求人情報詳細
外国為替業務オフィス・業務サポートグループの事務(ミドルオフィス)(スマート社員) / 330万円〜450万円
ポジション
外国為替業務オフィス・業務サポートグループの事務(ミドルオフィス)(スマート社員)
仕事内容
外為サポートオフィスにてミドル業務全般をお任せいたします。
・外国為替業務にかかる取引先対応・営業店対応
・グループ銀行の外国為替業務の事務・管理
・グループ銀行のAML・CFT関連の事務・管理
(海外送金の内容チェック、送金到着の案内、輸入手形業務、輸出手形業務、為替予約業務など)
必要業務経験
【必須】
・社会人経験3年程度お持ちの方で事務や営業経験をお持ちの方(業界不問)
【歓迎】
・英語スキルを活かしたい方
・金融機関で外為業務の経験がある方
・AML/CFT関連の業務経験がある方
・商社などで貿易実務の経験がある方
事業内容
「商業銀行×信託銀行」を独自のビジネスモデルに掲げ、日本の商業銀行で唯一フルラインの信託機能を有する銀行グループです。
職種
スタッフ / サポートスタッフ・一般事務
勤務地
大阪府大阪市
勤務時間
8:40〜17:25(休憩時間:60分)
勤務時間8:40〜17:25(休憩時間 60分)
所定労働時間 7時間45分
時間外労働 あり(業務状況により変動)
※1ヶ月単位の変形労働時間制(事前に特段の指示がない場合は上記就業時間での勤務)
年収
330万円〜450万円
保険
各種社会保険完備
諸手当
・通勤手当:規程に従い支給
・家族手当:次世代育児支援手当(扶養対象の子供が対象)
・住居手当:扶養有/無、職務等級、地域により決定
・寮社宅:厚生社宅制度を利用できる場合あり
・企業年金制度:有(DC・DB)
・退職金制度:有
・定年制度:60歳〜65歳までの間で選択可能
継続雇用制度:70歳まで ※いずれも条件あり
・りそなビジネススクール(法務事例研究、ポートフォリオ理論、新規開拓力強化、法人ソリューション、手話講座、他)、社外派遣研修、等
・資格取得報奨金
・資格取得奨励金
・キャリア形成支援制度/FA制度
・ポストチャレンジ制度
・キャリアチャレンジ制度 他
休日休暇
・土曜日、日曜日、祝祭日
・有給休暇:入社初年度は入社月により1〜16日、2年目以降は20日付与
・年末年始休暇(12/31〜1/3)
・慶弔休暇
・産前・産後休暇:取得実績あり
・育児休暇:取得実績あり
・介護休暇