求人情報詳細

カスタマーサクセス(法人プラン):NewsPicks / 応相談


ポジション

カスタマーサクセス(法人プラン):NewsPicks


仕事内容

【職務内容】
今回ご入社いただく方には、「NewsPicks法人プラン」を日頃からご活用いただいているお客様に更なるご利用支援や事業課題に対するヒアリングと提案を行い、伴走していくことをお任せする予定です。
その中でも、特に本ポジションでは、CS領域において、大規模で導入しているお客様に対する支援の深化ならびにさらなる追加支援領域の獲得を担って頂く予定です。
また、すでに800社を超える導入企業様がいる中で、テクノロジーとヒューマンタッチのバランスを取りながら、さらに質の高い支援体制を構築していく部分を担っていただきます。

<具体内容>
・オンボーディング(ユーザーの活用)
 -顧客の業務/事業課題のヒアリング、導入目的整理
 -導入後のスムーズな活用を行うための導入支援

・レポーティングおよびリテンション
 -導入後の振り返りと定点でのレポーティング
 -解約懸念対象への活用提案、再オンボーディング対応

・アップセル・クロスセル
 -個社深耕や顧客対応を通してのアップセル創出提案
 -上記の振り返りやレポーティングを通じて導き出されるクロスセル提案

・企画(業務改善/事業開発)
 -解約・アップセルの要因分析、対策の推進
 -プロダクト改善提案、開発~ユーザーの接続

・導入見込み顧客に対する営業同行
 -導入見込み顧客に対しての、導入前フェーズからの導入を見据えた活用提案

【募集ポジションについて】
ソーシャル経済メディアであるNewsPicksは、『新しい視点を集めて、経済の未来をひらく』をミッションにした、経済ニュースを業界人や専門家のコメントとあわせて読むことができるサービス。
国内外100メディアのニュースのほか、NewsPicks編集部が作成するオリジナル記事も配信しています。

個人会員を中心に1000万人を超えるユーザーがいるメディアサービスですが、更なる成長を目指し2021年より法人向けプランの提供をスタートしています。
導入企業数は800社を超え、大企業/スタートアップ/中小企業など様々な企業で働くビジネスパーソンの必須情報収集ツールとなっており、直近では大企業の人事部署向けの提案が加速しています。

NewsPicksコーポレートサイト
https://corp.newspicks.com/

【このポジションの醍醐味】
・組織立ち上げ・拡大フェーズで生じる様々な経験を積むことができる
現在事業として急成長中/立ち上げフェーズにある中で、カスタマーサクセスの人員も決して多いわけではありません。だからこそ、多くの挑戦と困難が伴いますが、その中には非常に幅広い挑戦の機会が詰まっています。個人としての成長だけでなく、将来的なキャリアの展望も広げることのできる挑戦に満ち、学びの多い環境です。

・中長期の視点で、本質的な顧客価値を軸に意思決定することができる
SaaSというビジネスの性質上、長期的に継続利用して頂くことが重要であり、本質的な関係性構築や価値提供に力点を置いています。事業成長において短期的な成果も当然重要ですが、その場しのぎや、不誠実な対応は中長期ではプラスにならないため、チームとしても個人としても顧客起点かつ本質的な判断をとても大事にしています。

【働くチームについて】
若手メンバーの力でNewsPicksの景色を変える
─飛躍を誓うNewsPicks Premium法人チームの挑戦
※肩書等は掲載当時の情報です
https://www.uzabase.com/jp/journal/240207-np-enterprise/?fbclid=IwAR1vInnQADE1wPzphzIstmp--I1ebvgBxPWigkDWuxUGceVI8ismGFBUpbE

変更の範囲:
会社の指定する全ての業務


必要業務経験

【必須】
・エンタープライズに対する法人営業経験またはカスタマーサクセス経験をお持ちの方
・人材育成への興味関心をお持ちの方
・日頃からNewsPicksを活用されており、NewsPicksサービスの可能性を感じていただける方
・相手の課題をヒアリングした上で解決策を提案する力をお持ちの方
・当社のThe 7 Valuesに共感してくださる方 
 https://www.uzabase.com/jp/about/?section=the7values#the7values

【求める人物像】
・ユーザベースの「オープンコミュニケーション(よりよい関係性を築くためにオープンマインドで話し合う)」文化に共感していただける方
・高い成長意欲を持ち、自ら行動計画を立て、自分を律してそれを完遂できる方
・柔軟性があり、既成概念にとらわれずに動くことができる方
・常にお客様と事業を両軸で捉え、なぜ売れるのか、なぜ満足していただけるのかの本質を追求できる方


事業内容

企業活動の意思決定を支えるビジネス情報インフラの提供


職種

営業カスタマーサクセス


勤務地

東京都千代田区丸の内2丁目5 三菱ビル

変更の範囲:
ご自宅、本社、もしくはその他会社が認めた場所


勤務時間

・所定労働時間:8時間/1日 ※コアタイムなしのスーパーフレックスとなっています


年収


応相談 ・労働条件は、ご経験とスキルを踏まえ決定します  - 採用通知書を提示させていただく際に個別ご案内いたします ・年俸制となります


保険

健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険


諸手当

・交通費支給(上限 5万円/月)
・子供手当
・結婚休暇&お祝い金
・出産祝金
・傷病見舞金
・資格取得奨励金
・病児保育補助
・介護支援補助
・シッター代補助
・スーパーフレックス制度
・リモートワーク制度
・ロングバケーション制度
・保育料補助制度
・メンター制度
・自転車通勤補助制度
・カフェ代補助制度
・奨学金補助制度
・産休・育休制度
・副業OK
・子連れ出社OK


休日休暇

・完全週休2日制(かつ土日祝日)
・有給休暇10日~20日
・年末年始4日
・その他(例年12月31日~1月3日)


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