求人情報詳細

外国為替業務オフィス・貿易決済グループの事務(バックオフィス) / 330万円〜450万円


ポジション

外国為替業務オフィス・貿易決済グループの事務(バックオフィス)


仕事内容

貿易決済グループにてバック事務業務を全般をお任せします。(旧 外国事務センター)
・グループ銀行の外為事務に関わる仕向送金、被仕向送金、輸出、輸入等のシステム入力、書類チェック、決済業務、海外電文対応、一部営業店対応等の バック事務業務。
・英語の使用場面は非常に多く、基本的に事務作業にて取り扱う書類はすべて英文となります。
※1日の作業量としても多くの書類を見ていくため、一定の英語の読み取り力が必要となります。


必要業務経験

【必須】
・事務や営業経験をお持ちの方(業界不問) 
・英検2級もしくはTOEIC550点以上お持ちの方(ビジネス経験不問)
※業務上、読み書きレベル以上の英語力が求められます。

【歓迎】
・金融機関で外為業務の経験がある方
・AML/CFT関連の業務経験がある方
・商社などで貿易実務の経験がある方


事業内容

「商業銀行×信託銀行」を独自のビジネスモデルに掲げ、日本の商業銀行で唯一フルラインの信託機能を有する銀行グループです。


職種

スタッフ / サポートスタッフ・一般事務


勤務地

東京都江東区


勤務時間

8:40〜17:25(休憩時間:60分)
勤務時間8:40〜17:25(休憩時間 60分) 所定労働時間 7時間45分 時間外労働 あり(業務状況により変動) ※1ヶ月単位の変形労働時間制(事前に特段の指示がない場合は上記就業時間での勤務)


年収

330万円〜450万円


保険

各種社会保険完備


諸手当

・通勤手当:規程に従い支給
・家族手当:次世代育児支援手当(扶養対象の子供が対象)
・厚生年金
・退職金
・定年60歳(継続雇用制度70歳まで※条件有)


休日休暇

・土曜日、日曜日、祝祭日
・有給休暇:入社初年度は入社月により1〜16日、2年目以降は20日付与
・年末年始休暇(12/31〜1/3)
・慶弔休暇
・産前・産後休暇:取得実績あり
・育児休暇:取得実績あり
・介護休暇


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