求人情報詳細

SMBカスタマーサクセス:ジョブメドレー / 400万円〜600万円


ポジション

SMBカスタマーサクセス:ジョブメドレー


仕事内容

【職務内容】
ジョブメドレーを利用する顧客事業所に対し、課題に即した提案・サポートを行いながら、採用効果の最大化を支援します

・導入・活用支援  
 -管理画面の使用方法のレクチャー
 -求人掲載後の進捗確認・利用状況のモニタリング

・採用活動の伴走・改善提案
 -顧客課題のヒアリングおよび求人内容の改善提案
 -スカウトメール利用の促進
 -応募のリマインドや面接設定の促進
 -採用課題解決に向けたサポート

・継続利用・価値最大化支援
 -休眠顧客への活用促進アプローチ
 -アップセル機会の創出

【募集背景】
株式会社メドレーは「医療ヘルスケアの未来をつくる」をミッションに、この領域でトップシェアを誇る「ジョブメドレー」をはじめとするテクノロジーを活用した様々な事業を展開しています。
2024年末の時点で日本の医療ヘルスケア事業所の約35%がジョブメドレーを利用しており、この事業所数が毎年4〜5万件ずつのペースで増加しています。
日本の医療・介護事業所の大半は中小規模(SMB)で、現場の採用課題は深刻です。こうした事業所への支援は、顧客や地域医療に大きな貢献をもたらします。
現在メドレーでは、この領域の顧客を最前線で支援していただけるカスタマーサクセスメンバーを増員募集しています。

【部署やポジションの特徴】
・「サービスは導入したものの使いこなせない」「忙しくて採用に十分な時間を割けない」など、顧客の課題を直接解決する仕事です。
・成果報酬型のジョブメドレーは導入はスムーズですが、多忙な医療現場では十分に活用されず、採用活動が進まないケースもあります。このような背景のもと、それぞれの顧客が抱える課題に応じて最適な提案・サポートを行い、採用成功に貢献できます。
・カスタマーサクセス組織は拡大期にあり、自分の提案や行動が組織の成長に直結する環境です。
・顧客の声(VOC)をプロダクト改善に反映し、新しいツールや機能の提案を通じてサービスを進化させる重要な役割を担えます。
・業務フローの設計や改善に関わり、課題解決力や仕組み構築力を磨けます。
・介護・医療業界に関わるガイドラインやWEBマーケティングなどの知見やスキルが身に付きます。
・顧客の課題に応じた最適な提案・サポートを行い、採用成功に貢献できる仕事です。

変更の範囲:
会社の定める業務


必要業務経験

【必須】
・顧客折衝経験(個人・法人問わず)
・売上・件数などの定量目標やKPIを追い、成果を上げてきた経験(目安2年以上)
例:セールス/カスタマーサクセス/カスタマーサポート/テレマーケティング/美容クリニックスタッフ

【歓迎】
・人材/IT企業での就業経験
・メンバー育成やチームマネジメント経験
・新規営業の経験

【求める人物像】
・顧客のお困りごとを解決したい志向をお持ちの方
・傾聴力を持ち、顧客に寄り添う姿勢をお持ちの方
・スピード感を持ち、多くの案件や顧客を対応できる方


事業内容

人材採用プラットフォーム事業
医療プラットフォーム事業

【主なサービス】
・医療介護従事経験者が運営する就職・復職・転職のための求人サイト「ジョブメドレー」
・クラウド診療支援システム「CLINICS」
・オンライン診療アプリ「CLINICS」
・医療辞典「MEDLEY」
・医療につよい老人ホーム検索サイト「介護のほんね」
など


勤務地

東京都 港区 六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー13F

変更の範囲:
会社の定める場所


勤務時間

10:00〜19:00
【固定労働制】 部署・職種により決定 (原則 9:00-18:00、9:30-18:30、10:00-19:00 のいずれか) ※休憩1時間含む


年収

400 万円 ~ 600 万円
月給33.3~50万円 ・固定労働制 基本給27~40.5万円 固定残業代6.3~9.5万円 ※時間外労働の有無に関わらず30時間分の固定残業代を支給、超過分は別途支給 昇給・賞与年2回


保険

社会保険完備


諸手当

・選択型確定拠出年金制度(正社員/契約社員が対象)
・ヘルスサポート(健康診断、ストレスチェック、インフルエンザ予防接種)
・ファミリーサポート(弔慰金、親族の介護施設入居費用補助)
・交通費支給(会社規定に基づき支給)


休日休暇

・完全週休2日制(土、日曜日)
・祝日
・年末年始
・有給休暇
※年次有給休暇は時間単位での取得可能(最大5日まで)


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