求人情報詳細
セールスオペレーション設計担当:Sansan / 314万円〜
ポジション
セールスオペレーション設計担当:Sansan
仕事内容
【職務内容】
「Sansan」事業の成長をけん引するため、部門横断での企画の立案および推進を担います。
<具体内容>
フロントオペレーション担当として以下の業務を担当します。
・営業サポート領域のオペレーション設計・運用
-顧客問い合わせ(請求や情報変更、申込回収、見積提示など)の対応
-営業プロセスにおける課題のキャッチアップと改善施策の立案
・業務の自動化・効率化の推進
-日々の問い合わせデータを基に、改善余地を特定
-ルール設計、業務フローの見直し
-必要に応じたツール導入や運用改善のサポート
・担当営業がつかない顧客領域へのフロント対応
-顧客からの問い合わせ対応
-運用改善やルール整備を実施
-新プランや会社方針の変更に伴うオペレーション調整
【募集背景】
さらなる事業拡大に向けた増員です。
<サービスについて>
ビジネスデータベース「Sansan」に関わります。
【本ポジションの魅力】
・現場課題の発見から仕組み化までを一貫して担える
日々の問い合わせ対応を通じて、業務の無駄や改善余地を自ら見つけ、効率化を設計・実行できます。
・営業・企画・開発など多様な部門と協働しながら、事業全体を支える実感を得られる
サポート業務に止まらず、組織の成長を支えるオペレーションデザインの中心に関わるポジションです。
・自動化・AI化の取り組みを間近で経験できる
問い合わせ対応の自動化や運用効率化を目指す、社内プロジェクトに関わる機会もあります。
【開発環境、使用するツールなど】
Salesforce:案件登録や見積作成などに使用します。
Kintone:案件登録などに使用します。
Slack:社内のコミュニケーションツールとして使用します。
Gmail:主にお客様との連絡(請求書の発行など)を行う際に使用します。
※Salesforce はSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
変更の範囲:
会社の定める業務
必要業務経験
【必須】
いずれも必須
・問い合わせ対応等、法人顧客とのコミュニケーションを含む業務経験
・業務手順やフローの見直し・改善に取り組んだ経験(規模は不問)
・社内外との調整を行いながら業務を進めた経験
【歓迎】
・営業サポート、営業、CSなどの経験
・コールセンターのSVや店舗責任者など、業務改善に関わった経験
・社会人経験3年
・Salesforce、Slack実務利用
・営業事務の自動化、仕組み作りの経験
【求める人物像】
・マニュアル通りの業務だけでは物足りず、より主体的に改善へ関わりたい方
・組織や業務の課題に対して、自ら提案しながら働きたい方
・自身の介在価値を発揮し、周囲と協力しながら業務を前に進めることにやりがいを感じる方
事業内容
働き方を変えるDXサービスの企画・開発・販売
・ビジネスデータベース「Sansan」
・名刺アプリ「Eight」
・経理DXサービス「Bill One」
・取引管理サービス「Contract One」
・データクオリティマネジメント「Sansan Data Intelligence」
職種
営業営業事務・営業アシスタント
勤務地
東京都 渋谷区 桜丘町1-1 渋谷サクラステージ 28F
変更の範囲:
会社の定める勤務地
勤務時間
9:30〜18:30
9:00〜18:00 または 9:30〜18:30
※配属部署により異なります。
年収
314 万円 ~
月給:26.2万円
※経験、能力等に応じて個別に決定します。
※残業代は別途支給します。
※試用期間(6カ月)中の条件変更はありません
昇給:年1回(6月)
賞与:年2回(1月/7月)
保険
雇用保険、労災保険、厚生年金、健康保険
諸手当
・通勤交通費
- 1日5,000円、かつ1ヵ月定期代10万円を上限とします(往復分合計)。
- 特急券および航空券については会社負担の対象外となります。
・社内交流支援制度
・住宅補助制度
・平日・土日入れ替え制度
・育児サポート制度
・特別休暇制度
・従業員持株会制度
・選択型確定拠出年金制度(選択型DC)
※ 制度により、対象社員や適用ルールが異なります。
休日休暇
・土日祝日
・年末年始休暇
・有給休暇

