求人情報詳細

ビジネスアシスタント / 応相談


ポジション

ビジネスアシスタント


仕事内容

「ビジネスアシスタント」として、部内のAdmin業務、及びメンバーのサポートとして以下のような業務をご担当頂きます。

<経費/予算管理関連>
・請求書処理、その他経費管理
・予実報告など定期レポート作成

<人事/ファシリティ関連>
・海外出向者の労務サポート
・部内人事異動発生時の諸対応(稟議書、PC等備品手配・処理、各種アカウント申請/削除処理、新規入部者の受入対応など)
・アカウント管理/申請等対応(メーリングリスト、BOXフォルダなどの各種社内アカウント)
・座席管理、PC、名刺申請など含むファシリティ関連対応

<業務関連サポート>
・会議調整/設定、会議室確保
・承認申請サポート(押印申請、その他社内稟議処理)
・出張関連サポート(フライト/ホテル等手配、出張申請、ビザ申請、等)

<その他管理関連サポート>
・Admin関連部内マニュアル/テンプレート作成、管理
・その他庶務業務(発生ベース)


必要業務経験

【必須】
・Outlook、Excel、Word、PowerPointの使用経験
・ネイティブレベルの日本語力
・メール対応レベルの英語力(読み書きのみ)

【歓迎】
・日系、外資問わずグローバル企業での業務経験
・役員管掌レベル組織での業務経験
・ビジネスレベルの英語力
・オペレーション業務改善経験
・臨機応変な対応、迅速な対応が得意な方
・AI、システムを活用した業務遂行に興味がある方


事業内容

・インターネットショッピング事業
・ブックス事業
・証券事業
・クレジットカード事業
・トラベル事業
・プロスポーツ事業


職種

スタッフ / サポートスタッフ・一般事務


勤務地

東京都世田谷区


勤務時間

9:00〜17:30(休憩時間:60分)
標準勤務時間帯:9:00〜17:30 所定労働時間7. 5時間 ※楽天グループ朝会の日は、就業時間は8:00〜16:30となります。


年収

応相談


保険

厚生年金保険、健康保険、労災保険、雇用保険


諸手当

・通勤手当:月額5万円迄支給
・厚生年金基金
・退職金制度
・ストックオプション
・従業員持ち株会
社員持株会
・スポーツクラブ法人会員
・ビザサポート
・リロケーションサポート
・社内託児所
・カフェテリア(朝食・昼食・夕食無料)
・ライブラリ(個人学習スペース)
・コンビニエンスストア
・フィットネスジム「Rakuten Fitness Club &Spa 」(有料)
・ヘアサロン「Rakuten Salon」(有料)
・ランドリーサービス「Rakuten Cleaning」(有料)
・マッサージ&鍼「HARI-UP」(有料)
・クラブ活動
・納会
・ファミリーデー
など


休日休暇

・土曜、日曜、祝日
・夏期冬期休暇
・年次有給休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・結婚休暇
など


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