求人情報詳細
カスタマーサクセス(メンバー):新規事業開発 / 600万円〜850万円
ポジション
カスタマーサクセス(メンバー):新規事業開発
仕事内容
【職務内容】
<カスタマーサクセス戦略の設計と実行>
・顧客を成功に導くためのサクセスプラン(オンボーディング、活用促進、定着支援)の全体像を設計
・顧客の状態を可視化するヘルススコアを定義し、データに基づいたプロアクティブな支援体制を構築
<オンボーディングと活用促進>
・導入顧客がプロダクトの価値を最速で実感できるよう、導入支援プロセスを確立し、自ら実行
・定期的なミーティングや勉強会を通じて、顧客のビジネスに合わせたプロダクトの活用方法を提案
<顧客とのエンゲージメント強化>
・顧客の成功事例を創出し、他顧客へ展開することで、サービス全体の価値を向上
・ユーザーコミュニティの企画・運営などを通じて、顧客ロイヤリティを高める施策を立案・実行
<プロダクトの成長を牽引するフィードバックループの構築>
・顧客からの要望や利用データを収集・分析し、開発チームへ的確にフィードバック
・プロダクトロードマップの策定に深く関与し、「顧客にとって本当に価値あるプロダクト」への進化をリード
<サクセス活動の仕組み化>
・FAQ、チュートリアル、活用Tipsなどのサポートコンテンツを作成し、顧客が自己解決できる環境を整備
・将来のチーム拡大を見据え、再現性のあるカスタマーサクセスの業務プロセス(プレイブック)を構築
【プロダクト概要】
「Loglass 経営管理」は、企業の中に散在する経営データ(財務数値/KPIの予算・見込・実績)の収集・統合・一元管理までを効率化し、高度な分析を可能にするクラウド経営管理システムです。
「Loglass 経営管理」を2020年から提供開始した後、2023年からはマルチプロダクト展開にも注力し、計5つのプロダクト/サービスを提供するまでに至りました。 また、プロダクトビジョンである「MAKE NEW DIRECTION」の実現に向け、今後はデータとAIの活用を推進し、経営リソースの最適配分を意思決定できる、真のプランニング・プラットフォームを目指します。
※プロダクトビジョン詳細はぜひこちらのnote(https://note.com/loglass_sakamoto/n/n2aaea5974077)をご覧ください。
変更の範囲:
会社の定める業務
必要業務経験
【必須】
・カスタマーサクセス・アカウントマネージャーなどでの法人顧客との折衝経験 3年以上
【歓迎】
以下いずれかの経験があると、なおよし
・ソリューション営業経験
・カスタマーサクセス部門の立ち上げ、または仕組み化(テックタッチの導入など)に携わった経験
・ヘルススコアの設計やデータ分析に基づいた顧客支援の経験
・ユーザーコミュニティの立ち上げや運営経験
・FAQやマニュアル、動画などのコンテンツ作成経験
・CRM / SFA領域でのご経験
・AI / LLMプロダクトの販売経験・立ち上げ経験
【求める人物像】
・高い論理的思考力をお持ちで、本質的なイシュー設定が得意な方
・短期間で必要な知識とスキルをアップデートする学習意欲をお持ちの方
・強く意識に残る挫折や成功体験をお持ちの方
・弊社が定義するバリューに共感いただける方
・不確実性の高い環境を楽しみ、主体的に行動できるマインドをお持ちの方
・高いITリテラシー、またはセールス領域の業務に対する深い理解をお持ちの方
事業内容
新しいデータ経営の在り方を生み出すDXサービスの企画・開発・販売
会社説明資料
https://speakerdeck.com/loglass2019/whats-loglass
職種
営業カスタマーサクセス
勤務地
東京都 港区 三田3-11-24 国際興業三田第2ビル9階
変更の範囲:
会社の定める場所
勤務時間
10時00分~19時00分 休憩時間:1時間 ・フレックスタイム制(コアタイム:10:00-15:00) ・休憩時間:1時間
年収
600 万円 ~ 850 万円
※ストックオプション(SO)制度あり
※ご本人のご経験・スキルを考慮の上、決定いたします。
保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
諸手当
・借り上げ社宅制度
・リファラル採用報酬あり
・簿記取得補助あり
・PC周り備品補助
休日休暇
・土曜日、日曜日、祝日休み
・年次有給休暇
・慶弔休暇
・育児休暇
・生理休暇

