求人情報詳細
カスタマーサクセス・事業推進 / 500万円〜810万円
ポジション
カスタマーサクセス・事業推進
仕事内容
【職務内容】
健康保険組合に向けて、特定保健指導サービスの新規提案、導入後のカスタマーサクセスを行って頂きます。顧客の課題解決に向けてサービスのアップデート、新規サービスの企画開発も行っているため、早期に企画業務にも携わっていただくことを期待しています。
(コミュニケーションをとるのは一般企業でいう事業部長や責任者レイヤーが中心です)
<業務内容例>
・顧客課題に合わせたカスタマイズ提案
・契約後のサービス導入支援
・サービス提供の進捗管理、各部署への社内連携
・クライアントの目標達成に向けた、進捗報告及び各種改善提案
・中期的な事業計画を立て、次年度に向けたアップセル・クロスセルの提案
・既存サービスの改善、新規サービス開発に向けた顧客ニーズの汲み上げ。企画提案
・新規の顧客開拓手法の検討(マーケティング組織と連携しながら)
【募集背景】
事業拡大に向けた増員採用となります。
入社後まずカスタマーサクセスとしてサービスや顧客・マーケットの理解を深めて頂く予定ですが、
想起に既存サービスの企画改善や社内業務改善、事業推進に向けたセールスマーケティング手法の検討などにも携わって頂く予定です。
新規事業領域ということもあり、スピード感も早く、裁量も持ちやすいためカスタマーサクセスに閉じず幅広いスキルを得られる環境です。
【配属部署】
ヘルスケア事業部では、企業や医療機関・介護施設の人事労務向け、健康保険組合・自治体向けの2つのグループがあります。
今回の募集は、ヘルスケア事業部の中でも、健康保険組合向けのソリューショングループになります。
<配属組織>
ヘルスケア事業本部 ヘルスケアソリューション部
健康保険組合の保健事業を対象に、ICTを活用したソリューションを提供しています。
具体的には健康診断結果のリスクが高い方に対して、国からの実施が定められている特定保健指導をITを活用した遠隔で実施し、健康経営の推進に寄与しています。
また、働く人の健康に関わるサービスプロダクトを新規で開発しており、重症化予防や禁煙などプロダクトも増やしています。
<組織について>
・中途社員が9割の組織で、20代中盤~40代で構成されています
・ヘルスケア業界未経験でご入社された方も多く「市場価値をあげていきたい」「成長業界で新たなスキルを身に付けたい」「社会貢献性の高い事業に関わりたい」などの理由で入社しています
【仕事のやりがい・働く魅力】
・事業への貢献実感を得やすい環境:社内でもまだ小さな成長フェーズの事業となるため、自身の頑張りが事業に反映されやすい環境です。顧客だけでなく事業の成長に貢献している実感を得られることでやりがいを感じやすい環境です。
・社会貢献性の高さ:「生活習慣病やメンタルヘルス不調の予防・改善を通じ、QOLの向上と健康的な労働力人口の増加に貢献する」という事業ミッションのもと、多くの医療従事者の方と連携しながらサービス提供を行っております。企業と企業健保が直面する従業員の健康づくりという課題解消に直接的に介入・貢献することができます。
・成長市場でキャリアアップのチャンスがある:ヘルスケア×ITという成長領域で、事業の拡大に伴い役割の拡張やキャリアアップが可能です。経験や志向に応じて、業務アサインやキャリアパスを柔軟に検討します。トップダウンでの異動や転勤など基本発生しない環境のため、個人のキャリアプランに合わせたキャリア構築がしやすい環境です。
【将来のキャリアパス】
当社は一人ひとりの志向や適性を重視して共にキャリアを築くことを目指しており、
専門職から管理職、さらには異業種への挑戦まで、多様なキャリアプランを実現することが可能です。
