求人情報詳細
カスタマーサクセス(SMB領域) / 500万円〜700万円
ポジション
カスタマーサクセス(SMB領域)
仕事内容
【職務内容】
<カスタマーサクセスのMission>
弊社がサービスを提供するノンデスクワーク業界は、ITに不慣れな方も多くいらっしゃいます。
『KANNA』は、非常に直感的なUIでITに不慣れな方でも簡単に使うことのできるツールではあるものの、いざ実際に導入してみると、「業務フローを変えることへの抵抗感」や「社内外の多数の職人に利用浸透をしきれていない」等、現実的な課題が発生します。
そのため、数字を元に顧客に対してより良いサービス活用のためのアプローチを行うことで、サービスにご満足いただき解約を防ぎ、『KANNA』のファンになってもらうことがカスタマーサクセスのMissionです。
また、サービスに顧客の声を反映させるため、プロダクト開発チームと顧客の橋渡しを行い、サービスを進化させていくという重要な役割も担っています。
<具体内容>
・顧客のオンボーディング実行を行い、顧客課題を解決及びカスタマーサクセスに導く
・オンボーディング後の顧客のアダプション、エクスパンションの実施
・『KANNA』の機能を活用してもらうための企画・施策実行・改善
・新機能の提案やオプションのアップセル
【組織構成】
<ジャパンビジネス本部>
・エンタープライズ部
-エンタープライズセールスユニット
-エンタープライズCSユニット
・SMB部
-SMBセールスユニット
-アライアンスユニット
-SMB CS・サポートユニット
・マーケティング部
-マーケティングユニット
-インサイドセールスユニット
-事業企画ユニット
【将来的なキャリアローテーション】
アルダグラムのMissionVisionに共感いただいたうえで、将来的にはエンタープライズ⇔SMB/新規セールス⇔カスタマーサクセス等、業務を限定せずに幅広く経験いただく可能性がございます。
会社として、「この事業のここしかできない」という人材ではなく、会社の描く未来の実現に向けて、自身の力を最大限発揮していただける方を求めております。
【本ポジションの魅力】
・顧客の成功を第一に考える「Customer Success」の精神を大事にしており、誠実に顧客と向き合い、適切に価値提供ができるプロダクトづくりを行っており、顧客の課題解決、成功のためになる体験ができます。
・権限委譲されていることも多く、業務裁量が大きく責任のある仕事ができる。
・賞賛文化/表彰文化があり、お互いをリスペクトし合ってチームで仕事をしている。
・急成長/IPO準備フェーズでの組織づくりの経験ができる。
【事業概要】
当社は、建設業、不動産業、製造業など、世界中のあらゆる現場の生産性アップを実現する現場DXサービス「KANNA」を提供しています。
グローバルに展開しており、東南アジア・欧米を中心に世界100カ国以上で使われています。
日本語・英語・タイ語・スペイン語・ベトナム語で展開しており、今後も対応言語を増やす予定です。
KANNAは「KANNAプロジェクト」と「KANNAレポート」の2つのプロダクトで構成されており、どちらもWebブラウザおよびモバイルアプリから利用可能です。
- KANNAプロジェクトは、 工程表などのプロジェクト計画作成や、各プロジェクトの進捗共有をリアルタイムにするためのチャットや写真管理機能などが入った、オールインワンのプロジェクト管理プロダクトです。
- KANNAレポートは、Excelを取り込むことで簡単に独自のデジタル帳票を作り、現場で作成から共有まで行える革新的なプロダクトです(特許取得済み)
その他、特徴・魅力については下記Entrance bookをご確認ください。
https://poised-ceres-9a8.notion.site/Entrance-book-32d55fe6f8104058b68e292f0df0a48e?source=copy_link
変更の範囲:
当社における各種業務全般
必要業務経験
【必須】
・顧客の成功にコミットしたい!というホスピタリティ精神のある方
下記いずれかに該当する方
・SaaS企業でのカスタマーサクセスの経験
・無形商材の深耕営業経験をお持ちの方
【歓迎】
・アップセル、エクスパンションの実行経験
【求める人物像】
・自身の役割・職責を理解し、求められている結果を必ず出す意思を持っている方
・どうしたら達成できるか?を考え、やり抜くことができる方
・事業成長/会社/社会のために良いと思ったことは進んで実行したいと思っている方
・現時点の自分から見て難易度が高いものに挑戦し、自らを成長させたい志向性の方
事業内容
建設業、不動産業、製造業など、世界中のノンデスクワーク業界における現場の生産性アップを実現するプロジェクト管理アプリ「KANNA」を提供しています。
職種
営業カスタマーサクセス
勤務地
東京都 港区 虎ノ門二丁目2番1号 住友不動産虎ノ門タワー 26階
変更の範囲:
会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)
勤務時間
フレックスタイム制 ・所定労働時間 1日8時間×月の営業日数 ・コアタイム 10:00~16:00 ・フレキシブルタイム 7:00~10:00、16:00~22:00 ・休憩時間 労働時間の途中で1時間 ※時間外労働あり
年収
500 万円 ~ 700 万円
・年収500万円の場合
月給417,000円(基本給309,820円+固定残業代(45時間)107,180円)
※年収はあくまで目安です。下限年収を保証するものではなく、あくまでご希望と経験等を考慮し、当社規定により決定いたします。
【ストックオプションについて】
付与予定です。
詳細は、オファー面談等の場でご説明させていただきます。
保険
社会保険完備
諸手当
・書籍購入補助
・英語ブラッシュアップ制度あり
・部活動制度
・無料ウォーターサーバーあり
・服装自由
・月1開催のシャッフルランチ
・週1開催のWin Session
(業務理解&賞賛文化醸成のための実績発表の場)
・通勤交通費支給(上限3万円/月)
休日休暇
・完全週休2日制(土曜・日曜)
・祝日
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・有給休暇:入社3ヵ月経過後より10日付与