求人情報詳細
カスタマーサクセス:グロースマーケット事業本部/東京 / 469万円〜1050万円
ポジション
カスタマーサクセス:グロースマーケット事業本部/東京
仕事内容
【職務内容】
グロースマーケット領域(従業員数500名以下)の顧客に対するカスタマーサクセス(CS)業務をお任せします。
グロースマーケット領域ではより多くのお客様に対して効率良く対応することが求められ、「品質を落とさずにスケールできる」カスタマーサクセスの実現を目指しています。
※各拠点での採用を行っておりますが、現在は東京本社・関西支社の採用を積極的に実施しています。
<ミッション>
・お客様の人事労務領域の課題と向き合い、自身が担当するお客様の業務効率化を支援することでお客様が抱えている課題を解決へ導く
・CS業務に限らず、周辺の関連組織と関わりながら幅広い業務を自律的に遂行する
・日本全国の500名以下の規模の顧客を対象とし、カスタマーサクセスを実感してもらう
<具体内容>
ご経験・適性に応じて、以下のいずれかの業務をお任せします。
1. 機能実装カスタマーサクセス(労務分野)
・オンボーディング(未利用の機能を使いこなす手前までの期間の設定サポート・業務の運用案のご提案)
・オンボーディングが完了したお客様の更なる活用を促進
・利用率が低い既存のご契約企業に対する利用促進の支援
・お客様に機能を活用してもらうための新たなサポート手法を生み出す施策検討・実行
・新機能のオンボーディングのトライアル対応、プロダクトへ改善要望のFB
・導入プロセスの改善及び機能提案
・機能利用率の向上施策の実行
・既存のご契約企業に対して、オプション機能の提案、セールスと連携したアップセル活動
2. リニューアルマネージャー
・お客様が解決したい課題をヒアリングし、ご導入の意義のすり合わせを行うことでより良い活用支援の方針を策定
・利用率が低い既存のご契約企業に対する利用促進の支援をし長くご継続いただく関係性構築を行う
・お客様にSmartHRをより長く継続的に活用してもらうための新たなサポート手法を生み出す施策検討・実行
・既存のご契約企業に対して、オプション機能の提案、セールスと連携したアップセル活動
※オンボーディング期間はまず「1. 機能実装カスタマーサクセス(労務分野)」の業務を行い、その後徐々にリニューアルマネージャーの業務を習得いただく予定です。
【募集背景】
SmartHRは、「well-working ─ 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会をつくる。」をミッションに、クラウド人事労務ソフト「SmartHR」を開発・提供しています。
私たちは『マルチプロダクト戦略』を掲げ、労務管理からタレントマネジメント領域を中心にプロダクトを拡大・成長させてきました。今後は、企業の人的資本経営をデータに基づいて推進するための「人的資本経営プラットフォーム」となることを目指しています。
マルチプロダクト戦略を推進する中で、お客様の期待に応えるべく、日々サービスの成長に挑み続けています。
グロースマーケット領域においては、サービス導入企業の規模や業種が拡大する一方で、「品質を落とさずにスケールできる」カスタマーサクセスの実現が求められています。そのため、継続的にお客様へ価値提供することで利用率をいかに高めるかを考え、スケーラブルなカスタマーサクセスの実現を目指しています。
これまで多くのサクセス事例を創出してきましたが、今後もさらに模範となるサクセス事例を創出し事業貢献の後押しを実現すべく、これからのSmartHRのサクセスを顧客最前線で支えてくださる仲間を募集しています。
SmartHR カスタマーサクセス 2025(グロースマーケット事業本部)
https://note.com/inaship/n/nffe72da86171?magazine_key=mbf4edc9fc236
【ポジションの魅力】
・SmartHR全体にカスタマーサクセスの理念が浸透しているため、社内の他部署間での利害調整が少なく、常に「顧客のためのカスタマーサクセス業務」に注力することができる環境です
・国内外の新しいツールや手法を積極的に取り入れています
・お客様からのフィードバックを元にした、開発サイドとのコミュニケーションを通じて、未来のプロダクト改善・開発に関わることができます
・労務からタレントマネジメントの領域まで、マルチプロダクトを1人のカスタマーサクセスマネージャーが一貫して対応することができます
・「仕組み/コンテンツ」を基軸にサクセスしていく役割を担うため、カスタマーサクセスとして基本的なサクセスの考え方から「人を介在してサクセスに導く」ヒューマンタッチの基本所作が磨かれるポジションです
変更の範囲:
会社の定める業務
必要業務経験
【必須】
・社会人経験2年以上
・顧客折衝が必要な業務経験1.5年以上
例:新規営業、既存顧客向け営業、フロントSE、プリセールスなど
・SmartHRのミッション、バリューへの共感
【歓迎】
・複数顧客を同時に対応/サポートするなど、マルチタスクで業務を進められた経験
・ウェブ/ITサービスの既存顧客対応の経験(目安1年以上)
・システム導入や導入コンサルタントの経験(目安1年以上)
・ITソリューション(SFA/CRM_グループウェア等)を扱う企業での顧客サポート、運用業務経験(目安1年以上)
【求める人物像】
・チームで協働するマインドとそのご経験がある方
・顧客志向を備え、ユーザーが抱えている悩みを根本から一緒に考える提案を楽しめる方
・自ら課題を発見し、関係者を巻き込みながら主体的に課題解決に取り組める方
・新しい手法や新しいサービスを積極的に活用していく方
・自身の強みで他者に貢献でき、自身の苦手や弱みは適切に周囲と協働や頼ることで解決に向かえる方
事業内容
SmartHR の企画・開発・運営・販売 (https://smarthr.jp)
職種
営業カスタマーサクセス
勤務地
東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー
大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪タワーA 34階
福岡県福岡市中央区天神2丁目4−38 NTT-KFビル9階
愛知県名古屋市西区牛島町6-1 名古屋ルーセントタワー 8階
※現在は東京・大阪の募集を優先的に行っております。ご応募の際に、希望勤務地を明記ください
変更の範囲:
会社の定める就業場所
勤務時間
フレックスタイム制 (コアタイムなし) フレキシブルタイム(5:00〜22:00)
年収
469 万円 ~ 1050 万円
月給:33.5万円〜75万円
月給33.5万円 (基本給24万4,540円、固定残業代(みなし残業45h相当8万6,492円,みなし深夜8h相当3,068円)を含む)
月給75万円 (基本給54万9,760円、固定残業代(みなし残業45h相当19万3,368円,みなし深夜8h相当6,872円)を含む)
保険
社会保険・労働保険完備
諸手当
・通勤手当(1ヶ月3万円を上限とし、オフィス出社日数分を支給)
・出生準備休暇(男女とも5日)
・育児環境を整える補助(10万円支給)
・(2025年10月から)カフェテリアプラン制度あり
-多様な福利厚生メニュー群のなかから、年間60,000円相当のサービス・商品等の選択が可能
・オフィスコンビニ
・1Password を全員に付与
・フリーアルコール(毎日18:00~)
・部活制度(1人1500円補助/回)
・インフルエンザなどの予防接種費用の負担(家族もOK)
・グループ会社である Smart相談室の利用
・資格保持費用の会社負担(士業など)
・勉強会支援制度(社内勉強会向けの書籍購入、社外研修への参加など)
休日休暇
・完全週休2日制(祝日・年末年始休み)
・入社日に15日(10日+5日)の有給付与

