求人情報詳細
(SB110)ITソリューション営業<大手外資系テック企業> / 600万円〜950万円
ポジション
(SB110)ITソリューション営業<大手外資系テック企業>
仕事内容
<お任せすること>
配属予定部門では、主に大手外資系テック企業を担当しています。
担当するお客さまのフロント営業として、社内とも連携しながらお客さまの課題発掘、課題解決を通してコンサルティング営業をしていただきます。
既存顧客に対する深堀営業、新規リード創出活動の推進により、KDDIの収益拡大に貢献していただきます。
<具体的には>
以下の内容をお任せいたします。
・お客さまの情報システム部、総務部、その他現場部門へ訪問し、ディスカッションやヒアリングを通じて顧客課題を発掘いただきます。
・社内のエンジニア部隊、DX部隊やネットワークパートナー、SIerとも連携し、顧客課題の解決に最適なソリューションを提案いただきます。
・データセンター、ネットワーク、クラウド、SI等、KDDIが有するアセットをフル活用した営業活動を行い、プロダクト販売だけでなく、お客さまとの事業共創へ取り組み、新たなビジネス創出いただきます。
・アカウントプラン(半期毎の営業プラン)策定及び、策定に必要なマーケティング活動を通して、目標の達成を目指していただきます。
ハイパースケーラーを担当するチャンスがあるため、大型案件に取り組んだり、IT業界の最先端を肌で感じ取ることができる環境です。
担当顧客によって異なりますが、外資系企業担当のため、英語でのコミュニケーション(会話、メール)が求められます。
大手外資企業を担当していただくことになるため、担当していただく社数は多くありませんが、1社に対して深く関与ができます。
データセンターやダークファイバー等のバックホールを中心に、さまざまなDX商材を提案いただきます。
●募集背景●
コロナの影響によるワークスタイル変革や5G、IoT、AIといった新たなテクノロジーの発展により、お客さまのICT環境に求めるニーズも急速に変化しております。
そのような状況において、お客さまがKDDIに期待する役割はデータセンター、通信サービスだけではなく、クラウド、セキュリティ、業務システム、運用などを含めた次世代のトータルICT基盤の提供となっております。
また、KDDIの法人ビジネスはお客さまのビジネスに貢献することを目的に、ビジネスの効率化だけでなく、B2B2X、共創ビジネスの創出により、新たな成長の柱を構築しようと考えています。
そこで今回、KDDI法人ビジネスの変革に一緒にチャレンジしていただける仲間を募集することとしました。
変更の範囲:
会社の定める業務
必要業務経験
●必須の経験・スキル
・ITインフラやデータセンター領域における法人営業経験(2年以上)
・日常会話レベルの英語力
・ビジネスレベルのコミュニケーションスキル、プレゼンテーションスキル
●あると好ましい経験・スキル
・プロジェクトマネジメントスキル
・英語での商談経験
●求める人物像
・自ら考え、提案や行動できる方
・目標に向かって最後まで粘り強くやりきれる方
・周囲をうまく巻き込みながら、かつ自分も手を動かしてプロジェクトを推進できる方
・学習能力・意欲が高い方、かつチームで働ける方
・失敗を恐れず、チャレンジを前向きに捉え、何事にも楽しんで取り組める方
事業内容
勤務地
関東->東京都
変更の範囲:
会社の定める場所
勤務時間
年収
600 万円 ~ 950 万円
※ご経験に応じて変動いたします。
保険
諸手当
休日休暇
おすすめの求人
Theoria technologiesは、テクノロジーを活用し、
認知症との新しい向き合い方を生み出していきます。
【会社紹介】
Theoria technologies(テオリア テクノロジーズ)は、
エーザイグループの会社として誕生した、認知症エコシステムの実現を目指す会社です。
私たちの強みは、これまでエーザイが取り組んできた認知症に対する長年の研究と、
医療従事者や当事者、そのご家族との対話から得てきた膨大な知見とデータです。
そこにテクノロジーを掛け合わせることで、発症前の備えから発症後のケアまで、
認知症のあらゆる課題に応える事業を展開していきます。
【業務内容】
当社の認知症に関する取り組みの基盤はデータです。製薬会社であるエーザイの認知症に関する40年以上の取り組みの中で蓄積された様々なデータや、これから私達テオリアテクノロジーズが提供していく様々なプロダクトを通して集められるデータを使い、認知症という社会課題にアプローチしていきます。
既存、そしてこれから集められていくデータを使い、認知症の社会課題の解決にアプローチしていくデータサイエンティストを募集します。
例えば認知機能低下リスクチェック、生活習慣の改善提案などが一例として挙げられます。膨大なデータの中から仮説、検証のサイクルを通じて社会課題の解決に一緒に取り組んでいきましょう。"> データサイエンティスト