求人情報詳細

カスタマーサクセス(オープンポジション) / 603万円〜1288万円


ポジション

カスタマーサクセス(オープンポジション)


仕事内容

【職務内容】
当社サービス(Sansan/Bill One/Contract One)のいずれかを導入した顧客に対する、利用案内・運用提案業務を担います。定型業務を行うだけではなく、サービスの利用が定着し、顧客の事業成長に寄与するためのさまざまな手法や手段を考え、企画します。

顧客の利用率向上のために最適なアプローチを設計し支援していくため、営業的な思考も重要になります。「顧客志向」「実行力」「リーダーシップ」「探求心」「バランス力」といった幅広い力が求められるポジションです。

<具体内容>
・顧客の成功に向けた、当社サービスの導入支援および運用・活用支援
・キックオフの実施
 (導入を一つのプロジェクトと位置付け、導入目的の明確化や推進体制の構築、導入スケジュールや運用ルール策定を支援)
・導入支援後のアカウントマネジメント(利用状況の分析、改善提案、利用率向上活動など)
・長期的な利用を促進するための顧客折衝(解約防止、全社利用の提案、活用拡大支援)
・新機能や新たな運用の提案
・価値提供を最大化するための新しいカスタマーサクセススキームの立案・推進

<サービスについて>
選考を通して伺った経験・志向性を鑑み、下記いずれかのサービスを担当します。

・ビジネスデータベース「Sansan」
・経理DXサービス「Bill One」
・取引管理サービス「Contract One」

【募集背景】
・事業拡大による人員体制の強化のため

【組織のミッション】
当社は「出会いからイノベーションを生み出す」というMissionのもと、「ビジネスインフラになる」というVisionを掲げ、「働き方を変えるAXサービス」を提供しています。
現在提供している営業・経理・契約分野に加え、ビジネスフローにおけるさまざまな分野で、それまで当たり前のように行われてきたアナログ業務をデジタル化します。これによって、当社がビジネスの発展を実現することを目指します。

【本ポジションの魅力】
<ビジネスパーソンとしての圧倒的な成長を実現できる>
当社の事業領域において、現状に問題を感じている企業は決して多くありません。
だからこそ、システムを「導入して終わり」ではなく、導入目的を達成するために「システムをどう業務に組み込み成果につなげていくのか、現場社員にどうすれば使ってもらえるのか」を含めて提案しています。
そのためには、現状の問題点を詳細に把握し、顧客にとって最善の状態を実現するためのソリューションとして、サービスを用いた業務改善を提案する必要があります。

また、その先では、上司や経営層など異なる視座の問題意識を持つ決裁者に向けた、多角的な提案も求められます。そこにこそ、顧客が気付いていない可能性を引き出し課題解決が実現できるといったやりがいがあり、ビジネスパーソンとしての成長につながる環境があります。

<他部門との連携によって、営業以外の視点や知識を得る>
難易度の高い提案になるからこそ、フィールドセールス、マーケティング、企画、プロダクト開発などの他部門と連携する必要があり、業務を通して営業戦略や営業企画の視点を学ぶことができます。
また、発展途上で変化が多い事業・組織だからこそ、新規施策や業務フローの見直し、仕組みづくりなどの企画業務にも自ら関わることができます。

■組織構成
カスタマーサクセスは、各部門で下記の人数が在籍しています。

Sansan:約100名
Bill One:約100名
Contract One:約20名

変更の範囲:
会社の定める業務


必要業務経験

【必須】
・無形商材の法人営業(3年以上)
・自ら提案することで顧客ニーズを生み出し、従来のやり方に固執せず新しい提案をしてきた経験

【歓迎】
・IT/コンサルティング業界での業務経験
・営業企画・事業企画などの企画系業務経験
・大企業向けソリューション営業経験
・定量的な分析を行い、ファクトに基づいた提案を行った経験

【求める人物像】
・当社の理念である「Sansanのカタチ」に共感できる方
 https://jp.corp-sansan.com/company/philosophy/
・成長意欲があり、挑戦し続けるマインドを持っている方
・スピードが速い変化にも柔軟に対応できる方
・多様な人と建設的にコミュニケーションし関係構築できる方


事業内容

働き方を変えるDXサービスの企画・開発・販売
・ビジネスデータベース「Sansan」
・名刺アプリ「Eight」
・経理DXサービス「Bill One」
・取引管理サービス「Contract One」
・データクオリティマネジメント「Sansan Data Intelligence」


職種

営業カスタマーサクセス


勤務地

東京都 渋谷区 桜丘町1-1 渋谷サクラステージ 28F

変更の範囲:
会社の定める勤務地


勤務時間

9:30〜18:30
9:00〜18:00 または 9:30〜18:30 ※配属部署により異なります。


年収

603 万円 ~ 1288 万円
年収603万の場合 月額42万(基本給34万+時間外手当8万) 年収1,288万の場合 月額92万(基本給74.5万+時間外手当17.5万) ※経験、能力等に応じて個別に決定します。 ※試用期間(6カ月)中の条件変更はありません 昇給:年1回(6月) 賞与:年2回(1月/7月)


保険

雇用保険、労災保険、厚生年金、健康保険


諸手当

・通勤交通費
- 1日5,000円、かつ1ヵ月定期代10万円を上限とします(往復分合計)。
- 特急券および航空券については会社負担の対象外となります。
・社内交流支援制度
・住宅補助制度
・平日・土日入れ替え制度
・育児サポート制度
・特別休暇制度
・従業員持株会制度
・選択型確定拠出年金制度(選択型DC)
※ 制度により、対象社員や適用ルールが異なります。


休日休暇

・土日祝日
・年末年始休暇
・有給休暇


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