求人情報詳細
ナレッジコンサルタントマネージャー/CSM / 700万円〜1100万円
ポジション
ナレッジコンサルタントマネージャー/CSM
仕事内容
【職務内容】
中~大規模利用の顧客に対して、最終的にはナレッジマネジメントの文化・風土醸成を目指し、下記の伴走支援を行う他、ゆくゆくはカスタマーサクセスチームのマネジメントをお願いしたいです。
<具体内容>
・大手(数百名~数千名規模)お客様企業の組織風土改革まで見据えたナレッジマネジメントの定着支援。
・顧客の声を集約しながら、レベニューインパクトのある新機能に繋がる示唆をフィードバック。
・また、下記業務の実施、及びそのプロセスの継続的な改善・高品質な型化による『組織レベルの再現性の確立』をお任せします。
-オンボーディング全般の実施とその型化
-お客様との定例MTGの実施
-お客様とのMTGスタイルの型化
-Qastのファンとなるスター顧客化への後押しと関係構築
【募集背景/解決したい課題】
昨今の生成AIの技術の進化に伴い生まれた新機能が飛躍的な利便性向上を生み、更に裾野を広げ、様々な企業様へのQastの導入が一気に加速しています。
現在拡販期入口を迎えているため、シリーズBでの『1→10』、そしてその先に待つ『10→100』フェーズで一気通貫でカスタマーサクセスをけん引できる自律型プレイヤー兼未来のマネージャー候補を求めています。
【anyがこのポジションの方に提供できること】
・CSの組織拡大を目指すセカンド立ち上げ期なので、組織や業務作りに経営メンバーと近い距離の中で関わっていくことができます。
・最初は部門からの導入でも、最終的には全社で使うツール(現在、なんと最大規模で2万名超で使ってくれています!)であるQast。定着支援を進める中で、一部の部署ではなく、企業全体の組織文化や風土が変革していく様を強く実感することができます。
・ナレッジマネジメントを実現するプラットフォームとなるサービスを提供していますが、お客様が価値を感じるのは中身のナレッジ自体。『お客様にとって価値あるナレッジとは何か?』を一緒に考える過程で、様々なお客様企業の業界や事業への理解は相当に深まります。また、大規模×全社で使えるサービスだからこそ、事業や経営に直結する本質的な課題解決を、『お客様と共に』推進する経験ができます。
・今後パーパスやビジョンを軸にした、第二第三のプロダクトをどんどん生み出していく予定ですので、成長やキャリアの機会が無数にあります。
変更の範囲:
会社の定める業務
必要業務経験
【必須】
・SaaS企業のカスタマーサクセス部門でのハイタッチでの顧客対応経験(3年程度)
・SaaS企業のセールス部門での大手企業向け顧客対応経験(3年程度)
・中〜大規模(300名以上)の企業での業務経験(3年以上)
・ピープルマネジメント経験(2年以上)
【歓迎】
・PMM経験または顧客の声を聞きながらプロダクト開発をリードした経験
・商材特性に合わせてセールスプロセスを標準化した経験
・製造業・小売業・サービス業向けSaaSプロダクトのセールスorCSM経験
・月額50万以上のSaaSの契約更新における折衝経験
・個社ごとの課題に応じて、企画提案する必要のある商材の営業経験
・顧客目線での課題本質ヒヤリング力と課題解決力
【求める人物像】
・周りを巻き込み、未来に向かえる方
・自分の強みを信じ、影響の輪をどんどん広げていける方
・常に先の視座を持ち、相手を一緒に引き上げていける方
・自分の当たり前を押し付けず、相手の言葉に耳を傾けられる方
・anyの未来を自分ごととして捉え、圧倒的なやり切る力で仲間と推進していける方
事業内容
ナレッジプラットフォーム事業を展開。
個人が有するスキルやノウハウを集約し、組織全体のパフォーマンスを最大化するナレッジ共有ツール「Qast(キャスト)」の運営。
AI機能の実装により、企業のナレッジマネジメントの自動化・効率化をサポートするシステム「Qast AI」を展開。
職種
営業カスタマーサクセス
勤務地
東京都 千代田区 神田錦町2-2-1 KANDA SQUARE 11F WeWork内
変更の範囲:
会社の定める場所
勤務時間
フルフレックス
年収
700 万円 ~ 1100 万円
保険
健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険
諸手当
・書籍代補助
・SaaS/ツール導入支援
・服装自由
・フリードリンク
・ごちゃ混ぜランチ
休日休暇
・完全週休二日制
・祝日
・年末年始休暇
・有給休暇(入社日に5日付与)
・アニバーサリー休暇(年3日付与)
・リフレッシュ休暇(年3日付与)