求人情報詳細

カスタマーサクセス/大阪 / 467万円〜1050万円


ポジション

カスタマーサクセス/大阪


仕事内容

1.「カスタマーサクセス(大阪勤務)」
自社プロダクトをご契約中のお客様に対してカスタマーサクセスを行っていただきます。
カスタマーサクセスマネージャーとして、担当顧客のプロダクト活用と継続利用を支援していただく業務となります。

<具体内容>
・オンボーディング(使い始めから使いこなす手前までの期間をサポート)し、お客様が抱えている課題を解決へ導く
・オンボーディングが完了したお客様の更なる活用を促進する
・利用率が低いお客様に対する利用促進の支援
・お客様に機能を活用してもらうための施策検討・実行
・導入プロセスの改善及び機能提案
・契約更新に向けたアプローチ・対応
・新機能のオンボーディング、機能利用率の向上施策の実行
・オプション機能の提案、PMM(プロダクトマーケティングマネージャー)やセールスと連携したアップセル活動

2.「カスタマーサクセス(プールドモデルユニット)」
<具体内容>
業務内容は「カスタマーサクセス(大阪勤務)」と大きな差はありません。
プールドモデルユニットの特徴的な点は下記のとおりです。

・ひとりが特定をお客様を担当するのではなく、チームで多数のお客様のプロダクト活用と継続利用を支援する
・1:1のサポートに加えて、データを活用しながらサポートコンテンツやステップメール、セミナーなどのご案内を通して、1:nでの利用促進の支援をおこなう


必要業務経験

【必須】
・ミッション、バリューへの共感
・カスタマーサクセスの経験(目安1年以上)
・もしくは、システム導入や導入コンサルタントの経験(目安2年以上)
・もしくは、ウェブ/ITサービスの既存顧客対応の経験(目安2年以上)
・チームで協働する能力

【歓迎】
・SaaSプロダクトのカスタマーサクセス経験
・担当顧客を一定数持っている状況下での顧客折衝経験
・スケールする事業モデルにおける業務改善の経験
・基幹システムまたは、大規模システムの導入・プロジェクト推進の経験
・BtoB SaaS事業における業務経験
・課題ヒアリング・要件定義・企画・提案における主担当としての業務経験

【求める人物像】
・顧客志向を備え、ユーザーが抱えている悩みを根本から一緒に考え、提案できる方
・自身の役割を把握し、組織全体の成果を意識できる方
・自ら課題を発見し、セールスやエンジニアも巻き込みながら課題解決へ動ける方
・新しい手法や新しいサービスを積極的に活用していく方


事業内容

シェアトップクラスのクラウド型人事労務ソフトの企画・開発・運営・販売


職種

営業 / カスタマーサクセス


勤務地

大阪府大阪市


勤務時間

フレックスタイム制 (コアタイムなし)


年収

467万円〜1050万円


保険

社会保険・労働保険完備


諸手当

・(2025年10月から)カフェテリアプラン制度あり
 -多様な福利厚生メニュー群のなかから、年間60,000円相当のサービス・商品等の選択が可能
・オフィスコンビニ
・1Password を全員に付与
・フリーアルコール(毎日18:00~)
・部活制度(1人1500円補助/回)
・インフルエンザなどの予防接種費用の負担(家族もOK)
・グループ会社である [Smart相談室]の利用
・資格保持費用の会社負担(士業など)
・勉強


休日休暇

・完全週休2日制(祝日・年末年始休み)
・入社日に15日(10日+5日)の有給付与


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