求人情報詳細

コミュニティマネジャー:コミュニティ戦略室 / 763万円〜1160万円


ポジション

コミュニティマネジャー:コミュニティ戦略室


仕事内容

【職務内容】
「イノベーションが生まれるコミュニティーを創る」
上記ミッションの実現に向け、日々のコミュニティーユーザーとのリレーション構築やイベント企画を中心に、コミュニティーの活性化に向けた仕事をお任せします。

<具体内容>
コミュニティー運営における業務全般

・ユーザーへのアクティブサポート・エンゲージメント
・オンラインコミュニティーサイトの運営(コンテンツ企画・サイト改善など)
・イベントの企画、運営
・ブランドロイヤリティー向上の企画策定と実行

<サービスについて>
ビジネスデータベース「Sansan」・経理DXサービス「Bill One」に関わります。

【募集背景】
事業成長に伴う人員体制強化のため

【組織構成】
Sansan事業部・Bill One事業部のコミュニティ戦略室に合わせて約5名のメンバーが在籍しています。

【本ポジションの魅力】
コミュニティ戦略室はユーザーと一緒にコミュニティーを創り上げていく部署のため、以下のような面白さややりがいがあります。

・社内外問わず多彩なステークホルダーと出会える
コミュニティー企画を通じて、エンジニアや営業、プロダクトオーナー、さらにはユーザー企業のキーパーソンまで、社内外の垣根を越えたネットワークがつくれます。

・「共創」スタイルでユーザーと一緒にプロダクトを磨くことができる
一方向のベンダー仕事ではなく、ユーザー企業と同じ目線でアイデアを磨き合い、実装まで伴走します。まさにパートナーシップを体感できる場です。

・変化の最前線を体感できる臨場感
コミュニティーを起点に生まれる新しい働き方・組織文化の変化や、導入企業の事例が目の前で動き出す瞬間をリアルに感じられます。

・未開拓領域での「種まき」が花開く瞬間のやりがい
前例のないコミュニティー施策に挑むからこそ、粘り強く取り組んだプロジェクトが花開く瞬間には、言葉にできないほどの達成感と喜びを味わうことができます。

【開発環境、使用するツールなど】
Salesforce:担当顧客の管理に使用します。
Sansan:顧客の連絡先確認などに使用します。
Slack:社内のコミュニケーションツールとして使用します。
Gmail:主にお客様との連絡を行う際に使用します。
Gainsight:顧客の利用状況を記録・分析するために使用します。

※SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。

変更の範囲:
会社の定める業務


必要業務経験

【必須】
・BtoBのSaaSプロダクトにおけるカスタマーサクセス経験(3年以上)
・プロジェクトディレクション、イベント企画/運営経験

【歓迎】
・コミュニティマネジャー経験

【求める人物像】
・当社のMission、Vision、Valuesに共感できる方
・対人コミュニケーションに優れ、関係者と常に良好な関係を築ける方
・目標達成にコミットできる方
・既成概念にとらわれず、常に意志を持って新しいチャレンジができる方


事業内容

働き方を変えるDXサービスの企画・開発・販売
・ビジネスデータベース「Sansan」
・名刺アプリ「Eight」
・経理DXサービス「Bill One」
・AI契約データベース「Contract One」


職種

営業カスタマーサクセス


勤務地

東京都 渋谷区 桜丘町1-1 渋谷サクラステージ 28F

変更の範囲:
会社の定める勤務地


勤務時間

9:30〜18:30
9:30〜18:30 ※一部、9:00〜18:00の部署があります


年収

763 万円 ~ 1160 万円
年収763.2万の場合 月額53万(基本給42.9万+時間外手当10.1万) 年収1160万の場合 月額80万(基本給64.8万+時間外手当15.2万) 経験、能力等に応じて個別に決定します。 昇給:年1回(6月) 賞与:年2回(1月/7月)


保険

各種社会保険完備


諸手当

・通勤交通費(1日あたり5,000円かつ1ヵ月定期代10万円を上限とします。往復分合計。特急券及び航空券は会社負担は致しかねます。)
・社内交流支援制度
・住宅補助制度(規定あり)
・平日・土日入れ替え制度
・育児サポート制度
・特別休暇制度
※ 制度により、対象社員や適応ルールあり。


休日休暇

・土日祝日
・年末年始休暇
・有給休暇


PAGE TOP