求人情報詳細

コミュニケーションプラットフォームセールス / 応相談


ポジション

コミュニケーションプラットフォームセールス


仕事内容

ソリューションセールスを行っていただきます。

具体的には、
・新規顧客開拓(イベントからの発掘、インサイドセールス、代理店との案件協業)
・顧客との商談(商談リードタイムは長め且つ単価高め)
・CRMツールやExcelを用いた商談パイプライン管理(主にSalesforce)
・自身の数値マネジメント
・顧客毎のアカウントプラン作成
・新サービス提案(クロスセル/アップセル)
・生成AI機能など、最新技術を活用したコンタクトセンター戦略の立案
・お客様の既存システムとの連携を考慮したインテグレーション提案

商談先は、企業の代表者、決裁者、情報システム部門責任者など、上位レイヤーとの交渉経験を積むことができます。
また、提案段階から社内SE、企画担当、マーケティング担当、メーカー担当者、パートナー担当者など、幅広いステークホルダーとの連携を通じて、高い視座と周囲を巻き込む力を養うことができます。

入社後はまず既存顧客を担当し、アップセル・クロスセルを通じてサービス理解を深めていただきます。
その後、新規顧客開拓に向け、セミナー開催、イベント出展、過去リードのナーチャリング活動など、ご自身で立案する営業施策を関係各部署と連携しながら実行していただきます。


必要業務経験

【必須】
・3年以上の法人営業経験をお持ちの方
・ITソリューションセールス(BtoB,課題解決型提案)のご経験をお持ちの方

【言語要件】
・TOEIC 800点以上(もしくは同程度の英語力を保有している資格の証明、英語圏の大卒以上の学位証明ができること)
※内定通知のタイミングまでには資格の証明が必要です。
※スコアをお持ちでない、もしくは証明書が無い方は、選考過程で弊社主催のTOEIC IPテストをご案内いたします。

【歓迎】
・コンタクトセンター関連サービス提案経験をお持ちの方
・コンタクトセンターBPOやSI/NI業界ご出身の方
・音声ネットワーク関連の基礎知識をお持ちの方
・複数人を巻き込んだ大規模なSI案件の営業経験をお持ちの方
・高単価かつ中長期な新規開拓商談のご経験をお持ちの方
・経営層の方との対面営業経験がある方
・SIer/NIerの関連業界で、3年以上の営業経験がある方
・BtoBビジネス経験がありソリューション営業に意欲がある方


事業内容

・インターネットショッピング事業
・ブックス事業
・証券事業
・クレジットカード事業
・トラベル事業
・プロスポーツ事業


職種

営業 / 法人営業


勤務地

東京都世田谷区


勤務時間

9:00〜17:30(休憩時間:60分)
標準勤務時間帯:9:00〜17:30 所定労働時間7. 5時間 ※楽天グループ朝会の日は、就業時間は8:00〜16:30となります。


年収

応相談


保険

厚生年金保険、健康保険、労災保険、雇用保険


諸手当

・通勤手当:月額5万円迄支給
・厚生年金基金
・退職金制度
・ストックオプション
・従業員持ち株会
社員持株会
・スポーツクラブ法人会員
・ビザサポート
・リロケーションサポート
・社内託児所
・カフェテリア(朝食・昼食・夕食無料)
・ライブラリ(個人学習スペース)
・コンビニエンスストア
・フィットネスジム「Rakuten Fitness Club &Spa 」(有料)
・ヘアサロン「Rakuten Salon」(有料)
・ランドリーサービス「Rakuten Cleaning」(有料)
・マッサージ&鍼「HARI-UP」(有料)
・クラブ活動
・納会
・ファミリーデー
など


休日休暇

・土曜、日曜、祝日
・夏期冬期休暇
・年次有給休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・結婚休暇
など


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