求人情報詳細

カスタマーサポートチームリーダー:ヘルスケア本部 / 500万円〜650万円


ポジション

カスタマーサポートチームリーダー:ヘルスケア本部


仕事内容

【職務内容】
DMMヘルスケア本部では「医療で人々を幸せに」という理念のもと、DMMオンラインクリニックの運営と、提携医療機関DMHが運営する保険診療クリニック「キュアステーション」の運営支援事業を行っております。

DMMヘルスケア本部は20兆円規模で拡大を続ける国内医療・ヘルスケア市場において、競争優位性を発揮し圧倒的ポジションの確立を目指します。

今回はオンライン診療領域における圧倒的なポジション獲得・事業成長を実現するための基盤となるカスタマーサポートチームリーダーの募集となります。
本ポジションは、オンライン診療サービスのユーザー満足度と継続率を最大化するための運営管理はもちろん、課題抽出から改善までを一貫して担う、非常に影響力の大きいポジションとなります。

<具体内容>
新設されるカスタマーサポートチームのリーダーとして、チームの立ち上げと運営全般をお任せします。患者様からの問い合わせ対応(テキスト及びビデオ通話)を行うメンバーのマネジメントや、業務フローの構築・改善などを通じて、高品質なサポート体制を築いていただくことがミッションです。

・カスタマーサポートチームの立ち上げ
・運営・管理メンバー(オペレーター)の教育、研修
・応対品質の管理と改善
・業務フロー、マニュアルの作成および継続的な改善
・複雑な問い合わせへのエスカレーション対応
・他部署(医師、開発チーム等)との連携および調整
・VOC(お客様の声)の収集、分析、サービス改善へのフィードバック

■ 募集背景
当社ヘルスケア事業部は、売上の増加に伴い順調に成長を続けています。この度、患者様とのコミュニケーション品質をさらに向上させるため、これまで分散していたオペレーター業務とカスタマーサポート業務を統合し、新たに「カスタマーサポートチーム」を新設することになりました。今回は、この新チームの立ち上げを牽引していただくリーダーを募集します。将来的には部門のマネージャーとして、チーム全体を率いる存在となっていただくことを期待しています。

【組織と事業の成長背景】
DMMグループのアセットを最大限に活用し、ヘルスケア本部は急成長を遂げています。
コロナ禍をきっかけにオンライン診療の社会的受容が進み、2024年には電車広告やタレント起用によるプロモーションを強化。診療実績は累計150万件を突破し、前年比200%のユーザー増を実現しました。

2025年には業界トップが視野に入っており、社会的・経済的インパクトの両面で、業界をリードする存在となっています。

【DMM inside】
診療件数累計150万突破!急成長する「DMMオンラインクリニック」で医療の未来を創るエンジニアたち
https://inside.dmm.com/articles/healthcare-engineering/

【本ポジションの魅力・今ジョインする意義】
2030年までに売上2000億円の到達をミニマムラインの目標にしており、立ち上げから4期目の現在に至るまでは計画値以上のスピードで成長しています。これからはオンライン診療事業だけではなく新たに立ち上げた複数の新規事業を伸ばしていくところで、まさに「第二創業期」とも呼べるフェーズにあります。

このタイミングでご参画いただくことで、0→1の立ち上げと1→100のスケーリング、両方のフェーズを経験することができます。今後の展開においては、社会性と市場性の両立が求められるチャレンジングな環境で、自ら事業成長を牽引できるポジションとなっています。

【働く環境とチーム体制】
スタートアップのようなスピードと裁量がありながら、DMMの資金力とブランドを活かした意思決定が可能です。

また、現場に決裁権があるため、自らの提案を即座に実行に移しやすく、手触り感のある仕事が実現可能。他部署や医療機関との連携も多く、社会課題に向き合いながらチームで取り組む面白さがあります。

【得られる経験と成長機会】
・医療×テックの最前線に関われる貴重な経験
・社会性と収益性を両立するビジネス推進力
・成長企業でのメンバー育成、チームビルディング
・トップシェアを狙う新市場での挑戦機会
・自らの動きが事業の成長に直結する環境

「自分がこの事業を育てた」と誇れるような密度の高いキャリアを築きたい方に、ぴったりのポジションです。我々とともに、ヘルスケア・医療業界に変革を起こしませんか?

【ポジションの魅力とキャリアパス】
・組織立ち上げのタイミングで、チームカルチャーの立ち上げから関われる
・実施した施策が継続率などにすぐに直結するため、業務に手触り感がある
・資金投資も潤沢で、意思決定も早い(現場に裁量あり)

変更の範囲:
会社の定める業務


必要業務経験

【必須】
正社員での業務経験かつ、以下二点がある方
・コールセンターでのリーダーまたはSVなどのマネジメント経験(3年以上)
・問い合わせに対するテキストでの対応経験

【歓迎】
・コールセンターやカスタマーセンターなどの立ち上げを行ったことのある方
※リーダー業務以上での経験

【求める人物像】
・ゼロから組織や仕組みを創り上げていくことに意欲的な方
・目標達成意欲が高く、主体的にPDCAを回せる方
・チームメンバーと積極的にコミュニケーションを取り、育成にやりがいを感じる方
・患者様の視点に立ち、誠実で丁寧な対応を心がけられる方


事業内容

「あたらしい」を続々と。
私たちの事業には、枠組みというものがありません。「オモシロい」と思ったら、すぐに検討。
「可能性がある」と思ったらすぐに実行。

特に「テクノロジー」「ハードウェア」「エンターテインメント」「社会課題」の4つの分野に注力しており、現在は17領域、58事業を展開中。


【主な事業】
・動画配信「DMM動画」
・オンライン英会話サービス「DMM英会話」
・電子書籍「DMMブックス」
・ほけん「DMMほけん」
・農業ソリューション「DMM農業」
・VR研究「DMM VR lab」
・国内最大級のPCゲームプラットフォーム「DMM GAMES」
・3Dプリント「DMM.3Dプリント」

など


職種

スタッフサポートスタッフ・一般事務


勤務地

東京都港区西新橋2丁目8-6 住友不動産日比谷ビル4階

変更の範囲:
会社の定める場所


勤務時間

・フレキシブルタイム:8時~20時 ・コアタイム:11時~17時


年収

500 万円 ~ 650 万円
※スキル、経験を考慮した上で年俸額を決定します


保険

社会保険完備(労災、雇用、年金、健康)


諸手当

【法定福利/慶弔/介護関連】
・介護休業制度(実績あり。雇用形態により一部制限あり)
・産休育休制度(男女ともに実績あり。雇用形態により一部制限あり)
・慶弔休暇見舞金制度 ※

【勤務/通勤/在宅/財産形成関連】
・私服通勤可(部署により異なる)
・交通費支給(月上限5万円まで、日額の上限あり)

【職場環境/業務/自己啓発関連】
・置き菓子(オフィスファミマ)
・FamilyDay
・社内カフェ(一部の拠点のみ)
・喫煙室あり、「喫
【エンジニアの方対象サポート制度】
※詳細は面接にて弊社社員へお尋ね下さい。
・社員交流会
・勉強会やカンファレンスの参加費用負担
・資格受験費用負担


休日休暇

・完全週休2日制(休日は土日祝日)
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇


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