決するソリューション提案経験3年以上
<スキル/思考性>
・相手の課題をヒアリングした上で解決策を提案する力をお持ちの方
・言語化能力、構造化能力 に長けていて、ロジカルに相手の話を整理することができる方
・組織の変化に柔軟に対応でき、向上心のある方
【歓迎】
以下いずれかに該当される方は、これまでのご経験を活かしスムーズな業務キャッチアップが可能です。
・顧客解像度がすでに高い方
-BtoBセールス / マーケティング / 営業企画の実務 or ご支援経験に基づく深い知見をお持ちの方
・実務経験をすでにお持ちの方
-コンサルティングファームでプロジェクトマネジメントをしていた方
-事業会社にてPLの責任を担い、オーナーシップを持って経営陣と議論しながら事業推進をした経験(業種/規模は問わず)
-MA / SFAベンダー として、導入 / 運用までの実務経験
-SaaSベンダーとして、セールス / カスタマーサクセス / B2Bマーケティングの実務経験
-大企業のIT / マーケティング / DX支援 / 営業企画 / 営業推進 / 事業企画 / 事業推進 / プロダクト販売推進等の実務経験
事業内容
企業活動の意思決定を支えるビジネス情報インフラの提供
職種
営業 / カスタマーサクセス
勤務地
東京都千代田区
勤務時間
所定労働時間:8時間(コアタイムなしのフルフレックス制度)
年収
666万円〜821万円
保険
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
諸手当
・交通費(上限 5万円/月)
・PC支給(カタログ内から好きなPCを選択)
・時短制度有ほか
※詳細については、Uzabase HR Handbookをご覧ください。
https://speakerdeck.com/uzabase/jp_uzabase_hrhandbook?slide=54
休日休暇
・完全週休2日制(かつ土日祝日)
・有給休暇10日~20日
・年末年始4日
・その他(例年12月31日~1月3日)