求人情報詳細

カスタマーサクセス(マネージャー候補) / 600万円〜900万円


ポジション

カスタマーサクセス(マネージャー候補)


仕事内容

【職務内容】
・導入支援(進捗管理サポート、設定代行作業、問合せ対応)
・導入検討中の企業様への導入提案支援
・製品に関する改善要望の開発フィードバック
・カスタマーサクセス業務のしくみ作り

※『マネーフォワード クラウド契約』をメインとしたカスタマーサクセスに従事いただきますが、法務領域の知識、経験は問いません。未経験で入社された方がマーケティング、セールスの職種含め多く活躍しています。

【採用背景】
マネーフォワードビジネスカンパニー(以下、MFBC)では「ビジネスを前へ。働く人をもっと前へ。」というミッションを掲げ、デジタル化・クラウド化による業務の変革を通して、誰もがワクワクしながら働ける社会の実現を目指しています。

リーガルソリューション本部では、2021年に『マネーフォワード クラウド契約』をリリース後、少数精鋭のチームで開発・マーケティング・セールス・カスタマーサクセスが一丸となってユーザーの課題解決に取り組んでいます。

電子契約システム市場は2024年時点で300億円規模ですが、2026年には500億円規模に拡大すると予測されています。当社は「締結の電子化」という部分最適ではなく契約管理全体の最適化を目指す独自ソリューションでさらなる市場シェア拡大を狙っています。 さらには「契約書管理」の技術を転用し、監査調書の管理、特許願の管理、役会議事録の管理などリーガルテック/コンプライアンステックの領域を視野に開発を計画しています。

マーケットのシェア拡大に向け、事業を成長軌道に載せていくうえで、マネージャー候補として主体性・スピード感をもってカスタマーサクセス戦略を立案し、実行していただける方を募集しております。

【ポジションの魅力】
1. 成長市場での挑戦機会
電子契約システム市場は2024年時点で300億円規模ですが、2026年には500億円規模に拡大すると予測されています。当社はARR 3億円(2024年8月時点)を誇り、「締結の電子化」という部分最適ではなく契約管理全体の最適化を目指す独自ソリューションでさらなる市場シェア拡大を狙っています。
さらには「契約書管理」の技術を転用し、監査調書の管理、特許願の管理、役会議事録の管理などリーガルテック/コンプライアンステックの領域を視野に開発を計画しています。

2. ナレッジ共有とチーム連携の強み
プロダクトの解約予測やサクセス改善策をチーム全体で共有し、顧客成功率を高める仕組みを構築しています。製版一体の組織で開発チームとの距離が近く、ユーザーの声を直接プロダクトに反映する経験が得られる環境です。事業責任者がサクセス領域も直接管掌しており、意思決定者との距離も近く意見が伝わりやすいため上下の関係問わずチーム一丸となって事業を前に進めることができます。

3. 専門性の追求と挑戦の機会
マーケティング、セールス、サクセスと分業はしながらも各チーム少人数体制のため、サクセス業務に集中しつつも他チームと協力して顧客価値の向上に携われます。さらに、組織としての仕組みづくりはまだこれから発展させていく段階で、業務設計や新たなアプローチの立案など、役職問わずリーダーシップを発揮しやすく、早期に管理職を目指すことも可能な環境です。

4. マネーフォワード全体のシナジー活用
マネーフォワード クラウドの法人利用事業者数は10万社を超えており、他プロダクト利用中の顧客から新たな導入ニーズが生まれることも多く、幅広い提案が可能です。顧客との信頼関係を活用したスムーズな導入を支援することかできます。
マネーフォワード クラウドの強固な基盤がある環境の中で新規事業としてプロダクト開発に力を入れており、ユーザーに価値を届けられる安心感を持ちながらチャレンジすることが可能です。


必要業務経験

【必須】
※以下いずれか必須
・カスタマーサクセスまたは導入コンサルティングのご経験をお持ちの方
・SaaS業界での顧客対応経験をお持ちの方(カスタマーサクセス以外でもインサイドセールス、フィールドセールス、カスタマーサポート可)
・無形IT商材の法人営業またはプリセールス経験をお持ちの方

【歓迎】
・SaaS業界でのカスタマーサクセス経験をお持ちの方
・関係者を巻き込み業務推進するプロジェクトオーナーのような経験をお持ちの方

【求める人物像】
・目標達成力:自身が持つ目標について責任を持って達成できる
・当事者意識:言われたことをこなすだけでなくオーナーシップを持って仕事をしている
・課題設定力:課題と捉えた物事について客観的な目線や根拠をもって説明できる
・業務推進力:プロジェクトオーナーとして周囲を巻き込み成果創出できる
・全体視点:所属組織の顧客やKGI、KPIについて理解して行動している
・仕事への熱量:ご自身の仕事に対してプライドを持っている、これからどのような成長をしたいかを言語化できる


事業内容

PFMサービスおよびクラウドサービスの開発・提供


職種

営業 / カスタマーサクセス


勤務地

東京都港区


勤務時間

フレックスタイム制 ※標準労働時間8時間 ※始業および終業の時刻は従業員の決定に委ねる。 ・フレキシブルタイム:7時00分〜22時00分 ・コアタイム:10時00分〜15時00分、9時30分〜14時30分


年収

600万円〜900万円


保険

各種社会保険(厚生年金・健康保険・雇用保険・労災保険)


諸手当

・近隣住宅手当・近隣引越し祝金
・健康診断・婦人科検診
・インフルエンザ予防接種
・書籍購入補助
・企業型確定拠出年金
・従業員持株会
・下記サービス利用時の優待(※当社契約の事業者に限る)
-賃貸仲介
-家事代行
-ベビーシッター
-オンライン英会話スクール


休日休暇

・土曜日・日曜日・国民の祝日
・年次有給休暇
・夏季休暇(3日)
・冬季休暇(2日)
・年末年始休暇(12月31日〜1月3日)


PAGE TOP