求人情報詳細

カスタマーサクセス/福岡 / 467万円〜1050万円


ポジション

カスタマーサクセス/福岡


仕事内容

弊社サービスをご契約中のお客様に対してカスタマーサクセスを行っていただきます。
カスタマーサクセスマネージャーとして、担当顧客のサービス活用と継続利用を支援していただく業務となります。

<具体内容>
・オンボーディング(使い始めから使いこなす手前までの期間をサポート)し、お客様が抱えている課題を解決へ導く
・オンボーディングが完了したお客様の更なる活用を促進する
・利用率が低いお客様に対する利用促進の支援
・お客様に機能を活用してもらうための施策検討・実行
・導入プロセスの改善及び機能提案
・契約更新に向けたアプローチ・対応
・新機能のオンボーディング、機能利用率の向上施策の実行
・オプション機能の提案、PMM(プロダクトマーケティングマネージャー)やセールスと連携したアップセル活動


必要業務経験

【必須】
・社会人経験3年以上(目安)
・ミッション、バリューへの共感
・チームで協働する能力
・カスタマーサクセス職またはそれに準ずる業務経験1年以上
-カスタマーサクセスの経験
-システム導入や導入コンサルタントの経験
-ウェブ/ITサービスの既存法人営業の経験
・法人顧客に対しての顧客折衝経験

【歓迎】
・BtoB SaaS 事業における業務経験
・担当顧客数が一定数以上ある環境下での実務経験
・スケールする事業モデル下における業務改善の経験
・受託制作事業の案件ディレクション実務経験
・大規模システムの導入・運用サポート経験

【求める人物像】
・顧客が抱えている悩みを根本から一緒に考え、提案できる方
・新しい手法や新しいサービスを積極的に活用していく方
・事実を素早くフィードバックできる方
・自ら課題を発見し、チームを巻き込んでカイゼンできる方
・当事者意識を持って物事を考え、行動できる方
※ SaaSプロダクトの特徴として「顧客ごとのカスタマイズ性」がないため、顧客に合った活用提案をすると共にお客様自身で自走できるような工夫が求められます


事業内容

シェアトップクラスのクラウド型人事労務ソフトの企画・開発・運営・販売


職種

営業 / カスタマーサクセス


勤務地

福岡県福岡市


勤務時間

フレックスタイム制 (コアタイムなし)


年収

467万円〜1050万円


保険

社会保険・労働保険完備


諸手当

・(2025年10月から)カフェテリアプラン制度あり
 -多様な福利厚生メニュー群のなかから、年間60,000円相当のサービス・商品等の選択が可能
・オフィスコンビニ
・1Password を全員に付与
・フリーアルコール(毎日18:00~)
・部活制度(1人1500円補助/回)
・インフルエンザなどの予防接種費用の負担(家族もOK)
・グループ会社である [Smart相談室]の利用
・資格保持費用の会社負担(士業など)
・勉強


休日休暇

・完全週休2日制(祝日・年末年始休み)
・入社日に15日(10日+5日)の有給付与


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