求人情報詳細
ビジネスアシスタント / 応相談
ポジション
ビジネスアシスタント
仕事内容
「ビジネスアシスタント」として、部内のAdmin業務、及びメンバーのサポートとして以下のような業務をご担当頂きます。
<経費/予算管理関連>
・請求書処理、その他経費管理
・予実報告など定期レポート作成
<人事/ファシリティ関連>
・海外出向者の労務サポート
・部内人事異動発生時の諸対応(稟議書、PC等備品手配・処理、各種アカウント申請/削除処理、新規入部者の受入対応など)
・アカウント管理/申請等対応(メーリングリスト、BOXフォルダなどの各種社内アカウント)
・座席管理、PC、名刺申請など含むファシリティ関連対応
<業務関連サポート>
・会議調整/設定、会議室確保
・承認申請サポート(押印申請、その他社内稟議処理)
・出張関連サポート(フライト/ホテル等手配、出張申請、ビザ申請、等)
<その他管理関連サポート>
・Admin関連部内マニュアル/テンプレート作成、管理
・その他庶務業務(発生ベース)
必要業務経験
【必須】
・Outlook、Excel、Word、PowerPointの使用経験
・ネイティブレベルの日本語力
・メール対応レベルの英語力(読み書きのみ)
【歓迎】
・日系、外資問わずグローバル企業での業務経験
・役員管掌レベル組織での業務経験
・ビジネスレベルの英語力
・オペレーション業務改善経験
・臨機応変な対応、迅速な対応が得意な方
・AI、システムを活用した業務遂行に興味がある方
事業内容
・インターネットショッピング事業
・ブックス事業
・証券事業
・クレジットカード事業
・トラベル事業
・プロスポーツ事業
職種
スタッフ / サポートスタッフ・一般事務
勤務地
東京都世田谷区
勤務時間
9:00〜17:30(休憩時間:60分)
標準勤務時間帯:9:00〜17:30
所定労働時間7. 5時間
※楽天グループ朝会の日は、就業時間は8:00〜16:30となります。
年収
応相談
保険
厚生年金保険、健康保険、労災保険、雇用保険
諸手当
・通勤手当:月額5万円迄支給
・厚生年金基金
・退職金制度
・ストックオプション
・従業員持ち株会
社員持株会
・スポーツクラブ法人会員
・ビザサポート
・リロケーションサポート
・社内託児所
・カフェテリア(朝食・昼食・夕食無料)
・ライブラリ(個人学習スペース)
・コンビニエンスストア
・フィットネスジム「Rakuten Fitness Club &Spa 」(有料)
・ヘアサロン「Rakuten Salon」(有料)
・ランドリーサービス「Rakuten Cleaning」(有料)
・マッサージ&鍼「HARI-UP」(有料)
・クラブ活動
・納会
・ファミリーデー
など
休日休暇
・土曜、日曜、祝日
・夏期冬期休暇
・年次有給休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・結婚休暇
など