求人情報詳細

カスタマーサクセス(導入支援)メンバー:カスタマーリレーション本部 / 480万円〜630万円


ポジション

カスタマーサクセス(導入支援)メンバー:カスタマーリレーション本部


仕事内容

【職務内容】
経理財務プロダクトの導入支援チームに所属し、顧客のスムーズなサービス利用開始をサポートします。(ご経験やご志向に合わせて、ハイタッチ・ロータッチいずれかの配属を想定しております。)

<ハイタッチ>
主に規模の大きな企業様や、ARRの大きな案件における導入プロジェクトをスケジュール策定の段階から組み立てて頂き、プロジェクト開始後は進捗管理をしながら顧客と伴走するハイタッチ支援により稼働へ導いていく役割を担っていただきます。

※自社のパートナー企業と組んでプロジェクトを進めるケースもあります

・クラウドサービスの導入支援(進捗管理サポート、設定代行作業、問合せ対応)
・キックオフやマイルストーンとなる各種支援MTGの実施
・製品に関する改善要望の開発フィードバック

以下はプロジェクトで担当する可能性があります。
・導入検討中の企業様への導入提案支援(プリセールス活動)
・導入支援プランの改善検討、クラウドサービス導入支援における仕組み作り
・導入パートナー企業の後方支援

<ロータッチ>
主に規模の小さい案件における1対マスでの導入顧客向けウェビナー運営や、お客様のセルフオンボーディングを促す仕組みの実装、オプションMTGなどタッチポイントの設計・運営を担当いただき、お客様による自走を促して一定期間内での稼働へ導く役割を担っていただきます。

※自社のパートナー企業に一部施策を委託するケースもあります

・クラウドサービスの導入支援(案件管理、問合せ対応、)
・ウェビナー形式によるキックオフMTGや設定説明会の企画、運営
・顧客向けセルフラーニングコンテンツの企画、作成
・ヘルススコア等の指標データを用いたフォローアップの仕組み作り
・導入パートナー企業の教育、後方支援
・製品に関する改善要望の開発フィードバック

【募集背景】
今回は、プロダクトも増え今後事業拡大をしていく上で重要なカスタマーサクセス(導入コンサルタント)ポジションの募集となります。

【ミッション】
マネーフォワード クラウドシリーズのプロダクト価値をしっかりと顧客に届け、システム導入を通じて顧客課題の解消に向けて取り組んでいただきます。 ご経験に応じて、オペレーションの企画・構築もお任せします。リーダー候補の方には、未経験者含むメンバーのスキル向上など、マネジメントにも貢献いただきます。

【このポジションの魅力】
・SaaSビジネスを支える上で最も重要な業種の一つとして注目を浴びつつも、まだ確立されていない「カスタマーサクセス」という仕事と業務オペレーションを、共に作り上げるところから関われること
・顧客自身だけでは気付くことが難しい業務の最適解を、コンサルティングスキルを活かして提案し、顧客をサクセスした状態へ案内できること
・開発やセールス、カスタマーサポートといった様々なポジションの方々に対し、顧客の過去事例をもとにアドバイスをしたり要望を出したりしながら、一緒にビジネスを作り上げることができること
・これまでの実務経験を活かしてバックオフィスからビジネスサイドにキャリアチェンジができること
・AIなどの最新テクノロジーを積極的に取り入れ、人とのつながりを持ちながら、成長フェーズのSaaS企業において企画人材として成長できる機会があること。
・何より、新しいシステムの導入というチャレンジをされるお客様に伴走することで、具体的に業務改善ができたという喜びの声を直接頂くことができること

【参考情報】
・マネーフォワード公式note(最新のトピックスや、社員インタビュー、公開社内報など)
https://note.moneyforward.com/

・マネーフォワード クラウド公式note(プロダクト詳細や、社員インタビューなど)
https://note.business.moneyforward.com/

・マネーフォワードクラウド プロダクトサイト
https://biz.moneyforward.com/

変更の範囲:
会社の定める業務


必要業務経験

【必須】
・社会人歴3年以上
・プロジェクトマネジメント経験
・顧客折衝、社内折衝の経験

【歓迎】
・会計知識(簿記3級以上レベル)
・システム基本設計経験
・IT/業務コンサルティング経験
・チームマネジメント経験
・パートナーマネジメント経験
・業務ツール利用経験(Salesforce、Slack、Zapier、Google Workspace、Kintone)
・データ分析経験
・ロータッチ運用経験
・オペレーション企画に携わった経験
・BPRまたはオペレーション改善に携わった経験
・Salesforce/Zapier/Javascriptの知見

【求める人物像】
・マネーフォワードのビジョン・バリューに共感していただける方
・一つ一つの課題の本質を見極めながら適切な対処を根気強く進められる方
・成長意欲があり、向上心を持って仕事に励んでいただける方
・チームワークを重んじてメンバーと積極的にコミュニケーションが取れる方
・自分から問題提起して業務改善を推進出来る方
・主体性、当事者意識、共感力のある方
・お客様や部内外の関係者に対し、共感をもって丁寧にコミュニケーションを取れる方


事業内容

複数の口座情報を一括管理し、家計簿を自動作成する、個人向けの資産管理、家計管理サービス「マネーフォワード」および中小企業向けクラウドサービス「MFクラウド」の開発、提供


職種

営業カスタマーサクセス


勤務地

東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS 21F 東京/名古屋/大阪/福岡 https://corp.moneyforward.com/aboutus/outline/

変更の範囲:
会社の定める場所


勤務時間

フレックスタイム制 ※標準労働時間8時間 始業および終業の時刻は従業員の決定に委ねる。(休憩時間60分) ・フレキシブルタイム:7時00分〜22時00分 ・コアタイム:10時00分〜15時00分、9時30分〜14時30分 ※業務の都合により変更する場合あり ※所定時間を超える労働あり


年収

480 万円 ~ 630 万円
【月給制】月額400,000〜月額525,000円 ※それぞれ月額115,670円〜月額151,755円の固定手当を含む。 ※所定・法定時間外および法定休日労働45時間分、深夜労働40時間分の固定手当を含む ※試用期間(3ヵ月)中の条件変更はありません


保険

各種社会保険(厚生年金・健康保険・雇用保険・労災保険)


諸手当

・近隣住宅手当・近隣引越し祝金
・家賃給与控除制度(シャトク)
・健康診断・婦人科検診
・インフルエンザ予防接種
・書籍購入補助
・企業型確定拠出年金
・従業員持株会
・下記サービス利用時の優待(※当社契約の事業者に限る)
 - 賃貸仲介
 - 家事代行
 - ベビーシッター
 - オンライン英会話スクール


休日休暇

・土曜日・日曜日・国民の祝日
・年次有給休暇
・夏季休暇(3日)
・冬季休暇(2日)
・年末年始休暇(12月31日〜1月3日)


PAGE TOP