また、介護・障害福祉事業者向けのSaaS、ヘルスケア、シニアライフ、海外事業など、
幅広い領域でBtoB/BtoCの事業を展開しており、その数は40を超えます。
そのため、転職せずに多様なビジネスモデルや事業フェーズに挑戦し、自分らしいキャリアを築くことができます。
<キャリアイメージ>
・現場での経験を活かし、特定分野で専門性を高める
・リーダーシップを発揮し、マネジメントスキルを磨く
・異なる領域や職務を経験し、スキルを拡張する
・部門や領域を横断して、事業全体の責任を担う
キャリアパスの正解は一つではありません。
あなたが描きたい成長曲線を、私たちと一緒に形にしていきましょう。
【入社後の流れ】
入社後は全体研修を実施し、会社の理念や事業内容、各種制度について説明します。
その後は、配属部署にて実務を通じたOJTでキャッチアップを進めていただきます。
即戦力としてご活躍いただけるよう、必要に応じてサポートしますので、不明点や困りごとは気軽に相談できる環境です。
変更の範囲:
事業や所属部門の状況の変化等により、会社の指示する職務内容へ変更することがある
必要業務経験
【必須】
・無形商材の営業経験 or カスタマーサクセス経験
【歓迎】
・営業企画やソリューション企画のご経験
・ヘルスケア(健康経営)領域での就業経験
【求める人物像】
・顧客と深い信頼関係を築き、表面的なニーズにとどまらず本質的な課題を見極めながら、自社の強みやアセットを活かした最適なソリューションを提案し、課題解決に向けて伴走していきたいと考えている方
・自ら率先して役割を広げ、挑戦を通じてさらなる自己成長を追求できる方
・環境や状況の変化に柔軟に対応し、前向きに考え行動できる方
・他者に対して真摯で丁寧な対応ができ、社会的な責任を意識した行動が取れる方
事業内容
高齢社会が直面する「質の高い医療・介護サービスの提供が困難になる」「現役世代の負担がより深刻になる」「高齢社会の生活にまつわる困りごとの解決が困難になる」という社会課題に対して、「キャリア」「介護事業」「ヘルスケア」「シニアライフ」「海外」の戦略的事業領域において解決を目指しています。
【主なサービス】
・介護事業者向け経営支援サービス「カイポケ」
・高齢者住宅情報「かいごDB」
・介護従事者向けコミュニティ「ケアマネドットコム」
・介護職向け求人情報「カイゴジョブ」
・病院事務長向け経営情報「じむコム」
・認知症情報ポータル「認知症ねっと」
・糖尿病情報ポータル「糖尿病ねっと」
・産業保健の知恵袋「サンチエ」
・介護をする家族向けコミュニティ「安心介護」
・(シンガポール他15か国)医療従事者向け医薬情報サービス「MIMS」
など
職種
営業カスタマーサクセス
勤務地
東京都 港区 芝公園2-11-1 住友不動産芝公園タワー
変更の範囲:
記載の勤務場所および会社の指定する場所とする
勤務時間
9:00〜18:00(休憩時間:60分)
8:00~20:00の間で実働8時間(休憩1時間)
※事業や所属部門の状況変化等により、就業時間を変更することがある
年収
500 万円 ~ 810 万円
・基本給 :309,567円~501,525円
・職務手当:107,100円~173,475円
※基本給708,334円~1,166,667円は管理監督者とする
保険
社会保険完備
諸手当
・スキルアップ手当:15万円(年1度、4月給与支払日の支給)
・通勤手当:月3.5万円上限(業務上必要な交通費に関しては全額支給)
・従業員持株制度
・書籍購入制度
・資格取得支援制度
・ベビーシッター利用補助制度
休日休暇
・完全週休二日制
・原則土曜・日曜・祝日
・年末年始
・年次有給休暇
・アニバーサリー休暇
・介護休業
・産前産後休業
・育児休業
・子の看護休暇
・慶弔休暇
・妊婦特別休暇