求人情報詳細
カスタマーサクセス立ち上げ:障害福祉 / 469万円〜728万円
ポジション
カスタマーサクセス立ち上げ:障害福祉
仕事内容
【職務内容】
障害者雇用における人材紹介サービスをご利用いただいている顧客(企業)に対し、採用実現から採用後の定着・活躍まで一貫して伴走支援するカスタマーサクセス業務を牽引いただきます。
立ち上げフェーズのため、サービス設計/企画~実行まで一気通貫で担いながら事業開発(Bizdev)にも携わっていただくことを期待しています。
<具体内容>
・既存顧客の課題に合わせたソリューション提案(アップセル/クロスセル)
・カスタマーサクセス体制の構築(サービスやオペレーションの企画/設計~実行)
・顧客の採用や長期雇用の実現に向けた伴走支援(進捗管理/改善点の洗い出し~提案)
・利用データやVOCを活用した新既存サービスの企画/設計~実行
など
【募集背景】
23年に新規事業として立ち上げ、現在急成長を遂げている障害者雇用支援サービスにおいて、顧客の採用成功を実現するカスタマーサクセスを新設することにしました。
サービス開始以来、社会的なニーズの高まりを背景に「働きたい」障害のある方々と「雇用を必要とする」企業をつなぐ、社会/顧客貢献性の高い事業として順調に成長を続けてきました。
しかしながら、障害者雇用においては「中々募集が集まらないがどのような打ち手を考えるべきか」や「入社後のオンボーディングをどのように進めるべきか」等々の複雑な課題を抱える顧客が多く、雇用全般に関わる長期的な支援が強く求められています。
そのため、その複雑で大きな課題に対して長期的に伴走しながら解決を推進するカスタマーサクセスを新設したため、立ち上げメンバーを募集しています。
【配属部署】
<配属予定>
介護・障害福祉経営支援事業部 障害者福祉支援部 障害者雇用支援グループ
<障害者雇用支援グループの概要>
・障害のある求職者と障害者雇用を推進したい企業を繋ぐプラットフォームの中で、マッチングする機能を担うグループです
・障害のある求職者に向けたキャリア支援、また雇用したい企業に対するコンサルティングを通じて採用支援を行っています
・現在は人材紹介を中心に、複数のHRサービスを展開&新規開発しています
【仕事のやりがい・働く魅力】
<仕事のやりがい>
1. 裁量権の大きさ
・組織立ち上げフェーズであることから施策の企画/設計~実行まで一気通貫で行うため、事業全体に影響を与える事業開発経験を積むことが可能です
・まだまだ成長フェーズの事業であるため、裁量権をもって事業グロースに携わることが可能です
2. 成長機会・スキル習得
・戦略・人材・オペレーションを統合した「経営プロセス」を実践し、経営人材としての判断力や洞察力を養えます
・顧客課題を肌で理解し、顧客データや声を元にしたサービス改善や開発に活かせるスキルを獲得可能な環境です
3. 社会的意義・やりがい
・「障害によって生きづらさを抱えている人たちのQOL改善に貢献する」というミッションを軸にビジネスの力で日本の複雑で大きな社会課題の解決に向き合えます
・顧客の課題解決や事業成長に直結する仕事を通じて、社会貢献ややりがいの実感を得られます
【将来のキャリアパス】
当社は一人ひとりの志向や適性を重視して共にキャリアを築くことを目指しており、専門職から管理職、さらには異業種への挑戦まで、多様なキャリアプランを実現することが可能です。
また、介護・障害福祉事業者向けのSaaS、ヘルスケア、シニアライフ、海外事業など、幅広い領域でBtoB/BtoCの事業を展開しており、その数は40を超えます。
そのため、転職せずに多様なビジネスモデルや事業フェーズに挑戦し、自分らしいキャリアを築くことができます。
<キャリアイメージ>
・現場での経験を活かし、特定分野で専門性を高める
・リーダーシップを発揮し、マネジメントスキルを磨く
