求人情報詳細

カスタマーサクセス/CX企画リーダー:カイポケ / 500万円〜850万円


ポジション

カスタマーサクセス/CX企画リーダー:カイポケ


仕事内容

【職務内容】
・まずは経営支援部の購買支援事業内に新設されたカスタマーサクセスを牽引していただき、顧客のLTV最大化をミッションに施策の企画/設計~実行、チームマネジメントまで幅広くお任せします
・その後、カスタマーサクセスとして培った経験やスキル、顧客の声等から新たなサービスの立ち上げや商品設計をお任せします

具体的には以下のような役割をお任せする予定です。

1. サービス体験の改善によるサービス価値の向上(チャーン抑止/CES/NPS等)
・オンボーディングプログラムの設計と運用
・FAQ導線/コンテンツの改善
・ユースケースの調査と活用方法の顧客提案

2.l 多商品展開に伴うカスタマーサクセス最適化
・受電体制再構築に伴う検討/企画推進
・FAQサイト新設の検討や構築
・サービス新設時のカスタマーサクセス体制構築

3. チームマネジメント
・メンバーマネジメント
・問い合わせやクレーム対応の判断

4. 新既存商品の設計/企画推進
・利用データやVOCを活用した新既存サービスの企画や設計
・故障対応や保証メニューの最適化

5. 新たなサービスの設計/企画推進
・新たな経営支援を推進する付帯サービスの検討/企画推進

【募集背景】
<採用背景と期待する役割について>
・経営支援事業は常に、既存事業を伸長させより多くの顧客に経営支援を届ける取り組みと、新たな経営支援サービスを創出し支援を拡張させていく取り組みの両輪で動いています
・本ポジションにおいて足元は前者の取り組みに注力するため、数十億円規模に成長した経営支援部内にカスタマーサクセスを新設しており、顧客志向が強く、サービス全体の価値創出まで自ら考え実行できる方にその推進を担っていただきたいと考えています
・加えて、カスタマーサクセスから入っていただくものの、裁量を持って顧客体験全体を設計・改善し事業成長に直結させる経験を積みながら、短期~中期的には後者に注力すべく自身でサービス立ち上げや商品設計を担っていくことを期待しています

【配属部署】
・介護・障害福祉経営支援領域 経営支援部 購買支援事業

<経営支援部の概要>
・介護/障害福祉事業者向けにSaaS以外のサービスで経営支援を総合的に提供している部署
・その中でも購買支援事業は、中小零細事業者の購買力の弱さを補い、ICT化を通じて経営を支援することで地域の重要な社会インフラを継続的に支える役割を担っている事業

【仕事のやりがい・働く魅力】
1. 裁量権の大きさ
・カスタマーサクセスチームの立ち上げ・運営から施策の企画・実行まで、事業全体に影響を与える意思決定が可能です
・顧客体験の改善や商品設計に直接関わり、施策の成果を手触り感をもって体感できます

2. 事業成長へのインパクト
・数十億円規模に成長した経営支援サービスをさらに成長させる役割を担うことで、事業の成功に直結する実感を得られます
・新規施策やCS改善がLTVやチャーン率に与える影響を自らの手で生み出せ推進できます

3. 成長機会・スキル習得
・戦略・人材・オペレーションを統合した「経営プロセス」を実践し、経営人材としての判断力や洞察力を養えます
・顧客課題を肌で理解し、サービス全体の設計や新規商品開発に活かせるスキルを獲得可能な環境です

4. 社会的意義・やりがい
・介護・障害福祉事業者の経営を支援し、日本社会の重要な社会インフラを継続的に支える役割を担えます
・顧客の事業成功や利用者体験向上に直結する仕事を通じて、社会貢献の実感を得られます

【将来のキャリアパス】
当社は一人ひとりの志向や適性を重視して共にキャリアを築くことを目指しており、
専門職から管理職、さらには異業種への挑戦まで、多様なキャリアプランを実現することが可能です。

また、介護・障害福祉事業者向けのSaaS、ヘルスケア、シニアライフ、海外事業など、
幅広い領域でBtoB/BtoCの事業を展開しており、その数は40を超えます。
そのため、転職せずに多様なビジネスモデルや事業フェーズに挑戦し、自分らしいキャリアを築くことができます。

