求人情報詳細
マーケティング:HRMOS事業部 / 550万円〜850万円
ポジション
マーケティング:HRMOS事業部
仕事内容
【職務内容】
HRMOSシリーズのいずれかのプロダクトの法人向けマーケティングをご担当いただきます。
主に企業の経営者、部門責任者、人事など、人事に関わる方々からのお問い合わせ(リード)の獲得を目的とし、Web広告、SEO、オフライン広告など、さまざまなマーケティング施策を実行しています。
私たちが獲得したリードに対し、インサイドセールスが架電し商談を獲得し、フィールドセールスが受注まで繋げる役割分担(THE MODEL)の形式を採用しているため、単なるリード獲得だけでなく、獲得以降のお客様の状態を意識した上での運用を行います。
その他、未だチャレンジしていない新しいマーケティング手法の開発、施策の起案/推進も可能です。
尚、業績の牽引だけでなく適性に応じてメンバーの育成、組織のナレッジ型化もミッションとしてお任せする可能性もございます。
〈業務例〉
その方の強みや適性に応じて下記業務をお任せいたします。
・データ分析や仮説に基づく、マーケティング戦略/施策の立案・設計
・Web広告(リスティング広告、SNS広告、動画広告、外部比較媒体など)の運用・改善
・展示会/カンファレンス/イベントなどのオフラインマーケティング施策の企画・運営
・広告プロモーション(WebCM、OOH)におけるクリエイティブの企画・ディレクション
・サービスサイトの運用・改善
・デザイナー/エンジニア/営業など、他部署との連携・調整
【募集背景】
人口減少、雇用の流動化により人的資本経営が世の中で注目を浴び始めている昨今、HR Tech市場も毎年拡大していっております。
そのような市場環境下で、HRMOSシリーズはプロダクトのラインナップを拡大し、またそれぞれの事業も拡大していますが、このタイミングでより大きなチャレンジを仕掛けていきたく、一緒にマーケティング戦略の立案から実行まで担っていただける仲間を募集しています。
【事業紹介】
「HRMOS(ハーモス)」シリーズは、企業の人材活用・人材戦略を実現する 一気通貫型HCMエコシステムを目指し、2016年に採用管理クラウド「HRMOS採用」をリリースしました。以来、TVCMなどの効果もあり、採用管理システム(ATS)としては一定のポジションを築くに至りました。そして、2019年に従業員データベース/評価をリリース後、2020年に「HRMOSタレントマネジメント」として1on1 / Survey機能などを続々とリリースし、データの活用による人材活用領域へ進出しました。
また、2021年と2022年にはM&Aを通じて「HRMOS勤怠」「HRMOS経費」をラインナップに加え、2024年6月には「HRMOS労務給与」をリリースしました。
しかし、いまのHRMOSシリーズが提供している価値は、私たちが構想する未来のまだまだごく一部です。人と組織により適切な情報やサポートがある環境を提供するため、あらゆる人材データ・人事業務がなめらかにつながる仕組みを構築します。
【このポジションの魅力】
・経営からの期待が大きい注力事業の拡大期のマーケティングに携われます。
・マーケターとして事業の顧客価値から見つめ直し、プロダクト側と連携することで事業デザインにまで踏み込んだ価値創出に携わることができます。
・会社としての投資余力があり、自社の顧客基盤やブランド力というアセットもあるため、戦略オプションの自由度が高く、ダイナミックな戦略を描くことができます。
・会社の安定感はありつつも、事業としては1→10フェーズの未だ整っていないスタートアップな環境のため、自身の意思決定や実行力が事業の成長に直結し、大きな成長ややりがいを感じることができます。
・メンバーからの起案で施策が実行されるボトムアップな風土がございます。
・自分たちで事業を作るというマインドを持つメンバーが多く、風通しの良い環境です。
変更の範囲:
【雇入れ直後】所属部門での業務及びこれに付随する業務全般
【変更の範囲】会社の定める業務
必要業務経験
【必須】
・事業会社でのマーケティング経験
・マーケティング業務の経験(3年以上)
・マーケティング戦略立案から施策実行/運用/改善まで一気通貫での業務経験
・プロジェクトマネジメント経験
【歓迎】
・HR領域やSaaS業界での経験や理解
・BtoBサービスを提供する事業会社でのマーケティング経験
・複数チャネルでのWEB広告運用経験
・オフラインマーケティング経験
・数値分析を自ら行い、施策の立案やオペレーションの改善に取り組んだ経験
・マーケティングの力で事業をグロースさせた実績
・チーム予算の進捗管理経験、メンバー育成経験
【求める人物像】
・自律的に思考し、率先して行動し、最後までやりきれる方
・自らの役割を規定せず、事業成長のためなら未経験のことでも挑戦したい意欲がある方
・目的志向で視座を高く、視野を広く持ち、自らをコントロールして安定したパフォーマンスを発揮できる方
・泥臭い業務も厭わず、前向きに取り組める方
事業内容
インターネットを活用したサービス事業
採用プラットフォーム:
・即戦力人材と企業をつなぐ転職サイト「ビズリーチ」
・OB/OG訪問ネットワークサービス「ビズリーチ・キャンパス」
人財活用プラットフォーム:
・社内スカウトで人材流出を防ぐ 社内版ビズリーチ by HRMOS
・人財活用システム HRMOSタレントマネジメント
・採用管理システム HRMOS採用
・勤怠管理システム HRMOS勤怠
・経費精算システム HRMOS経費
・労務・給与システム HRMOS労務給与
職種
デジタルマーケティング / Web広告運用・プランナー
勤務地
東京都渋谷区渋谷2丁目17-1渋谷アクシュ17F
変更の範囲:
【就業場所】渋谷オフィス及び会社が認めた就業場所(リモートワークを行う場合を含む)
【就業場所の変更範囲】会社の定める部署への配置転換あり
勤務時間
フレックスタイム制 ※コアタイムなし。但し、始業時間帯:5:00~13:00 終業時間帯:12:00~22:00 ※月の所定労働時間:8時間(標準となる1日の労働時間)×月の所定労働日数
年収
550 万円 ~ 850 万円
・賃金形態:月給制
月給:366,667〜566,667円
基本給/月:279,365円〜431,746円
固定残業代/月:87,302円〜134,921円
・賞与:原則年2回、業績に準ずる
・査定:原則年2回
保険
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
諸手当
・交通費実費支給(ただし、上限5万円/月)
・部活制度
・マイチョイス(選べるワークスタイル)
・オフィス内カフェ 等
休日休暇
・土日・祝日
・年次有給休暇
・慶弔休暇
・夏季・年末年始休暇
・特別休暇
・アニバーサリー休暇
・産休・育休休暇