求人情報詳細
サポートエンジニア / 550万円〜800万円
ポジション
サポートエンジニア
仕事内容
お客様と社内ユーザーのテクニカルサポートをご担当いただきます。今後もユーザー数が拡大して行く見込み(現在1.3倍成長)のなかで、統合型ソフトウェアテスト管理ツール(自社サービス)にマッチしたお客様の獲得・ご契約後のフォロー体制を確実に提供していくため、あなたの力を必要としています。
・L2業務
- 複雑な問い合わせの対応
- 問題の詳細な診断と解決
・L3業務
- 高度な技術的問題の解決
- 開発エンジニアとの連携
- L1、L2エンジニアの指導とトレーニング
〈業務内容〉
ご契約中のお客様や、当社社内のユーザーに対する問い合わせの対応業務です。お客様が困っている内容や質問したい内容を理解し、過去の事例、テスト環境での検証結果から回答することや必要であれば開発メンバーに対して確認を行います。
・実施する業務例
- 利用中のお客様からの質疑応答(問い合わせ、不具合、要望)
- 利用ユーザーに対するメンテナンスやバージョンアップのアナウンス
- 不具合発生時の告知、対応
- FAQやサポートページの更新
- チャットボットのRAGデータ更新またはデータ監修
必要業務経験
【必須】
・BtoBシステムのサポート経験(保守、お客様への対応)2年以上
・メールやビジネスチャット(Teams)でTPOに合わせて適切なコミュニケーションをとれるスキル
・一般的なフリーウェアやシェアウェアなどの操作を習得・利用した経験
・セキュリティに関する心構え・予備知識(在宅勤務、お客様情報の取り扱いなど)
・本番運用環境の操作経験(データの改変や情報の確認など)
【歓迎】
・ソフトウェア品質管理に関する体型知識と実践経験
・ツールを利用したソリューションの提案経験
事業内容
金融機関などのエンタープライズ領域におけるミッションクリティカルな基幹システムから、ECサイト、スマートフォン向けアプリ・ゲーム検証まで、幅広い分野のお客様に対する品質保証コンサルティングを提供
職種
保守・メンテナンス / フィールドエンジニア・サポートエンジニア
勤務地
東京都渋谷区、東京都港区
勤務時間
9:00〜18:15(休憩12:00〜13:00、15:00〜15:15/実働8時間) ※専門業務型裁量労働制適用者は(1日のみなし労働時間)8時間
年収
550万円〜800万円
保険
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
諸手当
・通勤手当
・選択制確定拠出年金制度
・スキルアップ応援(資格取得支援)制度
・領域別勉強会
・社内公募制度
・SHIFT提携保育園制度
・株式付与ESOP信託制度
・健康保険組合(東京都情報サービス産業健康保険組合)提携施設利用可能
・自転車通勤制度
・部活動
・各種社内イベント(社員総会・アワード) など
休日休暇
・完全週休2日(土・日)
・祝祭日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇(10日~20日)
・産前産後、育児、介護休業制度
・慶弔休暇(結婚休暇、子女結婚休暇、配偶者出産休暇 など)