求人情報詳細

システム運用改善担当 / 700万円〜882万円


ポジション

システム運用改善担当


仕事内容

社内情報システム部門であるコーポレートシステム部内の運用担当として、EX(Employee Experience)のシンプル化を目指します。
本ポジションでは事業成長に合わせてサポート体制の強化が必須です。これまでのヘルプデスク運営を見直し、よりスムーズで効率的な社内サポート環境の構築や運用改善をリードしていただく方を募集します。

<具体内容>
・ITIL®に沿った業務標準化や自動化
・社内のIT活用に関する分析や業務改善
・社内ITに関するトラブルや依頼などを受け付けるヘルプデスク(二次受け以降)
・各種サービスのアカウント発行、権限管理などの運用管理
・PCやモニター、周辺備品などの機器備品管理、機器の選定
・パートナー会社の管理
・SaaSツールの導入・管理・運用
・IT資産管理とライセンス管理
・JamfやIntuneを利用したデバイス管理
・各種IT関連プロジェクトのサポート(新システム導入や既存システムの最適化など)


必要業務経験

【必須】
・社内ITヘルプデスク業務もしくはシステム運用でのリーダー経験(1年以上)
・Windows/Mac OS、Microsoft 365、Google Workspace、各種SaaSツールに関する基本的な知識
・インシデント管理、チケット管理ツールの実務経験
・継続的にチーム単位の運用に関わる改善をリードした経験

【歓迎】
・ITILに沿った業務設計・運用業務の効率化の経験(マクロ/スクリプト作成・RPAフロー作成・サービス連携設定など)
・サービスやツールを利用したデータ集計・分析の経験(GAS、スプレッドシート、BIツールなど)
・問い合わせ自動化に関する経験(ナレッジ活用・チャットボットの運用経験など)
・最新テクノロジーの動向や国内外におけるITサービスの一般的な知識
・SaaSの導入・保守運用経験、もしくはテクニカルサポートの経験
・AIを活用した業務効率化・自動化の経験


事業内容

働き方を変えるDXサービスの企画・開発・販売
主なサービスとして、営業DXサービスやインボイス管理サービスを国内外で提供しています。


職種

保守・メンテナンス / フィールドエンジニア・サポートエンジニア


勤務地

東京都渋谷区 ※週1日/週3日出社の選択制


勤務時間

フレックスタイム制 ※コアタイム 10:00-16:00(但し、全社会議日(月2回)は9:30-15:30とする。) ※1日当たりの標準労働時間8h


年収

700万円〜882万円


保険

雇用保険、労災保険、厚生年金、健康保険


諸手当

・交通費
・英語学習支援
・社員持株会


休日休暇

・土日祝日
・年末年始休暇
・有給休暇


PAGE TOP