求人情報詳細
カスタマーサクセス/アカウントマネージャー(上海) / 615万円〜850万円
ポジション
カスタマーサクセス/アカウントマネージャー(上海)
仕事内容
1)新規契約顧客へのオンボーディングプログラムの開発・改善・実行
・意思決定者や利用ユーザーとのMTGを通じて、顧客の達成したい課題や事業成果を把握し、適切なマイルストンの設定とオンボーディングゴールを顧客と合意する
・顧客の状況に応じた導入研修の企画・実施し、顧客が期待するビジネス成果実現に向けた効果的なサービス活用方法を提案
2)オンボーディングが完了した顧客に対する、プロダクト定着支援や他サポートの提供
・サービス活用状況のモニタリングと活用状況に応じた追加支援の実施
・サービスの活用・情報収集に関する、顧客からの高度なお問い合わせに素早く対応
・定期的なオンライン/オフラインでの各種セミナーやイベント企画、運営情報発信
3)既存契約顧客に対する契約更新に向けたアプローチ対応
・意思決定者およびキーマンへの契約更新提案の実施
・課題に応じた問題解決アクションの実施
・利用状況やさらなる期待成果に基づく契約拡大の提案
4)顧客起点でのプロダクト・コンテンツの改善
・顧客からのプロダクトやコンテンツに対するフィードバックの社内共有
・顧客からの要望やフィードバックを元にしたプロダクト・コンテンツ改善の提案
必要業務経験
【必須】以下のすべてに当てはまる方
・顧客とのプロジェクト立案・推進業務、あるいは営業としてのアカウントマネジメント業務経験3年以上
(具体的にはコンサルティング、営業、カスタマーサクセスなどの職種をイメージ)
・中国語および日本語がビジネスレベル以上で、日本語でのクライアントマネジメントが可能である方
※英語の流暢さ(書く、話す、読む)はプラスですが、必須ではありません。
・「顧客の成功」を目的とした様々な業界の顧客課題を理解し、解決ことに喜びとやりがいを強烈に感じる方
・中国事業の拡大にコミット出来る方
【歓迎】
・SaaSなどテクノロジー業界のような、速いペースのビジネスに関わりたい方
・金融機関などProファームでの経験がある方
・自らで機会を創り、成長しようと努力出来る方
・専門家インタビューの経験がある方
・組織立ち上げやマネジメント経験がある方
・自チームにおけるKPI/KGI設計や業務設計までの経験や、他チームと連携企画、連携推進経験のある方
事業内容
企業活動の意思決定を支えるビジネス情報インフラの提供
職種
営業 / カスタマーサクセス
勤務地
中国上海
勤務時間
・所定労働時間:8時間/1日 ※コアタイムなしのスーパーフレックス
年収
615万円〜850万円
保険
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
諸手当
・交通費支給(上限 5万円/月)
・子供手当
・結婚休暇&お祝い金
・出産祝金
・傷病見舞金
・資格取得奨励金
・病児保育補助
・介護支援補助
・シッター代補助
・スーパーフレックス制度
・リモートワーク制度
・ロングバケーション制度
・保育料補助制度
・メンター制度
・自転車通勤補助制度
・カフェ代補助制度
・奨学金補助制度
・産休・育休制度
・副業OK
・子連れ出社OK
休日休暇
・完全週休2日制(かつ土日祝日)
・有給休暇10日~20日
・年末年始4日
・その他(例年12月31日~1月3日)