求人情報詳細
IT運用カスタマーサクセス・マネージャー(グローバル案件):ソリューション開発 / 700万円〜1000万円
ポジション
IT運用カスタマーサクセス・マネージャー(グローバル案件):ソリューション開発
仕事内容
【職務内容】
ソリューション開発部のミッションは「運用目線のカスタマーサクセスを実現するベストパートナー」です。上記を実現すべくさまざまなサービスづくりも積極的に行っており、運用目線から一緒に事業を担っていただきたいと考えております。
今回の募集内容は、大手グローバル企業(アパレル・EC領域)に対するEC運用支援を担うマネージャー職の募集となります。業界を代表するグローバル企業のECサービスにおける運用改善、体制構築支援をお任せします。グローバル案件のため、語学力が求められます。語学力×EC/IT領域の専門性を活かしてキャリアアップを目指す方に最適なポジションです。
<具体的な支援内容>
・お客様のビジネスに共感して、一緒にお客様の事業を伸ばす
・社内外のステークスホルダーとの関係性構築と連携
・システムの機能の本質を理解して、L2運用のシステム・オペレーションの構築と改善
・ECサイト運営の課題対応において適切な指示とオペレーションコントロール
・お客様の新規事業拡大に合わせた、ビジネスプランの提案
・商品詳細情報の管理業務及びオペレーションの改善
<対象地域>
1. 日本向け
2. ASEAN向け
3. 韓国向け
【配属部署】
ソリューション本部 ソリューション開発部 ビジネスプロセスアウトソーシンググループ
【この仕事のやりがい】
・お客様のビジネスのグロースに、グローバルな視点から貢献できる
・大規模ECサイトの運用経験と、プロジェクトマネージャーおよびサービスマネージャーのスキルを伸ばすことができる
・グローバルかつ多様性のある人材の育成経験を積み、不足しているIT人材の創出に貢献できる
・ビジネス英語などのグローバルなコミュニケーションスキルを伸ばすことができる
必要業務経験
【必須】
1. 日本向け
2. ASEAN向け
・英語(ビジネス会話レベル)
・PM経験
・IT知識(EC運用)の経験
・クライアントワークの経験(直近)
・メンバー及びリーダーの育成ができる方
・顧客折衝および各種改善提案の経験
3. 韓国向け
・韓国語(ビジネス会話レベル)
・PM経験
・IT知識(EC運用)の経験
・クライアントワークの経験(直近)
・メンバー及びリーダーの育成ができる方
・顧客折衝および各種改善提案の経験
【歓迎】
・システム開発の要件定義~設計、開発、テスト、運用保守の経験
・EC運用もしくはIT運用のL2対応
・SQL(データベース処理)
【求める人物像】
・SHIFTの事業内容、ビジョンに共感できる方
・向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方
・素直に物事を受け入れることができる方
・能動的に業務に取り組むことができる方
事業内容
金融機関などのエンタープライズ領域におけるミッションクリティカルな基幹システムから、ECサイト、スマートフォン向けアプリ・ゲーム検証まで、幅広い分野のお客様に対する品質保証コンサルティングを提供
職種
営業 / カスタマーサクセス
勤務地
東京都 港区 麻布台一丁目3番1号麻布台ヒルズ 森JPタワー
勤務時間
9:00〜18:15(休憩時間:75分)
基本就業時間
9:00~18:15(休憩12:00~13:00、15:00~15:15/実働8時間)
グローバル案件の対象地域により変動
1. 日本向け:08:30-17:30 or 9:00‐18:00(チームにより変動)
2. ASEAN向け:9:00‐18:00
3. 韓国向け:9:00‐18:00
(休憩12:00~13:00/実働8時間)
年収
700万円〜1000万円
保険
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
諸手当
・通勤手当
・選択制確定拠出年金制度
・スキルアップ応援(資格取得支援)制度
・領域別勉強会
・社内公募制度
・SHIFT提携保育園制度
・株式付与ESOP信託制度
・健康保険組合(東京都情報サービス産業健康保険組合)提携施設利用可能
・自転車通勤制度
・部活動
・各種社内イベント(社員総会・アワード) など
休日休暇
・週休2日(シフト制)
・祝祭日(対象地域により振替の可能性あり)
・病気看護休暇
・年末年始休暇(対象地域により振替の可能性あり)
・有給休暇(10日~20日)
・慶弔休暇(結婚休暇、子女結婚休暇、配偶者出産休暇 など)