求人情報詳細

テクニカルサポート:Bill One / 770万円〜952万円


ポジション

テクニカルサポート:Bill One


仕事内容

【職務内容】
「Bill One」を利用する企業からの、サービスに関する問い合わせに対応します。月2000件ほどの問い合わせがあり、コミュニケーションの手段は主にメールとAIチャットボットです。
問い合わせの内容は幅広く、「ユーザーを追加できない」「仕訳の操作方法を知りたい」といった一般的なものから、「外部サービスとの連携(SAML・OAuth認証、会計システムとの連携、APIでの連携)がエラーになる」といったテクニカル要素を含むトラブルシューティングもあります。指標としては、顧客の満足度や対応時間を重要視しています。

また、問い合わせが発生すること自体がユーザーのペインであると捉え、ユーザーに問題なくBill Oneを使ってもらうために、セルフサクセス(自己解決)を推進する役割も担っています。

<具体内容>
・問い合わせ内容の定量・定性分析
・分析結果に基づくFAQ・ヘルプサイトのコンテンツ企画、作成、改善
・AIチャットボットのシナリオ設計・改善
・カスタマーサクセス組織と連携したオンボーディング改善の提案

まずは問い合わせ対応に慣れ、安定的にチームに貢献することが最優先ですが、将来的にはユーザーのペインを減らすための企画立案やプロジェクトの取りまとめなどもお任せします。

<サービスについて>
「Bill One」に関わります。

【募集背景】
事業成長に伴う組織体制の強化のため

【組織ミッション】
全ユーザーに、請求業務の加速を実感してもらうことをミッションとし、Bill Oneを利用するすべてのユーザーが問題なくBill Oneの価値を実感できる体験を提供することを目指しています。

【組織構成】
グループマネジャーを含めて10人程度のチームです。

【本ポジションの魅力】
ただ問い合わせに対応するだけでなく、問い合わせの一つひとつをデータとして捉え、その分析を通じて顧客体験の向上や業務の生産性向上に直接貢献することができます。
自ら課題を発見し、企画・実行した施策によってサービスが改善され、顧客の「セルフサクセス(自己解決)」を促進していくプロセスを通じて、大きなやりがいと達成感を得られます。将来的には、データ分析やプロジェクトマネジメントの専門性を高め、チームをリードする存在としてのキャリアを築くことも可能です。

【参考情報】
・会社紹介資料|SpeakerDeck
https://speakerdeck.com/sansan33/sansan-company-profile

・Sansan公式note
https://note.com/sansanjapan

・Sansan公式メディア「mimi」
https://jp.corp-sansan.com/mimi/

・テクニカルサポートについて
https://note.com/sansan_ts/n/n1b58bbfab8de

変更の範囲:
会社の定める業務


必要業務経験

【必須】
・BtoB企業でのカスタマーサポートやテクニカルサポートの経験

【歓迎】
・IT業界やSaaSでのカスタマーサポートやテクニカルサポートの経験
・経理・会計領域に関する業務知識
・AI型チャットボットの運用経験

【求める人物像】
・自ら課題を見つけアクションを起こし、周囲を巻き込みながらプロジェクトを実行できる方
・目標達成のために、部署や役職の垣根を越えて周囲を巻き込みながらプロジェクトを実行できる方


事業内容

働き方を変えるDXサービスの企画・開発・販売
・ビジネスデータベース「Sansan」
・名刺アプリ「Eight」
・経理DXサービス「Bill One」
・AI契約データベース「Contract One」


職種

保守・メンテナンス / フィールドエンジニア・サポートエンジニア


勤務地

東京都 渋谷区 桜丘町1-1 渋谷サクラステージ 28F

変更の範囲:
会社の定める勤務地


勤務時間

9:30〜18:30
9:30〜18:30 ※一部、9:00〜18:00の部署があります


年収

770 万円 ~ 952 万円
年収770万の場合 月額55万(基本給44.5万+時間外手当10.5万) 年収952万の場合 月額68万(基本給55万+時間外手当13万) 経験、能力等に応じて個別に決定します。 昇給:年1回(6月) 賞与:年2回(1月/7月)


保険

各種社会保険完備


諸手当

・通勤交通費(1日あたり5,000円かつ1ヵ月定期代10万円を上限とします。往復分合計。特急券及び航空券は会社負担は致しかねます。)
・社内交流支援制度
・住宅補助制度(規定あり)
・平日・土日入れ替え制度
・育児サポート制度
・特別休暇制度
※ 制度により、対象社員や適応ルールあり。


休日休暇

・土日祝日
・年末年始休暇
・有給休暇


PAGE TOP