求人情報詳細

フィールドセールス:メールディーラー / 523万円〜615万円


ポジション

フィールドセールス:メールディーラー


仕事内容

【職務内容】
メール共有・管理システム『メールディーラー』の法人企業向けのコンサルティング営業をお任せします。

<仕事内容>
ハウスリード(休眠リード・失注リード・停滞リード等)に対して、インサイドセールスが獲得した商談を引き継ぎ、『メールディーラー』を用いた課題解決を提案していただきます。
新規で流入する顧客へのアプローチだけではなく、マーケティングチームと協業し、検討ステージに引き上げるための施策の立案や商談品質向上に向けた取り組み等も行っています。
本ポジションの魅力はお客様の声を反映してきた製品力の高いサービスを自信をもって提案できることと、16年連続でシェアNo.1サービスに裏付けされた営業ノウハウが蓄積されている部門で営業スキルを高められることです。

<営業先>
大手〜中小企業まで幅広くサービス提供を行っており、業種には制限はありません。
主に商談の窓口となる方は、営業職・サポートデスク・カスタマーサポート代行・ECなどがメインの顧客層となります。

<営業スタイル>
・商談数:1〜2件/日
・受注までの商談回数:平均1〜2回
・受注までのリードタイム:1〜2ヶ月程度
・目標受注件数:5〜6件/月

<入社後の流れ>
入社後はまずインサイドセールスチームに配属となり、製品デモ、ヒアリング(顧客の課題の洗い出し)、提案の仕方をOJTにて学んでいただきます。おおむね半年かけて独り立ちをしていき、フィールドセールスへの異動を予定しております。

<扱うサービス>
・Mail Dealer
『メールディーラー』は、企業の問い合わせ窓口をチームで管理するための情報共有システムです。「誰が対応中?」といった混乱や、返信漏れ・二重対応といった事故を防ぎ、チーム全体の顧客対応を円滑にします。
強みは、導入社数8000社以上、16年以上連続で市場シェアNo.1を誇る実績と信頼性です。
メールはもちろん、電話、チャット、LINE、さらにはAmazonや楽天といった主要ECモールの問い合わせまで、あらゆる顧客接点を一つの画面に集約できる点が高く評価されています。
これは、長年お客様の声に耳を傾け、機能を磨き続けてきたからこそ実現できた優位性です。
スムーズで質の高い顧客体験(CX)を創出し、企業のファンを増やす。同時に、現場の無駄やストレスをなくし、働く人々の時間と心の余裕を生み出す。
単なるメール管理ツールではなく、企業の成長と働きやすさを支える「コミュニケーションインフラ」として企業の成長と働く人の業務効率化を支援しています。

https://www.maildealer.jp/

【募集背景】
販売体制強化の為、増員募集となります。
マーケティングチームと密に連携しながらリード獲得の施策を検討したり、インサイドセールスチームと連携して受注獲得のための戦略を担ったりと横との連携、チーム横断での連携が多く発生いたします。

【配属組織】
ラクスクラウド事業本部メールディーラー事業統括部への配属となります。
営業部門はフィールドセールス1課、フィールドセールス2課に分かれており、事業部全体としては20-30代が多く、切磋琢磨できる環境です。
IT業界以外からの中途入社者も多く、SaaSの知識などはご入社後の研修にて身に着けていただきます。

ラクスクラウド事業本部 メールディーラー事業統括部
 -フィールドセールス1課:メンバー19名
 -フィールドセールス2課:メンバー7名 ★

【ミッション】
私たちラクスは、幅広い業界の顧客に対し、様々なITサービスを提供することで生産性を改善・向上し、事業成長や働く方々の幸せに貢献することをミッションとしています。

あらゆる業界のお客様に対して、まず最上流のインサイドセールス部隊が、お客様に課題を再認識・再発見してもらい、サービスに対する期待感を高めます。
インサイドセールス部隊が顕在化させた課題に対して、フィールドセールス部隊が具体的な課題解決を訴求し、製品の利用を開始していただきます。
ラクスのサービス導入後は、導入支援を担うカスタマーサクセス部隊がお客様を継続的にフォローし、顧客満足度をより高めていきながら長期に渡ってラクスサービスを利用いただくサイクルを回しています。

