求人情報詳細
カスタマーサクセス:DENTIS / 500万円〜700万円
ポジション
カスタマーサクセス:DENTIS
仕事内容
【職務内容】
医療プラットフォーム本部 歯科診療所領域カスタマーサクセスとして、歯科業務に関わるトータル支援クラウドサービス「DENTIS」の導入支援および顧客価値の最大化を推進いただきます。
本領域のカスタマーサクセス業務は現在少数精鋭体制で推進していますが、事業拡大に伴い体制強化が必要です。
単なる操作説明やサポートに留まらず、顧客である歯科医院の運用課題に向き合い、オンボーディングから活用促進、さらには顧客ニーズを汲み取った提案(アップセル)までを一貫して担当していただくことを期待しています。
<具体内容>
・導入プロジェクトの進行管理(オンボーディング)
・歯科医師・スタッフへの業務フロー提案および操作指導(オンライン/対面)
・運用データのモニタリングと、課題特定・改善提案(アダプション)
・顧客の潜在ニーズの発掘と、オプション機能や上位プランの提案・連携(アップセル/クロスセル)
・顧客要望の整理と、開発チームへのフィードバック
【募集背景】
医療プラットフォーム本部では、AIを活用した「MEDLEY AI CLOUD」を軸に医療現場が”診療”に集中できる環境を創出していきます。また、より良い患者体験を目指し、病院・診療所・歯科・調剤薬局など各領域の医療機関が患者・生活者とひとつにつながる次世代医療プラットフォームを提供します。私たちと一緒に、日本医療の未来を築く仲間を求めています。
【DENTISが挑む歯科医療の未来】
歯科マーケットは今、大きな変革期を迎えています。
・国民の歯科予防への意識の高まり
・高齢化による訪問歯科の増加(ご自宅や介護施設へ)
・歯科医院におけるスタッフの人材不足
また、全国に約67,000件ある歯科医院は、「保険診療中心」「インプラントや審美歯科などの自費診療中心」「訪問歯科に注力」など多岐にわたります。私たちは、多様なニーズを持つ顧客の声に耳を傾け、優先順位を明確にしながら、着実に進化を続けています。
DENTISは「患者とつながる」をコンセプトに、歯科医院の共通課題である患者さんとの信頼関係不足による治療途中での離脱(無断キャンセル)の解決に取り組んでいます。基幹システムであるレセコン(会計機能)や電子カルテに加え、WEB予約やオンライン診療などの「かかりつけ支援機能」までをトータルで提供するSaaSプロダクトを通じて、患者さんの医療体験を向上させ、タッチポイントの強化・補完を図ることで、シェア拡大を目指しています。
【本ポジションの魅力】
<経験・スキルアップ>
医療ヘルスケアという専門性の高い分野でのカスタマーサクセス経験を通じて、さらなるスキルアップが可能です。
単なる問い合わせ対応ではなく、顧客の業務フローに入り込んだ提案を行うため、本質的な課題解決力や折衝力が身につきます。
<納得感のある評価制度>
ジョブ型の人事制度を導入しており、年功序列ではなく成果に応じた早期の昇格・昇給が可能です。
実際に20代で役職についているメンバーもおり、意欲と成果を正当に評価する文化です。
<裁量の大きさ、スピード感>
本事業はエンジニアを含め少数精鋭チームで推進しています。
事業責任者や開発チームとの距離が近く、顧客の声をスピーディにプロダクト改善に繋げられる環境であり、自分の仕事が事業成長に貢献している実感を持てます。
変更の範囲:
会社の定める業務
必要業務経験
【必須】
・法人または個人顧客に対する折衝・提案経験 2年以上(営業、またはカスタマーサクセスの経験)
・論理的思考力(物事を整理し、相手に合わせて分かりやすく説明する能力)
・ITツールや新しいシステムに対する高い学習意欲
【歓迎】
・SaaSまたはIT業界でのカスタマーサクセス、導入支援の経験
・医療/歯科マーケットでの業務経験や知見
・課題解決型の営業経験(顧客の課題をヒアリングし、解決策を提案して受注につなげた経験)
【求める人物像】
・ホスピタリティと数字意識の両方を持てる方
お客様への思いやりを持ちつつ、目標達成(数字)へのこだわりも忘れずに取り組める方。
・変化を前向きに捉え、主体的に行動できる方
決まったやり方に固執せず、状況に合わせてより良い方法を自分から動いて探せる方。
・チームワークを大切にできる方
自分ひとりの成果だけでなく、チームや他部署と協力して仕事を進めるのが好きな方。
・素直に学び、最後までやり抜く責任感のある方
新しい知識をどんどん吸収し、任された仕事に対して誠実に向き合える方。
事業内容
人材採用プラットフォーム事業
医療プラットフォーム事業
【主なサービス】
・医療介護従事経験者が運営する就職・復職・転職のための求人サイト「ジョブメドレー」
・クラウド診療支援システム「CLINICS」
・オンライン診療アプリ「CLINICS」
・医療辞典「MEDLEY」
・医療につよい老人ホーム検索サイト「介護のほんね」
など
職種
営業カスタマーサクセス
勤務地
東京都 港区 六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー13F
変更の範囲:
会社の定める場所
勤務時間
10:00〜19:00
【固定労働制】
部署・職種により決定 (原則 10:00-19:00)
※休憩1時間含む
年収
500 万円 ~ 700 万円
月給41.7~62.5万円
・固定労働制
基本給33.8~50.6万円
固定残業代7.9~11.9万円
※時間外労働の有無に関わらず30時間分の固定残業代を支給、超過分は別途支給
昇給・賞与年2回
保険
社会保険完備
諸手当
・選択型確定拠出年金制度(正社員/契約社員が対象)
・ヘルスサポート(健康診断、ストレスチェック、インフルエンザ予防接種)
・ファミリーサポート(弔慰金、親族の介護施設入居費用補助)
・交通費支給(会社規定に基づき支給)
休日休暇
・完全週休2日制(土、日曜日)
・祝日
・年末年始
・有給休暇
※年次有給休暇は時間単位での取得可能(最大5日まで)

