求人情報詳細
マーケティング / 600万円〜800万円
ポジション
マーケティング
仕事内容
【職務内容】
Park Directの成長を加速させるため、戦略・企画の立案から、実際の施策実行(ハンズオン)までを一気通貫でお任せします。自ら描いたシナリオを、自らの手で具現化するポジションです。
主にtoCに携わっていただきますが、状況によりtoBに携わることもあります。
・戦略立案と実行のサイクル
-経戦事業課題に基づいたロードマップの策定
-認知〜獲得までのKPI設計および、予算アロケーション
-自ら広告アカウントを運用したり、クリエイティブのディレクションを行うなどの現場実行
・オンライン/オフラインを横断したグロース施策
-Web/SNS広告、SEO、コンテンツ企画などのデジタル施策のPDCA
-チラシ、クライアントの店頭を活用した集客等、オフライン施策の企画・運営
・ブランディング・広報・GTM
-サービス認知向上のための戦略立案とリリース作成
-新機能・新サービスの市場投入戦略(GTM)の立案と推進
【募集背景】
株式会社ニーリーの「Park Direct事業」では、月極駐車場オンライン契約・顧客管理サービスの提供を通じて、月極駐車場の業務・サービスのDX推進だけではなく、これまでオンライン上に利用可能な形で存在していなかった駐車場データと車ユーザーデータのオンライン化を推進しています。2019年に業界初でリリースしてからオンライン契約可能な駐車場の掲載台数を着実に積み上げてきており、3年連続No.1となっています。この業界トップの駐車場データと車ユーザーデータ基盤を活かし、モビリティプラットフォームとして今後カーライフがより充実するようなサービスやEV(電気自動車)を普及させるためのサービスを次々とリリースしていきます。
モビリティプラットフォーム化によるエンドユーザー向けの更なる価値向上にむけ、複数プロダクトの展開を見据えている状況ですが、よりレバレッジをかけていく観点でもPark Directの認知度向上が非常に重要なフェーズになっています。
不動産会社様、借主様ともに駐車場契約における第一想起を得られるような状態を作り、ユーザー数の最大化を図っていきたいと考えています。
変更の範囲:
会社の定める場所
必要業務経験
【必須】
・デジタルマーケティングの基礎理解(広告運用、SEO、MA、CRMなど)
・データ分析をもとにした改善提案・実行
・サイト流入増加に向けたSEO/広告/コンテンツなどの企画・運用
・SaaS事業またはtoC集客型サービスでのマーケティング
【歓迎】
・マーケティング全体の戦略立案、計画策定
・仕組み構築・KPI設計
・CVR向上のためのLP・UI/UX改善
・SNS運営・キャンペーン・その他認知向上施策の企画・運用
・営業/CSとの横断連携による改善提案
【求める人物像】
・今何が必要かを考え、技術や手段に拘らず、課題解決のためにベストな手段を考えて実行できる方
・困難な課題に対しても諦めずどうやったら解決できるかを考え行動し続けられる方
・自らの役割に限定されず他者と協働しながら取り組める方
・業界知識や業務知識など事業ドメインに関連する知識を積極的にキャッチアップし、深堀りできる方
・スピード感や大きな変化を楽しみながら働ける方
事業内容
モビリティSaaS「Park Direct」の運営
勤務地
オフィスまたはリモート
※東京以外にお住まいの場合でもフルリモートでの勤務可能です
変更の範囲:
会社の定める場所
勤務時間
標準労働時間8時間のフレックスタイム制(みなし残業45時間)
年収
600 万円 ~ 800 万円
800万円の場合、月給533,334円(基本給375,040円+固定残業代158,294円(45時間分)
※アサインする等級で変動します。
※年に2回等級の見直しがあります。
※年収にはボーナス(年2回)含む。
保険
各種社会保険完備
諸手当
・交通費支給
・PC貸与
休日休暇
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・特別休暇(慶弔休暇・出産育児休暇など)
・ウェルカム休暇(入社時点で10日付与)
・有給休暇(就業規則に準ずる)

