求人情報詳細
<①IT無形商材 法人営業経験者向け>【急募】ソリューションセールス部門 フィールドセールス/202 / 500万円〜750万円
ポジション
<①IT無形商材 法人営業経験者向け>【急募】ソリューションセールス部門 フィールドセールス/202
仕事内容
▼職務内容
当社は「すべてのビジネスに、一歩先行くCXを。」というミッションを掲げ、
カスタマーエクスペリエンスを向上させるためのコンタクトセンター向けSaaSプロダクト・生成AIソリューションを展開しています。
既に大手企業を中心に500社以上の導入実績を誇り、7年連続チャットボット市場売上No1を獲得するなど、
お客様からの高い評価を裏付けに業界内で高いポジションを確立しています。
今回募集するポジションではお客様のCX領域における経営/運営課題を把握し、
自社プロダクト・サービスの提案を通じて経営課題の解決までを伴走することがミッションです。
顧客への提案・受注活動を通じて、お客様の成功と自社の成長の推進を担っていただきます。
当社での営業活動は以下のように楽しさと難しさの両方を包含しています。
「新しい環境でチャレンジしたい」「よりレベルの高い営業スキルを身につけたい」という方のご応募お待ちしています。
■楽しさ
・「CX」という、あらゆる企業が重視するテーマにおいて、市場価値の高い知見を身につけることができる。
・「モノ売り」ではなく「コト売り」、ソリューションセールスを実践できるようになれる。
・これまでの豊富な事例・実績を元に、日本を代表するようなエンタープライズ企業の担当者に提案することができる。
・最先端、且つ既にお客様から高い評価を得ている生成AIソリューションの提案活動を経験できる。
■難しさ
・お客様の複雑な業務・課題を理解して提案する必要がある。
・自社/他社の幅広いサービスを理解して提案をコーディネートする必要がある。
・意思決定の複雑なエンタープライズ企業において、案件開拓から受注までを社内外の多くのステークホルダーと連携しながら推進する必要がある。
■具体的な業務内容
・案件の創出
- インサイドセールスが設定した新規案件のヒアリング内容確認と事前情報収集、仮説構築
- 既存顧客向けの、事業・戦略・利用状況を踏まえた活用支援・提案活動
・案件のフェーズアップ
- 顧客理解とラポールの構築
- 課題仮説の提示とすり合わせ
- 現状ヒアリングと課題の特定
- 提案の作成(提案書・見積書)
・案件のクロージング
- 受注に向けた契約条件、タスク、スケジュールの交渉・合意・遂行
- 受注後の関連部門との共有と、協業しながらのプロジェクト推進
■提案プロダクトサービス
・顧客課題にあらゆる角度から提案できるホールプロダクト戦略を採用しています。
複数プロダクトを組み合わせたソリューション提案が可能です。
- 有人チャット対応ツール:「MOBI AGENT」
- チャットボット:「MOBI BOT」
- セキュリティツール:「Security Suite」
- ビジュアルIVR:「Visual IVR」
- 電話・音声ボット:「MOBI VOICE」
- LINE配信:「MOBI CAST」
- オペレーション支援生成AI:「MooA」
・上記に加え、お客様ごとのニーズに応えるためのSI/カスタマイズサービス、導入支援から運用定着までを支援するカスタマーサクセスサービスも併せてご提案することで、お客様におけるプロジェクトの価値=ROI(Return On Investment:投資利益率)の向上を実現します。
必要業務経験
▼応募資格(必須)
・ソフトウェアやSaaSサービスなど、IT無形商材の法人営業経験を3年以上有している方
▼応募資格(歓迎)
・複雑性の高い無形商材の営業において高い実績を残した経験
・課題解決型のソリューション提案経験
・エンタープライズ企業向けの提案経験(商談期間の長さ、関係者の多さ、意思決定プロセスの複雑さ)
・金融業界、SIer、コンタクトセンター関連業界(BPOなど)における業務知識・経験
・新規顧客開拓・既存顧客深耕、双方の営業経験
・SalesforceなどのSFA/CRMを積極的に活用した経験
▼一緒に働きたい方
・諦めずに粘り強く目の前の業務に取り組み、成果にコミットし続けることができる方
・営業として成果を上げるための原理原則を理解し、高い基準で実行し切れる方
・他者への貢献に価値を感じ、社内外の関係者とのコミュニケーションを円滑に行うことができる方
・顧客と自社双方の成功についてバランスを取りながら、最大限の価値創出を実現できる方
事業内容
職種
/
勤務地
勤務時間
年収
500万円〜750万円
保険
諸手当
休日休暇
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部署・サービスについて
楽天グループの中でも中核である楽天市場の売上拡大のため、マーケティング活動を通じてより多くのユーザーに楽天市場に来てお買い物を楽しんで頂き、その体験をもって楽天市場のファンになって頂く事を実現すべく、外部メディアとの提携を促進し、楽天市場の成長発展に貢献する事がミッションとなります。
ポジション:
募集背景
Google検索結果の進化に伴ってSEOの重要性も増している昨今の状況において、多様化する活動をより加速するために人員を拡大したい。
業務内容
SEO施策の企画・推進・実装を通して楽天市場へのSEOトラフィックを最大化させる業務に携わっていただきます。
SEOスペシャリストの役割は、事業戦略に基づいてSEO施策を企画し、開発・編成など関係部署と連携しながら施策を推進・実装まで導いて頂くことで、事業の成長に貢献して頂くことです。
<業務詳細>
・各種調査・データ分析に基づいた戦略・施策の企画立案
・案件の要件定義、提案、決裁取得
・開発・編成など関係部署と連携したプロジェクト推進・マネジメント
・リリース後のアクセス解析による効果測定・改善提案
・流入状況の監視・分析・課題抽出
<入社後の流れ>
既存のSEO案件をご担当いただき、プロジェクト提案・マネジメントを中心に弊社サービス・業務に慣れていただきます。また現状と中長期の戦略を踏まえた上で、新規施策立案についても検討を進めていただきます。"> 楽天市場マーケティング部 楽天市場...