ラクスではこういった形で、インサイドセールス部隊・フィールドセールス部隊・カスタマーサクセス部隊間でしっかりと連携を取りながら、各領域のスペシャリストたちがお客様の課題解決に寄り添い、満足度を高めています。

【本ポジションの魅力】
・お客様の業種も規模も様々ですので、幅広い業界への知見が身につきます。
・踏み込んで解決策を探るポジションですので、課題を特定する力が磨かれます。
・飛び込み営業などは一切ないため、提案以降のフェーズに集中できます。
・比較的ライフワークバランスが取れておりますので、長く安定して働きやすい環境です。

【キャリアパス】
ご入社後のキャリアパスの一例としては以下となります

・ラクス内他事業部への異動、キャリアチェンジ
・セールス組織内のマネジメント方向へのステップアップ
・セールス組織内でのスペシャリストとしてのステップアップ
・インサイドセールス課への異動、キャリアチェンジ
・営業企画やマーケティング組織等関連組織へのキャリアチェンジ

【ラクスで働く魅力】
1. 顧客にとって、本当にいいサービスを提案できる
ラクスは「徹底したユーザー視点」でサービスの開発から提案、提供、アフターフォローまで一気通貫で実施しています。実際に営業の現場でも、「顧客にとって最も良い提案は何なのか」という点に拘って営業している為、顧客が望んでいないものを押し売りするといったようなことはありません。営業として働く上で、本質的な提案に集中できるという点でやりがいを感じる方が多い環境です。

2. 成長を後押しする評価制度
ラクスでは「思考力」「行動力」「人間関係力」「組織推進力」の4つが大きな評価項目となります。上記4つの評価基準を理解し、しっかりと実践することで着実に昇給昇格につながる仕組みです。業務効率・生産性を大事にしている会社ですので思考力を重視する部分もありますが、思考しただけではまだ足りません。自ら思考し計画→実行する中で、社内の人間関係力を発揮し、誰にでも説明できる形で社内へ展開して組織推進をすることが必要となってきます。

数字的な評価はもちろんですが、ビジネスマンとしてしっかりと成長することができる評価制度もラクスの特徴です。

変更の範囲:
本人の能力・適性および事業運営上の必要性に応じ、会社の定める業務に変更する場合があります。


必要業務経験

【必須】
・大卒以上
・新規開拓営業経験(有形・無形問わず)

【歓迎】
・ITサービスの提案営業経験をお持ちの方
・近しい業界向けの営業を経験されている方


事業内容

IT技術を、「楽」に企業の発展に活用できるように。
お客様の課題解決やビジネスの成長を、クラウドサービスとIT人材で支援しています。

■ CLOUD BUSINESS(クラウド事業)
企業の業務効率化、付加価値化に貢献するさまざまなクラウドサービス(SaaS)を、自社で企画・開発・運用しています。

■ IT人材事業(提供:ラクスパートナーズ)
「ITに関わるすべての人たちを応援する楽楽パートナー」として、IT人材を育成し、プロジェクトに派遣/紹介しています。


勤務地

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5 リンクスクエア新宿7階

変更の範囲:
会社の定める場所


勤務時間

9:00〜18:00(休憩時間:60分)
9:00-18:00 タイムリーシフト制度/マンスリーシフト制度 働き方の柔軟性を促進するため、就業時間を前後1時間まで30分単位で日/月ごとに変更可 例)8時-17時、8時半-17時半、9時半-18時半、10時-19時


年収

523 万円 ~ 615 万円
(例)年収520万の場合 月額 328,375円(基本給254,000円+時間外手当44,375円+その他手当30,000円) ※試用期間(6ヵ月)中の条件変更はありません 昇給:年1回(5月) 賞与:年2回(6月・12月)


保険

健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合)、雇用保険、厚生年金、労災保険


諸手当

・私服通勤
・タイムリーシフト制度/マンスリーシフト制度
・ラクスマイル制度
・時短勤務制度(育児、介護)
・その他就労支援
-子の看護休暇
-ベビーシッター補助制度
-バックアップ休暇
-社内サークル
-社内交流イベント


休日休暇

・完全週休二日制(土、日)
・祝日
・年末年始休暇
・夏期休暇
・有給休暇
・産前・産後休暇
・子の看護休暇
・慶弔休暇
・シックリーブ
・時間休暇
・特別休暇
・生理休暇
・母性健康管理休暇
・バックアップ休暇


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