・異なる領域や職務を経験し、スキルを拡張する
・部門や領域を横断して、事業全体の責任を担う
キャリアパスの正解は一つではありません。
あなたが描きたい成長曲線を、私たちと一緒に形にしていきましょう。
【入社後の流れ】
入社後は全体研修を実施し、会社の理念や事業内容、各種制度について説明します。
その後は、配属部署にて実務を通じたOJTでキャッチアップを進めていただきます。
即戦力としてご活躍いただけるよう、必要に応じてサポートしますので、不明点や困りごとは気軽に相談できる環境です。
変更の範囲:
事業や所属部門の状況の変化等により、会社の指示する職務内容へ変更することがある
必要業務経験
【必須】
下記いずれかのご経験を有する方
1. カスタマーサクセス業務に携わってきたご経験(1年以上)
・サービス利用促進や定着支援経験
・課題解決に向けた提案経験(アップセル/クロスセル)
2. 法人営業に携わってきたご経験(1年以上)
・新既存問わず、顧客へヒアリング~提案~実行まで行った経験
【歓迎】
下記のいずれか、もしくは複数に強みをお持ちの方
1. カスタマーサクセス領域の専門性
・HR領域もしくはSaaS領域におけるカスタマーサクセス経験
・SFA/CRMを活用した営業・CS組織のオペレーション構築・改善経験
2. 障害者雇用/福祉関連領域への関心・知見
・障害者雇用促進法や関連制度に関する基礎知識、または社会貢献性の高い事業への強い関心
【求める人物像】
・自ら率先して役割を広げ、挑戦を通じてさらなる自己成長を追求できる方
・環境や状況の変化に柔軟に対応し、前向きに考え行動できる方
・他者に対して真摯で丁寧な対応ができ、社会的な責任を意識した行動が取れる方
・不確実な状況でも自ら考え、意思決定を行いながら前進できる方
・社内外の関係者と円滑にコミュニケーションを取り、信頼関係を構築できる方
事業内容
高齢社会が直面する「質の高い医療・介護サービスの提供が困難になる」「現役世代の負担がより深刻になる」「高齢社会の生活にまつわる困りごとの解決が困難になる」という社会課題に対して、「キャリア」「介護事業」「ヘルスケア」「シニアライフ」「海外」の戦略的事業領域において解決を目指しています。
【主なサービス】
・介護事業者向け経営支援サービス「カイポケ」
・高齢者住宅情報「かいごDB」
・介護従事者向けコミュニティ「ケアマネドットコム」
・介護職向け求人情報「カイゴジョブ」
・病院事務長向け経営情報「じむコム」
・認知症情報ポータル「認知症ねっと」
・糖尿病情報ポータル「糖尿病ねっと」
・産業保健の知恵袋「サンチエ」
・介護をする家族向けコミュニティ「安心介護」
・(シンガポール他15か国)医療従事者向け医薬情報サービス「MIMS」
など
職種
営業カスタマーサクセス
勤務地
東京都 港区 芝公園2-11-1 住友不動産芝公園タワー
変更の範囲:
記載の勤務場所および会社の指定する場所とする
勤務時間
8:00~18:30の間で実働8時間(休憩1時間) ※簡易フレックス勤務(8:00~9:30の間に出勤すること) ※事業や所属部門の状況変化等により、就業時間を変更することがある
年収
469 万円 ~ 728 万円
・月給:312,344円~528,125円
・基本給:232,075円~392,393円
・職務手当:80,269円~135,732円
保険
社会保険完備
諸手当
・スキルアップ手当:15万円(年1度、4月給与支払日の支給)
・通勤手当:月3.5万円上限(業務上必要な交通費に関しては全額支給)
・従業員持株制度
・書籍購入制度
・資格取得支援制度
・ベビーシッター利用補助制度
休日休暇
・完全週休二日制
・原則土曜・日曜・祝日
・年末年始
・年次有給休暇
・アニバーサリー休暇
・介護休業
・産前産後休業
・育児休業
・子の看護休暇
・慶弔休暇
・妊婦特別休暇

