求人情報詳細

カスタマーサクセスリーダー候補(運用コンサルタント) :ERPカスタマーリレーション本部 / 580万円〜900万円


ポジション

カスタマーサクセスリーダー候補(運用コンサルタント) :ERPカスタマーリレーション本部


仕事内容

【職務内容】
<ミッション>
弊社製品をご利用中の顧客に対してマネーフォワード クラウドシリーズのプロダクト価値を最大限に引き出し、継続的な価値提供と解約阻止を実現することが主なミッションです。

様々な規模の顧客に寄り添い、社内外のステークホルダーを巻き込みながら本質的な課題解決に向き合うことができるのが本ポジションの魅力です。なお、本ポジションでは顧客課題の解決を通じてGRR(収益維持率)の向上に寄与いただくなどカスタマーサクセスとして事業へ大きく貢献いただきます。
また、リーダー候補の方にはチーム運営・業務設計・オペレーション改善などの組織づくり全般にも貢献いただきます。

<業務内容>
経理財務プロダクトの運用コンサルティングチームに所属し、ご利用中の製品をうまく運用できていない顧客や継続利用を迷っている顧客、業務効率化を検討している顧客などに対して運用支援を行います。例えば新機能や便利機能などの製品価値を訴求するなど、顧客が最大限に製品を運用できるようサポートします。

※自社のパートナー企業に一部施策を委託するケースもあります。

<顧客支援事例>
通常事例(1)
導入した製品の継続利用を迷われている顧客に対して、業務課題を丁寧にヒアリングし、改善提案を行います。新機能の活用方法を紹介したり、製品の利用状況データをグラフ化した「活用診断レポート」を活用することで、業務効率化の具体的な支援を実施。製品のご利用状況に課題のあるお客様に対して、継続利用に向けた業務改善提案を行います。

通常事例(2)
顧客企業内で製品担当者が異動や退職により交代した際、新任担当者向けに改めて弊社製品のご紹介を行いスムーズに業務を引き継げるようサポートを行います。例えば、ご契約中製品の特徴や、よく利用される機能の操作方法・便利機能などを改めてご紹介するなど、必要に応じてミーティングを実施し、担当者交代による運用停滞を防ぎます。

【募集背景】
今回はプロダクトも増え、今後事業拡大をしていく上で重要なカスタマーサクセス(運用コンサルタント)リーダー候補のポジションの募集となります。

【このポジションの魅力】
・SaaSビジネスを支える上で最も重要な業種の一つとして注目を浴びつつも、まだ確立されていない「カスタマーサクセス」という仕事を、共に作り上げるところから関われること
・顧客自身だけでは気付くことが難しい業務の最適解を、コンサルティングスキルを活かして提案し、顧客をサクセスした状態へ案内できること
・開発やセールス、カスタマーサポートといった様々なポジションの方々に対し、顧客の過去事例をもとにアドバイスをしたり要望を出したりしながら、一緒にビジネスを作り上げることができること
・これまでの実務経験を活かしてバックオフィスからビジネスサイドにキャリアチェンジができること
・何より、業務課題を抱えたお客様に伴走し、自社製品の価値を最大限に提供することで具体的に業務改善ができたという喜びの声を直接頂くことができること

変更の範囲:
会社の定める業務


必要業務経験

【必須】
・経理財務領域における業務系システム(パッケージまたはクラウド)の以下いずれかの経験が延べ3年以上ある方(単一の経験で3年以上でも、それぞれの経験の掛け合わせで3年以上でも可能)
 -IT/業務コンサルティング
 -カスタマーサクセス(導入支援・運用支援)
・個人の目標達成にとどまらず、チーム全体のKPI達成や生産性向上に向けたナレッジ共有・メンター業務などに主体的に取り組み、周囲の成長に貢献した経験
・既存の枠組みに捉われず、潜在的な課題を発見し、解決のためのプロジェクトをオーナーシップを持って推進し、成果を出した経験 

【歓迎】
・会計知識(簿記3級以上レベル)
・最新の会計基準や法規制に関する知識
・システム知識(ITパスポート、基本情報技術者試験、応用情報技術者試験など)
・システム提案・導入・運用いずれかのフェーズにおける経営層や要職者、プロジェクトオーナーとの折衝経験
・ヘルススコア設計、データ分析経験

【求める人物像】
・マネーフォワードのビジョン・バリューに共感していただける方
・一つ一つの課題の本質を見極めながら適切な対処を根気強く進められる方
・成長意欲があり、向上心を持って仕事に励んでいただける方
・チームワークを重んじてメンバーと積極的にコミュニケーションが取れる方
・自分から問題提起して業務改善を推進出来る方
・主体性、当事者意識、共感力のある方
・お客様や部内外の関係者に対し、共感をもって丁寧にコミュニケーションを取れる方


事業内容

複数の口座情報を一括管理し、家計簿を自動作成する、個人向けの資産管理、家計管理サービス「マネーフォワード」および中小企業向けクラウドサービス「MFクラウド」の開発、提供


職種

営業カスタマーサクセス


勤務地

東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS 21F 東京/名古屋/大阪/福岡

変更の範囲:
会社の定める場所


勤務時間

フレックスタイム制 ※標準労働時間8時間 始業および終業の時刻は従業員の決定に委ねる。(休憩時間60分) ・フレキシブルタイム:7時00分〜22時00分 ・コアタイム:10時00分〜15時00分、9時30分〜14時30分 ※業務の都合により変更する場合あり ※所定時間を超える労働あり


年収

580 万円 ~ 900 万円
月額:484,000〜750,000円 ※それぞれ月額139,920円〜216,770円の固定手当を含む。 ※所定・法定時間外および法定休日労働45時間分、深夜労働40時間分の固定手当を含む ※試用期間(3ヵ月)中の条件変更はありません


保険

各種社会保険(厚生年金・健康保険・雇用保険・労災保険)


諸手当

・近隣住宅手当・近隣引越し祝金
・家賃給与控除制度(シャトク)
・健康診断・婦人科検診
・インフルエンザ予防接種
・書籍購入補助
・企業型確定拠出年金
・従業員持株会
・下記サービス利用時の優待(※当社契約の事業者に限る)
 - 賃貸仲介
 - 家事代行
 - ベビーシッター
 - オンライン英会話スクール


休日休暇

・土曜日・日曜日・国民の祝日
・年次有給休暇
・夏季休暇(3日)
・冬季休暇(2日)
・年末年始休暇(12月31日〜1月3日)


PAGE TOP