求人情報詳細

イベントアシスタント 兼 役員サポート:Eightイベントビジネス / 569万円〜748万円


ポジション

イベントアシスタント 兼 役員サポート:Eightイベントビジネス


仕事内容

【職務内容】
400万人を超えるユーザーが利用する「Eight」を運営する事業部で、企業や人を結ぶ「BtoB領域のイベント事業」をサポートします。
主催するビジネスイベント「Eight EXPO」「Climbers」「Startup JAPAN EXPO」や新規イベントの事務局業務として、イベント運営に関する連携や実務、登壇される講師の方々の窓口対応から当日運営対応までをメインで担当いただきます。また、エグゼクティブアシスタントとして部門長のアシスタントとしても兼務します。

<イベント事務局サポート業務>
・カンファレンスに招聘する講師(企業エグゼクティブ等)の開催前から開催日までの対応/サポート業務
・イベント運営に関する事務アシスタント業務

<役員サポート業務>
*事務的な業務をはじめとして幅広く担当します。
*一部、他部門や事業部内メンバーと一緒に行う業務もあります。

・イベント登壇対応
・社内外関係者との調整
・スケジュール管理・調整
・各種プロジェクトサポート

【募集背景】
事業拡大に伴う人員体制強化、組織強化のため

【サービスについて】
Eightは価値ある出会いをつなぐ、ビジネスのための名刺アプリです。
名刺管理だけでなく、スマートフォンで誰にでも簡単にデジタル名刺を渡すことができます。
Eightで交換したデジタル名刺は、昇進・異動・転職などの情報が自動で更新されるので、相手の近況をスマートに把握できます。

【組織のミッション】
Event Business部のPurpose(存在目的)は、
「イベント×テクノロジーで、唯一無二の出会いの場を創り出し、世界中の人と企業に「ビジネスの起点」を提供し続ける」です。仲間と共に大規模イベントをゼロから創り上げる ユニークな仕事です。

【組織構成】
Event Business部はイベントごとに4グループで構成されています。
全員がミッションと担当イベントの成功に向き合い活躍中です。

【キャリアパス】
まずは登壇者対応と部長アシスタント業務を中心に行っていただきます。
その後、キャリア希望と社内の状況に合わせて、同部署の営業やマーケティングなどへキャリアチェンジできる可能性がございます。

<キャリアパス事例>
役員秘書にて入社、秘書および部門のアシスタント業務を中心に実施

フロントポジションに異動

【本ポジションの魅力】
・ハイレイヤーと共に動き、実践で磨くビジネススキル
部長の幅広いネットワークを基盤に、登壇者である経営者や著名人、業界トップの方々と直接やり取りを行います。
イベント当日の調整や対応も担いながら、現場運営力と高いレベルのコミュニケーション力を実践的に身につけられるポジションです。

・部長の意思決定を間近で学べる
部長直下のポジションとして、意思決定の背景や事業推進の考え方を日々間近で吸収できます。

・業務改善・提案もできるチャレンジングな役割
単なるサポートにとどまらず、「どうすればチームがより動きやすくなるか」を考え、提案・実行できる環境です。

・イベント運営事務を通じて、実践的なビジネススキルを磨ける
イベント事業では、登壇者対応やスケジュール調整、現場運営、社内外連携など多岐にわたるタスクが発生します。
その一つひとつを調整・実行していく中で、マルチタスク力や段取り力、柔軟な判断力が身につく環境です。

【開発環境、使用するツールなど】
社内連絡:Slack(社外の方との連絡でFacebookを利用する場合もあります)
スケジュール管理:Googleカレンダー
その他:Workday、Box、Zoom、Google Meet、Gmail、Notion、Chat GPT、Gemini など

変更の範囲:
会社の定める業務


必要業務経験

【必須】
・営業、営業アシスタント、広報、秘書業務など社内外関係者との折衝対応の経験(3年以上)
・社内外のさまざまな立場の人と良好な関係を築けるコミュニケーション能力
・複雑性の高いビジネストピックについて書籍やネットを通じてトレンドを捉えるリサーチ能力と理解力
・基本的なPC事務処理スキル(スライドの作成や、Google スプレッドシートでの関数の使用)
・上記に類似した業務を経験している方

【歓迎】
・役員や部長といったエグゼクティブ層との折衝経験
・部門アシスタントやグループセクレタリー経験
・マナー検定・秘書検定等の接遇関連の資格
・業界内外での人脈を構築し、活用するネットワーキング能力

【求める人物像】
・ポジティブに物事を捉え行動できる方
・ベンチャーのようなチャレンジ環境を支援したい方
・業務に対するスピード感・協調性・主体性があり、能動的にキャッチアップできるセルフスターターである方
・マルチな業務・課題を冷静かつ臨機応変に対応、判断できる方


事業内容

働き方を変えるDXサービスの企画・開発・販売
・ビジネスデータベース「Sansan」
・名刺アプリ「Eight」
・経理DXサービス「Bill One」
・取引管理サービス「Contract One」
・データクオリティマネジメント「Sansan Data Intelligence」


職種

スタッフサポートスタッフ・一般事務


勤務地

東京都 渋谷区 桜丘町1-1 渋谷サクラステージ 28F

変更の範囲:
会社の定める勤務地


勤務時間

9:30〜18:30
9:00〜18:00 または 9:30〜18:30 ※配属部署により異なります。


年収

569 万円 ~ 748 万円
年収596.4万の場合 月額42万(基本給34万+時間外手当8万) 年収748.8万の場合 月額52万(基本給42.1万+時間外手当9.9万) ※経験、能力等に応じて個別に決定します。 ※試用期間(6カ月)中の条件変更はありません 昇給:年1回(6月) 賞与:年2回(1月/7月)


保険

雇用保険、労災保険、厚生年金、健康保険


諸手当

・通勤交通費
- 1日5,000円、かつ1ヵ月定期代10万円を上限とします(往復分合計)。
- 特急券および航空券については会社負担の対象外となります。
・社内交流支援制度
・住宅補助制度
・平日・土日入れ替え制度
・育児サポート制度
・特別休暇制度
・従業員持株会制度
・選択型確定拠出年金制度(選択型DC)
※ 制度により、対象社員や適用ルールが異なります。


休日休暇

・土日祝日
・年末年始休暇
・有給休暇


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