<キャリアイメージ>
・現場での経験を活かし、特定分野で専門性を高める
・リーダーシップを発揮し、マネジメントスキルを磨く
・異なる領域や職務を経験し、スキルを拡張する
・部門や領域を横断して、事業全体の責任を担う

キャリアパスの正解は一つではありません。
あなたが描きたい成長曲線を、私たちと一緒に形にしていきましょう。

【入社後の流れ】
入社後は全体研修を実施し、会社の理念や事業内容、各種制度について説明します。
その後は、配属部署にて実務を通じたOJTでキャッチアップを進めていただきます。
即戦力としてご活躍いただけるよう、必要に応じてサポートしますので、不明点や困りごとは気軽に相談できる環境です。

【働き方】
以下のように働きやすい環境づくりに積極的に取り組んでいます
・平均残業20時間程度
・1時間単位で有給取得可能
・現状週1日出社、それ以外はリモート勤務も可(※)としています
・事業部では簡易フレックス(8時~9時半出社)が運用されています。
※今後の会社方針によっては変更となる可能性があります

変更の範囲:
事業や所属部門の状況の変化等により、会社の指示する職務内容へ変更することがある


必要業務経験

【必須】
下記いずれかのご経験を有する方
・カスタマーサクセス業務に携わってきたご経験(1年以上)
・複数チャネル跨いだ顧客コミュニケーション改善業務に携わってきたご経験(1年以上)

【歓迎】
・顧客のLTVやチャーンレート等の重要KPIの向上を担い、成果を出したご経験
・データに基づき課題を特定し、戦略を立案、プロジェクトを牽引したご経験
・課題を自ら設定し、課題解決を体系的に進めてこられたご経験
・マネジメント経験

【求める人物像】
・自ら率先して役割を広げ、挑戦を通じてさらなる自己成長を追求できる方
・環境や状況の変化に柔軟に対応し、前向きに考え行動できる方
・他者に対して真摯で丁寧な対応ができ、社会的な責任を意識した行動が取れる方
・不確実な状況でも自ら考え、意思決定を行いながら前進できる方
・社内外の関係者と円滑にコミュニケーションを取り、信頼関係を構築できる方


事業内容

高齢社会が直面する「質の高い医療・介護サービスの提供が困難になる」「現役世代の負担がより深刻になる」「高齢社会の生活にまつわる困りごとの解決が困難になる」という社会課題に対して、「キャリア」「介護事業」「ヘルスケア」「シニアライフ」「海外」の戦略的事業領域において解決を目指しています。

【主なサービス】
・介護事業者向け経営支援サービス「カイポケ」
・高齢者住宅情報「かいごDB」
・介護従事者向けコミュニティ「ケアマネドットコム」
・介護職向け求人情報「カイゴジョブ」
・病院事務長向け経営情報「じむコム」
・認知症情報ポータル「認知症ねっと」
・糖尿病情報ポータル「糖尿病ねっと」
・産業保健の知恵袋「サンチエ」
・介護をする家族向けコミュニティ「安心介護」
・(シンガポール他15か国)医療従事者向け医薬情報サービス「MIMS」
など


職種

営業カスタマーサクセス


勤務地

東京都 港区 芝公園2-11-1 住友不動産芝公園タワー

変更の範囲:
記載の勤務場所および会社の指定する場所とする


勤務時間

8:00~18:30の間で実働8時間(休憩1時間) ※簡易フレックス勤務(8:00~9:30の間に出勤すること) ※事業や所属部門の状況変化等により、就業時間を変更することがある


年収

500 万円 ~ 850 万円
・基本給 :309,567円~708,334円 ・職務手当:107,100円~173,475円 ※基本給708,334円~1,166,667円は管理監督者とする


保険

社会保険完備


諸手当

・スキルアップ手当:15万円(年1度、4月給与支払日の支給)
・通勤手当:月3.5万円上限(業務上必要な交通費に関しては全額支給)
・従業員持株制度
・書籍購入制度
・資格取得支援制度
・ベビーシッター利用補助制度


休日休暇

・完全週休二日制
・原則土曜・日曜・祝日
・年末年始
・年次有給休暇
・アニバーサリー休暇
・介護休業
・産前産後休業
・育児休業
・子の看護休暇
・慶弔休暇
・妊婦特別休暇


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