求人情報詳細
カスタマーサクセス(管理職) / 1000万円〜1200万円
ポジション
カスタマーサクセス(管理職)
仕事内容
単価向上/解約抑止というKGIに対し、それに紐づく各種KPIを定量的に抽出し、達成に向けたPDCAを常にまわしています。
・新しい施策の企画立案・実行
・メンバーマネジメント
-各メンバーの目標設定管理(取り組み内容や各個人目標数値の管理等。PDCAを回すための取り組みを考えて頂きます。)
メンバーの導入支援完了率をKPIとして追って頂きます。
-モチベーションマネジメント
現行のやり方だけで満足せず、外部の知見を積極的に取り入れる等、新たな施策をどんどん検討していきます。
・関連部署との連携業務
東西のカスタマーサクセスチーム間での連携だけではなく、営業部門や経理部門など
状況に応じて各部署と情報交換を行いながら、課題を解決していきます。
必要業務経験
【必須】
・大学卒以上
・下記いずれかにおいて管理職経験5年以上
-IT、Saas業界で営業経験
-コールセンター運営経験※システム知見不要
-導入支援、カスタマーサクセス※システム知見不要
-開発経験
【歓迎】
・20-30名規模のピープルマネジメント経験
・組織立ち上げ経験
・企画経験
・自社製品を扱う企業でのコールセンター運営経験
・ベンダーコントロールのご経験
・プロジェクト参加/推進のご経験
・基幹業務に絡む製品/サービスの導入支援(オンボーディング)のご経験
事業内容
お客様の課題解決やビジネスの成長を、クラウドサービスとIT人材で支援。
<主な事業>
クラウド事業
IT人材事業
職種
営業 / カスタマーサクセス
勤務地
東京都渋谷区
勤務時間
9:00〜18:00(休憩時間:60分)
9:00-18:00
タイムリーシフト制度/マンスリーシフト制度
働き方の柔軟性を促進するため、就業時間を前後1時間まで30分単位で日/月ごとに変更可
例)8時-17時、8時半-17時半、9時半-18時半、10時-19時
年収
1000万円〜1200万円
保険
健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合)、雇用保険、厚生年金、労災保険
諸手当
・交通費支給
- 上限10万円/月
・家族手当
- 子1人3万円/月、2人 5万円/月、3人以上 6万円/月を18歳まで支給
※アシスタントマネージャー、管理職は支給対象外となります
・私服通勤
・タイムリーシフト制度/マンスリーシフト制度
- 働き方の柔軟性を促進するため、就業時間を前後1時間まで30分単位で日/月ごとに変更可
例)8時-17時、8時半-17時半、9時半-18時半、10時-19時
・ラクスマイル制度
- 子育て期間中、自分に合った勤務時間・評価スタイルの選択が可能
※入社1年後から使用可能
・時短勤務制度
- 育児
- 介護
・その他就労支援
- ベビーシッター補助制度
- 社内サークル(野球、フットサル、軽音、ガンプラ等)
- 社内交流イベント
- 社内カフェ(コーヒー、紅茶無料、軽食、ウォーターサーバーあり)
- 書籍貸し出し制度
- 階層別研修の定期実施(管理職、リーダー、新人向け等)
休日休暇
・完全週休二日制(土、日)
・祝日
・年末年始休暇
・夏期休暇
・有給休暇
・産前・産後休暇
・子の看護休暇
・慶弔休暇
・シックリーブ
・時間休暇
・特別休暇
・生理休暇
・母性健康管理休暇
・バックアップ休暇
おすすめの求人
〈具体的な仕事内容〉
・製薬企業(PdM・マーケティング担当など)への営業活動
・新規クライアントの開拓および既存クライアントとの関係構築
・ソリューションメニューの開発、代理店との連携
・リード開拓~クロージングまでの一貫した営業活動
・社内のメディカルライター、オペレーションチームとの調整業務
・製薬業界の市場分析と提案戦略の立案"> 製薬企業向けソリューション営業 (...
〈具体的な業務内容〉
・導入サポート
自社のサービスを契約したお客様に対し、 サービス運用開始までの設定(導入)支援 をメイン業務として行って頂きます。 (電話・メール・webが基本になります。)
初期設定の支援、先方システムとの繋ぎ込み支援、運用相談などといった導入サポート業務をお任せします。
担当顧客:様々な業界の企業の20~30社程を常時担当
KPI:担当顧客の約30%を月内で運用開始(受注から運用までの平均期間:2〜3ヶ月程)
ミッション:新規案件受注からの素早い運用開始、解約率の低下
・運用提案
運用開始後も、企業様の状況ヒアリングを行いながら、業務効率化などの企業様の目標達成に向け、伴走・支援していただきます。 企業様の課題感に応じて、改善が必要な場合には、追加オプションのご案内(アップセル)や改善のためのご提案を行うなど、 コンサルティング要素も併せ持つ業務を担っていただきます。
・その他
・企業様の声をヒアリングし、製品開発へのフィードバックを実施
・マニュアル作成やサポートサイトの運営 ・メンバーからの機能に関する問い合わせ対応
(開発経験の方)
・外部発信情報のマーケティング(企画・マーケティング経験の方) など
※配属先は、適性および会社の組織構成の状況に応じて決定します。"> カスタマーサクセス(オープンポジ...