求人情報詳細

カスタマーサクセス/福岡 / 467万円〜1050万円


ポジション

カスタマーサクセス/福岡


仕事内容

【職務内容】
SmartHR をご契約中のお客様に対してカスタマーサクセスを行っていただきます。
カスタマーサクセスマネージャーとして、担当顧客のSmartHR活用と継続利用を支援していただく業務となります。

<具体内容>
・オンボーディング(SmartHR を使い始めから使いこなす手前までの期間をサポート)し、お客様が抱えている課題を解決へ導く
・オンボーディングが完了したお客様の更なる活用を促進する
・利用率が低いお客様に対する利用促進の支援
・お客様に機能を活用してもらうための施策検討・実行
・導入プロセスの改善及び機能提案
・契約更新に向けたアプローチ・対応
・新機能のオンボーディング、機能利用率の向上施策の実行
・オプション機能の提案、PMM(プロダクトマーケティングマネージャー)やセールスと連携したアップセル活動

<ミッション>
九州エリアの顧客に対してSmartHRを利用してよかったと実感していただき、顧客が新しい仕事を創造できるように導くことがミッションです。

<顧客特徴>
九州エリアのお客様においては、SaaSプロダクトをはじめて導入するケースも多く、慣れないご担当者に対しても手厚くサポートしていく必要があります。
また、多種多様な業界・業種の顧客が対象となり、人事労務の業務オペレーションも様々であるため、顧客の特徴にあわせた柔軟な提案が求められます。
組織づくりの面においては、成長期における九州支社を自律的で牽引し、支社の更なる成長に貢献いただきたく必要があります。

【募集背景】
SmartHRは「well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会を作る。」をミッションに、クラウド人事労務ソフト「SmartHR」を開発・提供しています。今後の方針に『マルチプロダクト戦略』を掲げ、労務管理領域・タレントマネジメント領域を中心にプロダクトを拡大・成長させ続けます。

2020年10月に設立した九州支社は、以降多くの九州エリアの企業様に導入いただき、更なる事業成長と全国規模での働き方改革を後押しするフェーズへと突入しています。
カスタマーサクセスチームでは、担当する九州エリアのお客様の導入支援から始まり、SmartHR導入後の事業サクセスの後押しに貢献する仲間を募集しています。

【カスタマーサクセスマネージャー(CSM)とは】
SaaS型ビジネスモデルの普及とともに、顧客のビジネスを成功に導く『カスタマーサクセス』という役割や部門は、近年日本でも急速に起用され始めています。
そして、その業務を担当する職種がカスタマーサクセスマネージャー(略称 CSM)です。
CSMは、顧客が有効にサービスを導入する助けとなり、継続的な満足度向上を図る役割を担います。

【ポジションの魅力】
九州エリアには、SaaS領域のカスタマーサクセスに関わる人材がまだまだ多くないのが現状です。
これまでに培ったノウハウを発揮いただき、SmartHRでのカスタマーサクセスのみならず社内外の様々な方と共にこの領域を盛り上げ、市場を広げていく面白みもあるポジションです。

【参考】
・SmartHRマガジン(九州支店)
https://note.com/smarthr_co/m/m7b09adbd0035

・SmartHRマガジン(カスタマーサクセス)
https://note.com/smarthr_co/m/mbf4edc9fc236

・大切なのは“挑戦“と“伴走”──型にはまらない施策でつくるカスタマーサクセス
https://www.talent-book.jp/smarthr/stories/47746

変更の範囲:
会社の定める業務


必要業務経験

【必須】
・社会人経験3年以上(目安)
・SmartHRのミッション、バリューへの共感
・チームで協働する能力
・カスタマーサクセス職またはそれに準ずる業務経験1年以上
-カスタマーサクセスの経験
-システム導入や導入コンサルタントの経験
-ウェブ/ITサービスの既存法人営業の経験
・法人顧客に対しての顧客折衝経験

【歓迎】
・BtoB SaaS 事業における業務経験
・担当顧客数が一定数以上ある環境下での実務経験
・スケールする事業モデル下における業務改善の経験
・受託制作事業の案件ディレクション実務経験
・大規模システムの導入・運用サポート経験

【求める人物像】
・顧客が抱えている悩みを根本から一緒に考え、提案できる方
・新しい手法や新しいサービスを積極的に活用していく方
・事実を素早くフィードバックできる方
・自ら課題を発見し、チームを巻き込んでカイゼンできる方
・当事者意識を持って物事を考え、行動できる方
※ SaaSプロダクトの特徴として「顧客ごとのカスタマイズ性」がないため、顧客に合った活用提案をすると共にお客様自身で自走できるような工夫が求められます


事業内容

SmartHR の企画・開発・運営・販売 (https://smarthr.jp)


職種

営業カスタマーサクセス


勤務地

福岡県福岡市中央区天神2丁目4−38 NTT-KFビル9階

変更の範囲:
会社の定める就業場所


勤務時間

フレックスタイム制 (コアタイムなし)


年収

467 万円 ~ 1050 万円
・月給:33万4,000円〜75万円 ※想定年収:月次給与×12か月+成果給 ※月次給与:基本給+みなし残業手当+みなし深夜手当 ・月給33万4,000円 (基本給24万4,800円、固定残業代(みなし残業45h相当8万6,140円,みなし深夜8h相当3,060円)を含む) ・月給75万円 (基本給54万9,760円、固定残業代(みなし残業45h相当19万3,368円,みなし深夜8h相当6,872円)を含む)


保険

社会保険・労働保険完備


諸手当

・(2025年10月から)カフェテリアプラン制度あり
 -多様な福利厚生メニュー群のなかから、年間60,000円相当のサービス・商品等の選択が可能
・オフィスコンビニ
・1Password を全員に付与
・フリーアルコール(毎日18:00~)
・部活制度(1人1500円補助/回)
・インフルエンザなどの予防接種費用の負担(家族もOK)
・グループ会社である [Smart相談室]の利用
・資格保持費用の会社負担(士業など)
・勉強


休日休暇

・完全週休2日制(祝日・年末年始休み)
・入社日に15日(10日+5日)の有給付与


PAGE TOP