求人情報詳細
カスタマーサクセス(マネージャー候補):リーガルソリューション本部 / 600万円〜900万円
ポジション
カスタマーサクセス(マネージャー候補):リーガルソリューション本部
仕事内容
【職務内容】
カスタマーサクセスチームのマネージャー候補として、導入企業における契約更新(リニューアル)活動を中心に、カスタマーサクセス全般を幅広く担っていただきます。
単なるプレイングにとどまらず、更新率最大化に向けたプロセス設計や運用フローの型化など、仕組みづくりをリードしていただくことを期待しています。現場の課題抽出から施策設計・実行までを一貫して担い、裁量を持って意思決定しながら、プロダクト活用の定着・LTV向上に寄与する役割です。
<具体内容>
・契約更新(リニューアル)活動の推進(顧客の状況把握、活用支援、経営層への価値訴求、更新交渉など)
・リニューアルプロセスの改善、運用フローの設計・型化
・ユーザーの利用促進・活用定着に向けた施策立案と実行
・プロダクト開発・事業責任者と連携した改善提案
・チーム体制強化に向けた業務フローの整理、リーダーシップの発揮
・アップセル/クロスセルの提案、活用データを活かした提案活動
【募集背景】
マネーフォワードビジネスセグメント(MFBS)は「ビジネスを前へ。働く人をもっと前へ。」をミッションに掲げ、バックオフィスのデジタル化を通じた働き方改革を推進しています。
法務分野でも電子契約サービスマネーフォワードクラウド契約」を展開し、高い成長ポテンシャルを持つ市場で事業拡大の第二フェーズにあります。
この事業拡大に伴い、顧客セグメントは中小企業から中堅・エンタープライズまで広がり、カスタマーサクセス組織は重要な転換期を迎えています。
本ポジションが所属するリーガルソリューション本部は【COO直下事業】として位置づけられ、経営層との距離が近く、意思決定のスピードと裁量が大きい環境です。
マーケットのシェア拡大に向け、マネージャー候補として主体性・スピード感をもってカスタマーサクセス戦略を立案し、実行していただける方を募集しています。
【ポジションの魅力】
1.「次世代サクセスの仕組み」をゼロから構築する経験
事業の急拡大フェーズ において、従来の枠組みにとらわれず、「サクセスの仕組み全般」をゼロベースで設計 。AI活用によるデータドリブンな戦略立案やサポートの高度化など、スケーラブルなサクセスモデルの構築をリードする経験を積むことができます。
2.プロダクト進化へダイレクトに寄与できる環境
サクセスが集めた顧客のインサイトを、開発チームと密に連携してプロダクト改善に活かすことができます。経営やプロダクトと近い距離で 、ユーザー価値を追求し、サービスそのものを進化させていくプロセスに深く関与できます 。
3.経営に近い視点での戦略実行
【COO直下事業】 の中核メンバーとして、経営と近い立ち位置でサクセス戦略を立案・実行できます。「顧客の成功」が、そのまま「事業の成功」に直結するダイナミズムを体感できます。
4.成果に応じたキャリア機会
事業拡大フェーズにあるため、自ら戦略を立案し 、チームを巻き込んで実行するチャンスが多くあります。成果を出した人材が正当に評価され、新たな役割やポジションも生まれており、次のステージへと挑戦できる機会があります 。
変更の範囲:
会社の定める業務
必要業務経験
【必須】
<以下いずれか必須>
・カスタマーサクセスまたは導入コンサルティングのご経験をお持ちの方
・SaaS業界での顧客対応経験をお持ちの方(カスタマーサクセス以外でもインサイドセールス、フィールドセールス、カスタマーサポートなど)
・無形IT商材の法人営業またはプリセールス経験をお持ちの方
<上記に加えて必須>
・いずれかの職種において、業務設計・業務改善・仕組みづくりなど、再現性ある運用プロセスの構築に携わったご経験
【歓迎】
・SaaS業界でのカスタマーサクセス経験をお持ちの方
・関係者を巻き込みながら、業務推進や改善をリードしたご経験をお持ちの方
・マネジメント経験(目標設定・KGI/KPI管理、評価・育成など)をお持ちの方
【求める人物像】
・目の前の顧客課題に対応するだけでなく、その裏にある「根本原因」を特定し、「スケーラブルな仕組み」で解決することに情熱を持てる方
・急成長プロダクトの「第二フェーズ」 というカオスな状況を、自らが基盤を構築できる「裁量」と「機会」として前向きに捉えられる方
・中小企業向けの「テックタッチ」と、エンタープライズ向けの「ハイタッチ」、その両方の戦略設計に情熱を持てる方
・データやファクトに基づき、既存のやり方に囚われず、論理的かつゼロベースで 最適なプロセスを構築できる方
・プロダクト、セールス、事業責任者など、多様なステークホルダーと「建設的な対話」 を行い、組織をまたいで合意形成をリードできる方
事業内容
複数の口座情報を一括管理し、家計簿を自動作成する、個人向けの資産管理、家計管理サービス「マネーフォワード」および中小企業向けクラウドサービス「MFクラウド」の開発、提供
職種
営業カスタマーサクセス
勤務地
東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS 21F
大阪府大阪市中央区今橋2-5-8 トレードピア淀屋橋 9F
変更の範囲:
会社の定める場所
勤務時間
フレックスタイム制 ※標準労働時間8時間 始業および終業の時刻は従業員の決定に委ねる。(休憩時間60分) ・フレキシブルタイム:7時00分〜22時00分 ・コアタイム:10時00分〜15時00分、9時30分〜14時30分 ※業務の都合により変更する場合あり ※所定時間を超える労働あり
年収
600 万円 ~ 900 万円
月額:500,000 円〜750,000円
※それぞれ月額144,555円〜月額216,770円の固定手当を含む。
※所定・法定時間外および法定休日労働45時間分、深夜労働40時間分の固定手当を含む
※試用期間(3ヵ月)中の条件変更はありません
保険
各種社会保険(厚生年金・健康保険・雇用保険・労災保険)
諸手当
・近隣住宅手当・近隣引越し祝金
・家賃給与控除制度(シャトク)
・健康診断・婦人科検診
・インフルエンザ予防接種
・書籍購入補助
・企業型確定拠出年金
・従業員持株会
・下記サービス利用時の優待(※当社契約の事業者に限る)
- 賃貸仲介
- 家事代行
- ベビーシッター
- オンライン英会話スクール
休日休暇
・土曜日・日曜日・国民の祝日
・年次有給休暇
・夏季休暇(3日)
・冬季休暇(2日)
・年末年始休暇(12月31日〜1月3日)
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〈具体的な仕事内容〉
・製薬企業(PdM・マーケティング担当など)への営業活動
・新規クライアントの開拓および既存クライアントとの関係構築
・ソリューションメニューの開発、代理店との連携
・リード開拓~クロージングまでの一貫した営業活動
・社内のメディカルライター、オペレーションチームとの調整業務
・製薬業界の市場分析と提案戦略の立案"> 製薬企業向けソリューション営業 (...

